• ベストアンサー

空手の館長になる予定の者です。お前、何年か先生やっ

空手の館長になる予定の者です。お前、何年か先生やって、新しく会館開いて、館長をやればと言われてるんですが、 先生や、館長になるために、いどんな知識が必要でしょうか? 今、どんな事に頑張るべきでしょうか? 柔道整復士やスポーツトレーナーのような知識はたぶんに必要なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.3

確かにスポーツトレーナーなどの知識があればいいですが 誰に言われたのかは分かりませんが 何年か先生してからの方がいいですよ。 他人に空手の型を教えたりするので いかに、分かりやすく上手に教えるかというのもありますし。

その他の回答 (2)

• fumiuchip
回答No.2

なるほど、体を鍛えるのもいいですが、脳みそも鍛えましょう。 あなたに必要なのは知識ではなく、知識を得るための能力です。

• mwl1787
回答No.1

何が必要か言われなきゃ分からないような人はやらない方がよろしいかと思います。