• ベストアンサー

Gジャンのコーディネートを教えて下さい。

先日、ついうっかり(^-^;; ジージャンを購入してしまいました。 もさくなってしまって上手く着こなせません。 私のイメージでは、プリントスカートと合わせて カジュアルに…というイメージがあります。 購入したGジャンは濃いブルー×茶系ステッチです。 MARY QUANTでシンプルなタイプ。 私は20代後半で、ふだんパンツ、ワンピースは着ません。 膝丈~ロングスカートが多いです。 こんな感じのボトムが似合うというのがありましたら 教えて下さい。

noname#9774
noname#9774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

私が勝手に思っているイメージですが,Gジャンの場合,同じ素材同じ色を合わせるのはタブーではないかと思います,素材が一緒でも色が違えばOKかと・・・ やはり一番,あわせやすいのはフレア・スカートのような広がりのあるスカートがベターではないかと思います. 無難な線で言うとバーバーリー・チェックのような茶系が可愛いのではないでしょうか? 茶系のステッチが入っていると言う事なので無難かなと・・・ スカート丈は膝丈なら広がりのある方がしっくりきそうですね.逆にロングならあまり広がりがなくてもいいと思います. ロングでマーメイドラインのスカートなんかを合わせても可愛いと思います. 色は割りと合わせやすいかと思いますが,同色系は重たくみえてしまいますので,避けた方がいいかと思います. 春先はGジャンって結構,重宝しますよね.あとは首元にスカーフなど巻いてもいいかと思います.

noname#9774
質問者

お礼

こんばんは。 ちょうど茶系チェックの膝丈スカート持っていたので 今日さっそく合わせました(*^-^*) スカーフは持っていないのですが、 これからの季節可愛い柄がたくさん出そうなので 今度チェックしてみます! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cinapon
回答No.4

短め丈で、フィットするタイプのGジャンでしたら、 narumi27さんの普段のファッションに問題なく合うのではないでしょうか。 色・柄とも何でも合わせやすいので重宝しますよ。 前を全部しめて、上半身をタイトにして 下にロングスカートを合わせてもいいと思います。 季節にあわせてマフラーやストール、スカーフを合わせれば 変化もつきます。 足元はブーツで下半身にボリュームを作ってもいいし、 ローヒールのパンプスでも女の子らしくまとまると思います。 スニーカーもいろいろなタイプがありますので コーディネートの雰囲気に合わせて選べていいですね。 足を出すのが気になるのであれば、 タイツやハイソックス等の色や柄をうまく合わせて、 スカートや靴と一体感を出すと抵抗ないと思います。 おしゃれ感もアップしますしね。 Gジャンはオーソドックスなアイテムなので、 他のアイテムで少々冒険してもうまくまとまると思います。

noname#9774
質問者

お礼

お礼遅くなりましてすみません。 いろいろなアイテムと合わせられるんですね。 実は持っているスカートがスーツ系のタイトスカートが多いので、 手持ちのアイテムではなかなか難しいのですが、 これから春物購入の際頑張ります! アドバイスありがとうございました。

• iona-i
回答No.3

こんにちは。 Gジャンはぴったりフィットしてる感じでしょうか!? ボタンを胸の下までとめると、 ウエストは引き締まり、胸は大きくみえます。 スタイルが良く見えますよ。 スカートはチェックの膝上などの柄モノのがかわいいと思います。 スカートが短めの場合はスニカーなどが合いますが、 ロングの場合はエンジニアやウエスタンなどのブーツのがいいかも。 花柄のロングのスカートにウエスタンブーツをあわせたりなんてかわいくないですか!?

noname#9774
質問者

お礼

こんばんは。 Gジャンはフィットするタイプです。丈も短め。 スニーカーの場合は足元はやっぱりスニーカー?用の靴下(くるぶしより短いアレ)ですか。 生足露出度が高くて足が太い私はちょっと怯みますが(笑) 頑張ろうかと…。 ロングスカート×ブーツですね。やってみます! 回答ありがとうございました。

• tisaki
回答No.1

Gジャンの着丈は長めですか、短めですか? 問題は、着丈であって、Gジャン自体は、合わせるものを選びません。 着丈によって、合わせるものも変えないとシルエットがもたつくことになってしまい、しっくりいかなくなります。 Gジャンの着丈がウェストぐらいであれば、ロングスカートでも問題はありません。 しかし、Gジャンの着丈が長めでウェスト位置より下だとロングスカートはしっくりいきません。 しかし、膝丈はどちらもOKですよ。 それだけをかえれば、どの組み合わせともしっくりなじむはずです。

noname#9774
質問者

お礼

丈は短めです。(ちょうどウエストくらい。) ロングスカートでも大丈夫なんですね。 さっそくの回答ありがとうございました。