• ベストアンサー

Gジャンのコーディネートを教えて下さい。

先日、ついうっかり(^-^;; ジージャンを購入してしまいました。 もさくなってしまって上手く着こなせません。 私のイメージでは、プリントスカートと合わせて カジュアルに…というイメージがあります。 購入したGジャンは濃いブルー×茶系ステッチです。 MARY QUANTでシンプルなタイプ。 私は20代後半で、ふだんパンツ、ワンピースは着ません。 膝丈~ロングスカートが多いです。 こんな感じのボトムが似合うというのがありましたら 教えて下さい。

noname#9774
noname#9774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

私が勝手に思っているイメージですが,Gジャンの場合,同じ素材同じ色を合わせるのはタブーではないかと思います,素材が一緒でも色が違えばOKかと・・・ やはり一番,あわせやすいのはフレア・スカートのような広がりのあるスカートがベターではないかと思います. 無難な線で言うとバーバーリー・チェックのような茶系が可愛いのではないでしょうか? 茶系のステッチが入っていると言う事なので無難かなと・・・ スカート丈は膝丈なら広がりのある方がしっくりきそうですね.逆にロングならあまり広がりがなくてもいいと思います. ロングでマーメイドラインのスカートなんかを合わせても可愛いと思います. 色は割りと合わせやすいかと思いますが,同色系は重たくみえてしまいますので,避けた方がいいかと思います. 春先はGジャンって結構,重宝しますよね.あとは首元にスカーフなど巻いてもいいかと思います.

noname#9774
質問者

お礼

こんばんは。 ちょうど茶系チェックの膝丈スカート持っていたので 今日さっそく合わせました(*^-^*) スカーフは持っていないのですが、 これからの季節可愛い柄がたくさん出そうなので 今度チェックしてみます! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • cinapon
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.4

短め丈で、フィットするタイプのGジャンでしたら、 narumi27さんの普段のファッションに問題なく合うのではないでしょうか。 色・柄とも何でも合わせやすいので重宝しますよ。 前を全部しめて、上半身をタイトにして 下にロングスカートを合わせてもいいと思います。 季節にあわせてマフラーやストール、スカーフを合わせれば 変化もつきます。 足元はブーツで下半身にボリュームを作ってもいいし、 ローヒールのパンプスでも女の子らしくまとまると思います。 スニーカーもいろいろなタイプがありますので コーディネートの雰囲気に合わせて選べていいですね。 足を出すのが気になるのであれば、 タイツやハイソックス等の色や柄をうまく合わせて、 スカートや靴と一体感を出すと抵抗ないと思います。 おしゃれ感もアップしますしね。 Gジャンはオーソドックスなアイテムなので、 他のアイテムで少々冒険してもうまくまとまると思います。

noname#9774
質問者

お礼

お礼遅くなりましてすみません。 いろいろなアイテムと合わせられるんですね。 実は持っているスカートがスーツ系のタイトスカートが多いので、 手持ちのアイテムではなかなか難しいのですが、 これから春物購入の際頑張ります! アドバイスありがとうございました。

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.3

こんにちは。 Gジャンはぴったりフィットしてる感じでしょうか!? ボタンを胸の下までとめると、 ウエストは引き締まり、胸は大きくみえます。 スタイルが良く見えますよ。 スカートはチェックの膝上などの柄モノのがかわいいと思います。 スカートが短めの場合はスニカーなどが合いますが、 ロングの場合はエンジニアやウエスタンなどのブーツのがいいかも。 花柄のロングのスカートにウエスタンブーツをあわせたりなんてかわいくないですか!?

noname#9774
質問者

お礼

こんばんは。 Gジャンはフィットするタイプです。丈も短め。 スニーカーの場合は足元はやっぱりスニーカー?用の靴下(くるぶしより短いアレ)ですか。 生足露出度が高くて足が太い私はちょっと怯みますが(笑) 頑張ろうかと…。 ロングスカート×ブーツですね。やってみます! 回答ありがとうございました。

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.1

Gジャンの着丈は長めですか、短めですか? 問題は、着丈であって、Gジャン自体は、合わせるものを選びません。 着丈によって、合わせるものも変えないとシルエットがもたつくことになってしまい、しっくりいかなくなります。 Gジャンの着丈がウェストぐらいであれば、ロングスカートでも問題はありません。 しかし、Gジャンの着丈が長めでウェスト位置より下だとロングスカートはしっくりいきません。 しかし、膝丈はどちらもOKですよ。 それだけをかえれば、どの組み合わせともしっくりなじむはずです。

noname#9774
質問者

お礼

丈は短めです。(ちょうどウエストくらい。) ロングスカートでも大丈夫なんですね。 さっそくの回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Gジャンの下!

    Gジャンを買いました!色は濃くも薄くもなく、いわゆる普通のGジャンです。 しかし、下(ボトム)に何をあわせたらいいかわかりません。。私的に白いパンツは好きじゃないので難しいんですが…かといって、同じ色のジーパンはいたら全身タイツみたいですよね… そんなおしゃれなイメージではなく、カジュアルめに着たいんですが、下に何色のどんな素材のボトムを持ってくればいいか、お願いします!ちなみに高2女です。急いでます!よろしくお願いします。

  • Gジャンを購入しましたが・・

    こんにちは。 先日、濃い目のインディゴブルーのGジャンを購入しました。 昨日、早速薄いグレーのスカートをあわせて着て出かけましたが、家に帰ってきてビックリ!・・スカートにGジャンの色が移ってしまって、青くなっしまったんです・・・涙 そういえば、昔同じ色のデニムのパンツを履いたとき、色が白のバックに色落ちしてしまった記憶もあります。 クリーニングで多分取れるとは思いますが、この先、このGジャンは色の薄いものを下に合わせられないな・・と思うと出番があんまりなさそうです。--; 春ですし、手持ちの洋服でボトムは淡い色が多いんです。。 一度、クリーニングしたら、Gジャンの色落ちってだいぶなくなるんでしょうか?  クリーニングしてもいいんですが、やっぱりある程度着てから出したいという気持ちもありますし、何より心配なのはジャストサイズなのでちじんでしまったら最悪です、、 Gジャンを持っている方たちは皆さんどのように対処しているのでしょうか? 私のように悩んでいる方とか何かいい方法があれば教えてください!

  • コーディネートについて質問です!

    週末に、飲み会があるのですが… その時に着ていく服装について、質問です!! 一応、高校の時の同窓会を兼ねてはいるのですが、 人数もそんなに多くなく、多分会場は居酒屋です。 なので、そんな堅苦しい格好ではなく、 カジュアルだけど、少し大人っぽい雰囲気?みたいな 感じで行こうと思ってるのですが。 年齢は29歳です。 候補として。 ≪1≫ ○白いトップス ○茶系(ちょっと緑が入った)スカート(膝丈) ○タイツ(黒かチャコールグレー) ○こげ茶のブーツ ≪2≫ ○グレーのタートル ○濃い目の紫のチェック柄スカート(膝丈) ○タイツ(チャコールグレー) ○こげ茶のブーツ なのですが。 この時、上に1枚カーディガン辺りを羽織ろうと 思っているのですが、何色がいいと思いますか? 1着くらい欲しいなぁ~と思っていたので、これを 機に買おうと考えています。 ご指南の程、宜しくお願いします。  

  • ベージュのGジャン!!!

    ベージュのGジャンを購入しましたが、イマイチどんなボトムとあわせるといいかわかりません。異素材のものがよいとは思いますが、ブラックやブルーのデニムスカートと合わせたら変ですか?あと、チノパンは同系色になってしまい、やぼったいですよね?Gジャンに色違いのデニムパンツを合わせるのって、どう思いますか?どんなご意見でも大歓迎です。お願いします。

  • コーディネート!

    八月に東京で八日間滞在するのですが、コーディネートに迷っています。 間に一度洗濯する予定ですが、出来るだけ荷物は増やしたくないな~と思っています。 アドバイスお願いします。 一日目 ピンクTシャツ(小さな柄入)+デニムベスト+焦げ茶キュロット(丈は短め) 二日目 ベージュのギンガムチェックワンピース(シャツタイプ)+キナリのインナーワンピース(キャミソールタイプ、裾にチュールレースの切替あり) 三日目 薄いグレーのボーダーTシャツ+デニムベスト+紺のショートパンツ(白で細いストライプ入) 四日目 白のブラウス(薄紫の小花柄)+デニムのロングワンピース この日洗濯 五日目 紺ニット+茶スカート(膝丈、プリーツ) 六日目 インナーワンピース+ピンクTシャツ+ショートパンツ 七日目 ギンガムワンピース+デニムベスト+キュロット 八日目 ボーダーTシャツ+デニムワンピース 三日目と六日目のコーディネートが特に不安です。 三日目は、いくら色が薄い、目立たないとはいえ、ボーダーにストライプ! 六日目は、インナーワンピースを上手く活用したくて考えましたが、おかしくないかどうか……。 写真で上げたのが、このコーディネートです。(二枚目は一枚目と同じボトムスです) ボトムスがサイズの関係でなかなか見つけられず、ワンピースが多くなってしまいましたが、どうしてもコーディネートが決まらないなら、トップスの買い足しも必要かな~とも考えています。

  • !!35歳のGジャン!!!!

    当方、3人の子持ちの37歳の主婦です。この度、初めてデニムジャケット(ベージュのGジャン)を購入したものの、今ひとつボトムに何を合わせるか困っております。体型は7~9号サイズ、身長は160センチです。年齢的にカワユイスカート&ブーツの着こなしはキツイかなと‥。普段はあまりファッションで冒険せず、オーソドックス派です!素敵な着こなしをどうかアドバイスください!!お願いします!

  • 合コンに行くときのファッション

    来週初めて合コンに行くことになりました。 私は普段minaやSEDAなどのカジュアルな洋服を着ることが多く、ZipperやCutieなどのちょっと派手めな格好をすることもあります。 ボトムはクラッシュジーンズやサルエルパンツ、迷彩パンツなどのものをよくはいています。 サルエルは太めのものだとと短足に見えてイメージ悪そうだけど、 細身のジャストサイズのものならいいかななんて思っていますがどうでしょうか? 基本的にはパンツ派ですが、スカートも全然はかないわけじゃなく、たまにはきます(ミニでもひざ丈でも) 合コンとなるとやっぱりスカートをはいていった方がいいと思いますか?セクシーすぎないワンピースがいいかなとは思っているのですが。 男性の方もこんな格好をしてきてほしいと思うものがあったらぜひ教えてください! ただ、いかにもってカンジのコンサバな格好はしたくないんですよね・・・どうしても好きになれないので。 自分の好きな格好をしてくのがいいとも思うのですが、さすがに迷彩パンツなんかはキツイですもんね(苦笑) ちなみに19歳・大学1年生です。合コン相手は1こ上の大学生です。 アドバイスお願いします☆

  • ベージュのロングカーデに合うコーディネート

    可愛さに惹かれて白に近い明るめのベージュ・さらっと薄い生地のロングカーディガン(ボタンなし)を購入しましたが、手持ちの服ですと綺麗めなワンピースやスカートにしか合わせられず、普段使いできません。 普段はあまりスカートをはかず、カジュアルな格好をしているのですが、パンツスタイルにこのカーディガンを合わせるとするとどのようなコーディネートが合いそうでしょうか? 写真が載せられずすみませんが、どなたかアドバイスお願いします!

  • 男性に質問。デートで彼女に着て欲しい服装

    普段デニムが多いのですがたまにワンピースとかスカートで行くと男性は喜びますか? (1)綿の白ブラウスに下はデニムの爽やかなカジュアル系 (2)ピンク色のフリルがついたブラウスに膝丈スカートの大人フェミニン系 (3)黒か白どちらか一色の清楚なワンピースお嬢様系 この中であればどのタイプが好きですか? お答えできればあなたの年代も教えて下さい。

  • マタニティ・スパッツに合う靴下について

    そろそろ涼しくなってきたので温かいマタニティウェアを揃えようかと思っています。 スパッツに合う靴下についてアドバイスをお願いします。 スパッツの丈、それに似合う靴下の長さ、模様etc。(スパッツは無難に黒でしょうか!?) ・カジュアルな膝丈のスカートの場合 ・カジュアルな膝丈(若干長め)のワンピースの場合 ・ロングスカートの場合 靴はホーキンスやルコック等のスニーカーもしくはスリッポンです。 マタニティでなければ、靴下を履かない、パンプス等の選択も出来ると思うのですが、マタニティとしてはくのであれば足元は温かくが基本ですよね!?!? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう