• ベストアンサー

!!35歳のGジャン!!!!

当方、3人の子持ちの37歳の主婦です。この度、初めてデニムジャケット(ベージュのGジャン)を購入したものの、今ひとつボトムに何を合わせるか困っております。体型は7~9号サイズ、身長は160センチです。年齢的にカワユイスカート&ブーツの着こなしはキツイかなと‥。普段はあまりファッションで冒険せず、オーソドックス派です!素敵な着こなしをどうかアドバイスください!!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • turucyan
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.2

3人のお子様がおいでとのこと、動きやすい格好が一番だと思います。 細身の方ですので、お腹周りがスッキリしていらっしゃると思います。流行のタイプでもアメカジタイプでも良いので、カットソーやTシャツ(長袖でもok)をインに来て、ラフにGジャンを羽織り、ローウエストのスキニーデニムに太いベルトを合わせる。これでしたら足元はスニーカーでもスリッポンでもミュールでも合うと思います。 せっかくの細めの体型を生かして下さい。 ローウエストやスキニーが好みではないのでしたら、ブーツカットでもいいですよ。ただしベルトはしたほうが絶対引き締まりますし、縦長効果も出ます。 もしお腹周りや腰周りを隠したいのでしたら、長めでウエストからヒップにかけて少し広がる感じのカットソーや短めワンピを着て、スパッツでもいいと思います。くしゅくしゅできるものが足の形も綺麗に出ますよ。 また同じようなGジャンを売っているアパレルショップを覗いて、コーディネイトを参考にしたり、流行っているインナーの素材デザインを見るのもいいと思います。 もちろんファッション雑誌を参考にするのもいいです。 回答No.1の方のようなフェミニンな装いもとても素敵ですね。 いつものお母さんと違う面が見られると、お子様もダンナ様もお喜びになるかもしれません。胸元を少しだけ開けると、よりお顔も小さく首も長くみえ、アクセサリーも楽しめます。

chachadesu
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • -pinokio-
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

こんにちわ。 ベージュのデニムジャケットでしたら。。。春ですし、フラワー柄のシフォン素材の膝丈ワンピースキャミを合わせてレギンスを履き、バレーシューズのようなパンプスが無難に年齢を気にせずオシャレかと。。。 。。。私的に春らしくシフォン素材を合わせるのをお勧めします。 シフォンスカートに素足にパンプスもいいですね!

chachadesu
質問者

お礼

シフォンスカートですか、かわいいですよね!やってみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベージュのGジャン!!!

    ベージュのGジャンを購入しましたが、イマイチどんなボトムとあわせるといいかわかりません。異素材のものがよいとは思いますが、ブラックやブルーのデニムスカートと合わせたら変ですか?あと、チノパンは同系色になってしまい、やぼったいですよね?Gジャンに色違いのデニムパンツを合わせるのって、どう思いますか?どんなご意見でも大歓迎です。お願いします。

  • Gジャンの着こなし方

    季節も暖かくなってきて、アウターとしてGジャンを着ようかと思っているのですが、ボトムは何をはいたら良いと思いますか?僕は普段ジーンズしかはかないのですが、そうなると上下デニムとなって、違和感が出てしまっておかしいかと・・・ファッションや服の着こなし方に精通している方、どうかアドバイスください。

  • 白いGジャン

    白いGジャンを買ったんですが、 どういった着方をすれば良いのかわかりません。 私は、スカートはひとつも持っていなくて ジーンズしか持っていないんですが 同じデニムじゃ変でしょうか? ちなみに私は中2です。 色々な着こなし方を教えていたただければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • Gジャンとニットカーデの重ね着を考えていますが、ベ

    Gジャンとニットカーデの重ね着を考えていますが、ベージュとグレーのどちらがいいか迷っています。 両方ともフード付きです。 ボトムスは迷彩のチュールスカートをはく予定です。 1枚しか載せられないので2枚目は新たに投稿致します。 アドバイス頂けますと助かります。

  • ワインレッドのジャケット(大学生♂)

     大学生(男)で、ファッション初心者です。  昨シーズンにワインレッドのベロアジャケットを購入したんですが、どうも合わせ方がよく分からないのでオススメの着方を教えて頂ければ嬉しいです。  身長は160ちょっとと小さい方で、体型は細身です。  昨シーズンはラメ糸の入ったストライプのシャツとかグレーのフリースなんかの上に着ていました。ボトムは濃いめのジーンズ(生デニムって言うんですか?よく分かりません)ですね。今シーズンはもうちょっとカジュアルに行こうかと思っています。  僕のイメージとしては黒のタートルネックとかを考えていますがどうでしょう? 今でも普通の着こなしなのかよく分からないのですが、他には白のパーカーなんかもいいかなあと思っています。ボトムは引き続きジーンズを考えています。  長くなってしまったのでまとめますと『ワインレッドのジャケットを崩して着る方法を教えてください』ということです。よろしくお願いしますm(__)m

  • ベージュのジャケットの着こなし

    ファッション素人なので皆さんの意見が聞きたいです ベージュのジャケットを購入しようと思うのですがインナーはどのような物がオススメでしょうか? ボトムは濃紺のデニムを持っているのでこれでいいかなぁと思っています。 あと靴がコンバースのオールスターのネイビーとブラックしかないのですが、ジャケットに合わせて新調した方がよいですかね?

  • ブラックデニムのジャケット

    19歳の大学生♀です。 短め丈のパープルがかったブラックのデニムジャケット(よーはジージャンです)と合わせる服がなくて困っています。普段デニムのパンツしか穿かず、デニムにデニムは・・・と思い、スカートを買おうと考えています。ブーツの季節なので、ブラックのくしゅブーツとブラックデニムのジャケットに合うスカートはどのようなものが考えられるでしょう?ちなみに普段から地味~な格好しかしません。スカートもミニは穿けないので、ひざ丈を考えています。

  • テーラードに合う ブーツ&インナーについて

    ファッションに最近興味を持ち始めた18歳の男です。最近 テーラードジャケットに興味を持って つい買ってしまったのですが、合うブーツやインナーがわからなくて困っています。 アウター:黒のテーラード(細身な感じの) インナー:? ボトム:黒のダメージデニム(細身な感じ) 靴:? どんなインナー&ブーツが合うでしょうか? また、ブーツはどんなのがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • グレーのジャケットに合わせる

    グレーのジャケットに合わせるボトムスはどのようなものがいいでしょうか。 持っているのは、デニム(濃・淡)、黒、ベージュ、白のパンツ5種類です。

  • Gジャンを購入しましたが・・

    こんにちは。 先日、濃い目のインディゴブルーのGジャンを購入しました。 昨日、早速薄いグレーのスカートをあわせて着て出かけましたが、家に帰ってきてビックリ!・・スカートにGジャンの色が移ってしまって、青くなっしまったんです・・・涙 そういえば、昔同じ色のデニムのパンツを履いたとき、色が白のバックに色落ちしてしまった記憶もあります。 クリーニングで多分取れるとは思いますが、この先、このGジャンは色の薄いものを下に合わせられないな・・と思うと出番があんまりなさそうです。--; 春ですし、手持ちの洋服でボトムは淡い色が多いんです。。 一度、クリーニングしたら、Gジャンの色落ちってだいぶなくなるんでしょうか?  クリーニングしてもいいんですが、やっぱりある程度着てから出したいという気持ちもありますし、何より心配なのはジャストサイズなのでちじんでしまったら最悪です、、 Gジャンを持っている方たちは皆さんどのように対処しているのでしょうか? 私のように悩んでいる方とか何かいい方法があれば教えてください!

専門家に質問してみよう