• ベストアンサー

!!35歳のGジャン!!!!

当方、3人の子持ちの37歳の主婦です。この度、初めてデニムジャケット(ベージュのGジャン)を購入したものの、今ひとつボトムに何を合わせるか困っております。体型は7~9号サイズ、身長は160センチです。年齢的にカワユイスカート&ブーツの着こなしはキツイかなと‥。普段はあまりファッションで冒険せず、オーソドックス派です!素敵な着こなしをどうかアドバイスください!!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turucyan
回答No.2

3人のお子様がおいでとのこと、動きやすい格好が一番だと思います。 細身の方ですので、お腹周りがスッキリしていらっしゃると思います。流行のタイプでもアメカジタイプでも良いので、カットソーやTシャツ(長袖でもok)をインに来て、ラフにGジャンを羽織り、ローウエストのスキニーデニムに太いベルトを合わせる。これでしたら足元はスニーカーでもスリッポンでもミュールでも合うと思います。 せっかくの細めの体型を生かして下さい。 ローウエストやスキニーが好みではないのでしたら、ブーツカットでもいいですよ。ただしベルトはしたほうが絶対引き締まりますし、縦長効果も出ます。 もしお腹周りや腰周りを隠したいのでしたら、長めでウエストからヒップにかけて少し広がる感じのカットソーや短めワンピを着て、スパッツでもいいと思います。くしゅくしゅできるものが足の形も綺麗に出ますよ。 また同じようなGジャンを売っているアパレルショップを覗いて、コーディネイトを参考にしたり、流行っているインナーの素材デザインを見るのもいいと思います。 もちろんファッション雑誌を参考にするのもいいです。 回答No.1の方のようなフェミニンな装いもとても素敵ですね。 いつものお母さんと違う面が見られると、お子様もダンナ様もお喜びになるかもしれません。胸元を少しだけ開けると、よりお顔も小さく首も長くみえ、アクセサリーも楽しめます。

chachadesu
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• -pinokio-
回答No.1

こんにちわ。 ベージュのデニムジャケットでしたら。。。春ですし、フラワー柄のシフォン素材の膝丈ワンピースキャミを合わせてレギンスを履き、バレーシューズのようなパンプスが無難に年齢を気にせずオシャレかと。。。 。。。私的に春らしくシフォン素材を合わせるのをお勧めします。 シフォンスカートに素足にパンプスもいいですね!

chachadesu
質問者

お礼

シフォンスカートですか、かわいいですよね!やってみます!ありがとうございました。