• 締切済み

佐川急便に恋した店員、、

お店の店員をしている23歳の女です。 今回、毎日職場に出入りしている佐川さんに恋してしまいました。 長くなりますが相談に乗って欲しいです。 その佐川さんは私の店の担当になって一年になります。 私には半年前まで2年間付き合っていた彼氏が居たのと、別れてからはしばらく恋はしたくないと思っていたこともあって、その佐川さんのことは全く意識してませんでした。 別れた当時、仲の良かった同僚(今は辞めてしまいました)に『佐川の子どう?真面目そうだし年近そうだよ!」と言われても、「興味ない」と言っていたほどです(笑) もちろん、つい先日までも同じ。 彼氏なんか要らないし恋もしたくない、そう思っていたんです。 それが、ほんの数日前に変化が訪れました。 いつものように佐川さんは夕方、我が店舗と本部とで送り合っているメールバッグを取りに来ました。 私は店員と事務員を兼用している為、メールバッグを出す係でもあります。 しかし私は事務所で仕事がしたい為、今までずっとメールバッグを佐川さんが分かるところに置いておき、直接会うことなく渡す形をとっていました。 まあ、たまには会って渡すこともありましたが、いつも素っ気無かったと思います。。 そしてその数日前も、たまたま直接渡した訳です。 偶然、二人の周りには客も従業員も居ませんでした。 だからか、佐川さんは控え目ながらも急に話しかけてきたんです。 『あまり見かけないけど、ここら辺の人じゃないんですか?』 え?って思いました(笑) 見かけないって、プライベートで探さないでよ、、と(笑) 隣町の○○に住んでます、と答えると驚いており、どこ高校かも聞いてきました。そして何歳かも聞かれ、23歳と答えると、今年23ですか?とまで聞いてきて、そして『じゃあ○○(私の中学の同級生であり佐川さんの高校の同級生)と同じ?』『ああ、めっちゃ同級生です(笑)って、もしかして佐川さん同い年!?』『みたいっすね(笑)』と言った会話になりました。 その後は一瞬会話に詰まり、佐川さんは『あ、じゃお疲れ様でしたー』とメールバッグ片手にそそくさと去っていきました。 どうして佐川さんがいきなりそんな事を聞いてきたのか気になってしょうがなかったです。そして、それを考えているうちに彼を意識するようになってしまいました。 そして興味本位で彼の名前をネットで検索してみたんです(笑) そしたら、彼が高校時に部活で全国的な大活躍をしていたこと、そして彼の当時のブログまで見つかり、悪いと思いながらも見てしまったんです。 そしたら、普段は知らない佐川さんの一面がそこにはありました。 部活を一生懸命していたこと、健気で可愛らしい性格、当時の遠距離だった彼女と年に数回しか会えずとも2年以上付き合っていたという一途さ。 気がついたら彼のことが頭から離れません。 私ばかり勝手に佐川さんのことを知ってしまい、複雑です。できれば親しくなって私のことも知ってもらいたい。 でも、私は恋愛経験が少ないです。 実は告白は人並み以上にされたことがあるのですが、初めて付き合ったのが元彼の一度で、しかも2年も付き合っていながら体の関係すら拒んでしまったくらいビビリです。 男の人と話すことすら照れて上手くできません(T ^ T) そんな私でも進展を望んでいいんでしょうか、、、!なんて、そんなこと言ったってしょうがないのは分かってます(笑)そこは頑張りますが出来れば彼から来てくれたら、、なんて思うのですが、そこで疑問が。 彼はどうして私のことを聞いてきたのでしょう? ほとんど会わない、喋らない一年間だったのに偶然二人きりになった途端にです。 私のこともちゃんと苗字で呼んでくれますし、メールバッグが出ない曜日でも時間ロスだろうに毎日きて、「今日はありますかねっ?」「ないです」「あ、はい。。」といった会話が今までも多かったんです。(他の佐川さんはそんなことありませんでした) もしかして、私のこと気にしてくれているのでしょうか・・・? 佐川急便みたいに一分一秒の世界の人が、無駄足して来るもんでしょうか。一年も通ってるのに曜日って覚えられないもんでしょうか。そして、意味もなく店員にプライベートな質問してくるものでしょうか。 私には分かりません! どう思いますか?何か感じたことがあれば意見を聞きたいです。 まさか彼女居るのに声かけて、、きませんよね?(´;ω;`) とりあえず今更ですが、彼が来る日には事務所にこもらず出迎えて会話しよう、って思ってます。なんて声かけたらいいのかなー、、

みんなの回答

  • siawase1
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

日数経ってますが、私からも… 佐川が好きな女性は多いです。 私の夫も 年賀状貰ったり、取引先の女性とプライベートな内容のメールをやり取りしてます。 そして、 社員はハッキリ言って男子校の様な感じです。 集まれば下ネタで盛り上がってますよ。呆れます。 私の夫は馬鹿なので同僚から聞いて風俗に通い、そこの女性と不倫もしました。 夫は佐川である事も女性にモテる為に、ウリの一つにしているアホです。 ブラックでキツイ仕事をこなすのは大変な事ですが、学歴を問わず、来るもの拒まずな会社はどういう人間が集まってくるのか… 類は友を呼ぶ 私が戒めにしている言葉です。

回答No.2

はじめまして。 佐川さん、ただ荷物を運ぶだけでなくて営業もなんですよ。 なのでお客様との会話は非常に大事にしてると思います。 そのドライバーさんが質問者さまを意識してプライベート質問をしてきたのかお客様なのでしてきたのかドライバーさん本人しかわかりませんが、私の主人(=同じ会社)は男女問わずお客様と休日にプライベートでお付き合いしますしプレゼント頂いたりお土産頂いたりついこの前だとバレンタイン頂いたり。 主人の場合はですが、付き合ってる当初も結婚してからもお客様を大事にしてる所やお客様誰に対しても優しく接するのは私と付き合う前と何ら変わってないです。 付き合ったから結婚したからと言って今までお客様とプライベートな会話をしてきたのにしなくなることもなかったです。 現に当たり障りない程度に今でもお客様とプライベートな会話をしてただ荷物を運んだり集荷している訳ではないと思います。 色んな方がみえるので佐川だからって一概には言えませんが、私も同会社の主人と出会い付き合って結婚したので質問者さまもいい方向に進むといいですね。 質問者さまが幸せになれるよう遠くから祈っていますね。。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

店員「休みの日に配達できますか?」 佐川「休みの日に...? 何を...?」 店員「どこでもいいから、私を。」 佐川「.....いいっすよ。」

関連するQ&A

  • 店員さんに恋

    こんにちは。 某レンタルショップの店員さんに恋してます。 かれこれ2年もたちます。 自分は大学1年の18歳で 店員さんはたぶん21~22歳くらいです。 その店には頻繁に行きます! 自分はいつもポイントを貯めていて、 その店員さんは「ポイントは貯めたままでですよね。」 と言ってくれるので そういった意味で顔は覚えてもらえたと思います。 てすが会話という会話はしてません。紙にアドバイスを書いて渡そうと思ってます。 そこで質問です! 年下は相手にされるか? 会話をしてないのにアドバイス渡して平気か? などなどいろいろ考えています。 なのでよろしければアドバイス、意見などお願いしますm(_ _)m

  • 佐川急便事務

    約15年前から7年前まで佐川急便事務員として派遣会社から関西地区で勤務していた男ですが、朝の勤務から社内に入り準備している際に当時係長から暴言を吐かれ退職しましたが、多数の方々から信頼関係を築いてきたものも台無しになって、無職状態。今は本社で役職である方からの一言を聞き入れ社員になっておくことを断ったうえ、退職を止めていただいた当時の方からの話をすべて断りにきつい思いであります。そこで、派遣会社の委託からでもやり直したいのですが、行っている方は教えて下さい。

  • コンビニ店員さんに恋しています!

    大学2年の19歳、男です。 見た目は170センチ、54キロで、ロバートの馬場さんに似ていると良く言われます。笑 そんな僕ですが、 最近コンビニ店員さんに恋をしています。 店員さんということもあり、愛想がいいのが当たり前なので、冷静に動こうと思っています。 怖がらせたら絶対にダメだと思うので、引くときはしっかり引きます。 後、彼氏等がいる場合は相手の問題もあるので、これもまたキッパリ諦めます。 この事を踏まえアドバイスお願いします。 相手の方が週1とかしか入っていないらしく、その日はサークルの帰りに通うようにして今まで大体5回くらいは通っています。 最初は「お願いします」「ありがとうございます」や「最近暑くなってきましたね」「雨が多いですね」などの簡単な会話をしていました。 最近では「学生さんなんですか?」とかの会話をし、お互いに学生だという話をしました。 店員さんは大学4年生らしいので多分遅くても卒業前にはそのコンビニを辞めてしまいます。 このまま何も出来ずに、会えなくなってしまうのはとっても寂しいので、少しでも仲良くなりたいです。 どうしたらいいでしょうか? 皆さんに100%投げかけるのは、僕の問題なのに他人任せになってしまうので一応作戦は考えました。 背中を押してください。 以下の様になります。 (1)もう少し通って、1か月以内に「もしよかったらメールください」と人目に付きにくいタイミングでアドレス・LINEを書いたメモを渡す。(短めに、お友達になりたいのでよかったら連絡お願いします。ダメならキッパリ諦めます等もメッセージを入れる。ストーカー等の不安を与えたくないので…) (2)自分がお笑いサークルに入っているため「○○はどこに売っていますか?」と聞き、案内してもらう(多分案内してくれると思います)そこで「ありがとうございます。よかった、今度お笑いサークルのライブでやるネタで使おうと思っていたんですよー!」などといい、反応を見てお笑いに興味あるかを聞いて、もしあるようなら、招待したいといい、あらかじめ用意しておいたアドレス・LINE等を書いたメモを渡す。 どちらの作戦でもいいかなって思うんですけど、皆さんはどう思いますか? アドレス・LINEだけを書いたメモをレジでそっと渡すのは目的もわからないし、すこし警戒してしまうと思うのでなるべく一言二言メッセージを入れた方がいいと思うのですが…どうでしょうか? 元々友達ってわけでもないし、ダメで元々だと思っているので失敗しても仕方ないと思っています。 こういうところで皆さんにアドバイスをいただくことが男らしいことでないことも重々承知です。 しかし、店員さんに恋したことがないためどうしたらいいか分かりません。 少しでも多くの方からのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 女性店員に恋しました

    スーパーのレジ店員に恋してしまいました。 相手は実は中学の同級生だったんですが、中学時代の3年間で2言ぐらいしかしゃべったことがありませんでした。 大学に入ってからは同じ大学だったことがわかり、久しぶりに会ったときに初めて話しかけて、それっきりで2年以上経ってしまいました。 久しぶりにスーパーに顔を出したらその子がいて、それ以来ずっとそこで買い物してました(その子のレジには顔を出せませんでしたが・・・) そしてこの前初めてそこのレジに並び、思い切って挨拶したら、「いつも買い物してるね」ってなんと僕のことを覚えていてくれたようです。 次からも会話しようと思うんですが、彼女は迷惑ではないでしょうか? 連絡先を教えたいんですが(教えてもらいたいんですが)、どのタイミングがいいんでしょう? もしアドレスを書いたメモを渡すとしても、快く受け取ってもらえるものでしょうか? ごらんの方で 客⇒店員 を経験のお客さん・店員の方がいらっしゃれば、是非お聞かせください。

  • 店員さんに恋をしてしまいました。

    私は地元のスタバによく行くんですが、 ある日新しい店員さんがいて、私の制服を見て 「あ、○○学校の人ですか?」 と聞かれてはい、と言ったら「僕も行ってましたよ~」 と普通に他愛も無い話。 スタバの店員さんって凄く笑顔だし色んな人に話しかけたりしてます。 で、その後も私の顔見たら笑ってくれたり、話しかけてくれたり… 私は未だに恋愛はしたことなくて、自分の気持ちに気づいてませんでした。 そしてある日に行ったらまた居て、笑ってくれました。 私が帰ろうとしたら自転車置き場のところでたまたま会って どうも~って感じなったんです。 私緊張しててつい「また行きます!」って言っちゃって そしたら彼は「また話しましょう」と言ってくれました。 このときに好きになっちゃったかもと実感しました。 今日もたまたまスタバで友達を見かけて一緒に話してたら また彼がいてバイト前で他のバイト仲間の人と話してました。 前を通ったときも「こんにちは」と言ってくれました。 で、オーダーも彼が受けてくれて学校帰りですか~?とか先生知ってる人いるかなぁとか 聞いてきていつもより多めに話せました。 やっぱり私は好きになってしまったみたいなんです。 でも私は高校生で彼は大学生で21歳だそうです。 まず年の差でアウトかもしれないし、 彼女いるかもしれないし、彼にはそんなつもりはないと思うし 今日一緒にいたバイト仲間の人だって彼女かもしれません。 可愛くもないし、明るいわけでもないし、取り柄もないです(;ω;`) そして周りからはサバサバしてると思われているし 恋する乙女のようなキャラじゃありません。 というか恋をしてしまった自分が気持ち悪いと思うくらいです(笑) まぁそうこうしているうちに思い切ってメアドを渡しました。 3日後くらいに返事が返ってきて、色々お話しました。 でも私はメールが苦手というか嫌いでなかなか続けられなくて 正直その人とのメールがあまり楽しくなかったんです… 相手からはメールもこないし、返信も遅いです。 (会ったときに話すのは凄くおもしろいです) 最近は私が彼のシフト前に店に居たら わざわざ私の席まで来て話しかけてくれたり スタバってカップにオーダーを書いてあるんですが 「thanks!」とメッセージと絵が書かれてあったり… 一体相手はどういうつもりで私と接しているんでしょうか。 脈ナシなのはわかっていますが… 留学行くまでには告白できたらいいなぁと思っていますが どういう手段でしたらいいでしょうか。 たくさんの意見お待ちしております

  • 薬局の店員に恋をしてしまいました。

    見てくださってありがとうございます。 21歳、女です。 薬局の店員に恋をしました。 たまーに行く頻度です。 欲しいものが置いていなくて、通りかかった店員に声をかけました。 その店員が恋をした男性で、最初はちょっと好みの顔だなとしか思っていませんでした。 私の質問に対して丁寧にこたえてくれて、 店員からも、使用の用途とか、向こうから質問を沢山してきてくれて、とても親切な店員でした。 いろいろ説明をきいたから、一人で考えようと思い、「わかりました、ありがとうございます」と、今までの店員は去っていくのですが、その店員は去る様子もなく、それからずっと自分(店員)が使ってみてどうだったか、や、昔の自分の肌の話がでてきて、最初は少し困りましたが、顔が好みでかっこよかったので、だんだん楽しく話を聞いていました。 まあ、商品を売るためにやっていることだし店員だから、普通のことかな、と思うのですが買う商品が見つかるまでずっと付いてくれる店員は初めてだったし、すごく私の顔を見ながら話して、とにかく目じからが強くて、だんだんその男性のことが気になるようになってきてしまったんです。 15分くらい友達みたいに話していました。 会計を済ませたあとも、シャンプーとかの試供品をくれて、 また会いたいなと思ってしまいました。 そこで質問なのですが、 私はただの勘違いをしているだけなのでしょうか。文面だけでは判断しにくいと思いますが、お願いします。 男性の年齢とか結婚しているかとか、いろいろきになることがあるのですが、プライベートのことは聞かない方がいいのでしょうか。 勇気が出たらアドレスもききたいなと思うのですが、もしメールできて、うまくいかなくなったら、店行きにくいなーとも思いますし、 客観的にみて、どう思いますか? 宜しくお願いします。

  • 恋でしょうか??(長文)

    恋でしょうか??(長文) 色々な意見が聞きたいのですが,今私には気になる男性がいます。その男性の趣味や好みなど中身を知りたいなぁって思っています。それと同時に,もっとプライベートで会話を楽しみたい,声を聞きたいって思います。以前プライベートではないですが,二人で直に会話をした時楽しかったし居心地が良くホッとして癒される感じがしたからです。声が穏やかで雰囲気もほんわかした感じだからかもしれませんが。 これが恋なのか,ただ自分が癒されたいからそう思うだけなのか分かりません(>_<)もし恋だとした場合,どうやってアプローチしていいか分かりません。男性は教師を目指していて今臨時教師をしています。勉強などで忙しいし充実している為か,メールは2~3通で終わり。?をつければそれに答えてくれるだけで逆に私自身について聞かれ事はありません。また,名前を呼ばれた事もありません(^^; 4年前からの知り合いなんですがその当時は私の事を柴犬と呼んでました(笑)今は私が成人した為か分かりませんが,あだ名でも呼びませんし下の名前でも呼びません。どうしたら友達よりちょい上の存在になれますかね?

  • 店員さんに恋をする

    店員さんを好きになる質問はいくつかありますが、私の場合チョットわけが違います。 まず5年前にさかのぼり、当時私はある店員さん(以下A)が気になっていました。 そこで、お約束の”客となってお店に行く” これで挨拶程度はするようになりました。 多少無理やりではありましたが一度だけご飯も食べに行きました。 こうしてAと知り合いとったものの、連絡はいつも私からで ”しつこくならないように”と考えるうち疎遠となっていきました。 時間が経てば経つほど電話がし辛くなり、 またAを店で見かけることがなくなり、それっきりでした。 たった数ヶ月の出来事です。 何も始まらず終わったので別につらくはなかったのですが・・・。ですが・・・。 先週Aを見かけてしまったのです。5年ぶりに。 びっくりしすぎてとりあえず逃げたのですが(笑)、 日に日に会ってまた話したくなってしまいました。 ですが、”客となってお店に行く”は以前使っちゃったし(笑) 仕事中のAと、どうやって知り合えばよいのか悩んでいます。 一度は知り合いとなったのだし気軽に声をかければよいのでしょうが、 なにせ5年前のたった数ヶ月の話です。 私にとっては思い出深い数ヶ月でしたが、それは私だけのことですし Aが私を憶えているかさえ怪しいのです。 「憶えてますか?!」 「すみません。どちら様ですか?」 こんな結末はイヤです(泣) 何かよい方法浮かびませんでしょうか?!

  • メール教えてくれなかった店員・誘うか誘わないか

    恋愛初心者です。  店員さんに恋してしまって、足繁く通いました プライベートな会話もするようになり、思い切ってアドレス書いた紙渡したんです 受け取ってくれたのは良かったですが、一向にメール来ません それでも、店に通ってるといつも通り話しかけてくれます これでは、僕の気持ちが納得行かないので、今度お祭りにでも誘おうかと思いますが メールの交換も拒否されたのに、いつも通り話しかけてくるので混乱してるんです。  僕は嫌われてるんでしょうか、ただの客なのでしょうか。 やはり誘ってからが本番なのでしょうか

  • アニメイトの店員さんに恋をしました

    私は高校一年生の女子です。 いきなりですが、私はアニメイトの店員さんに恋をしてしまいました。 アニメイト自体が地元にあり何回も行っていて、 時々レジの際に私から話しかけて話すこともあり 相手には会ったとき挨拶されるので覚えられてると思います。 以前は店員さんがバイトの休憩中にたまたま会って 20分位話していたこともありました。 その時は相手から「こんにちは」と話しかけてもらって凄く嬉しかったです。 私はいつの間にかその店員さんが好きになっていました。 出来れば仲良くしたいです、連絡先も交換したいです。 でも私はあんまり積極的ではないし、あんまり経験したこともないので 何をしたらいいのかさっぱり分かりません。 もし良かったらこんな私にアドバイスを下さい。