• 締切済み

店員さんに恋をしてしまいました。

私は地元のスタバによく行くんですが、 ある日新しい店員さんがいて、私の制服を見て 「あ、○○学校の人ですか?」 と聞かれてはい、と言ったら「僕も行ってましたよ~」 と普通に他愛も無い話。 スタバの店員さんって凄く笑顔だし色んな人に話しかけたりしてます。 で、その後も私の顔見たら笑ってくれたり、話しかけてくれたり… 私は未だに恋愛はしたことなくて、自分の気持ちに気づいてませんでした。 そしてある日に行ったらまた居て、笑ってくれました。 私が帰ろうとしたら自転車置き場のところでたまたま会って どうも~って感じなったんです。 私緊張しててつい「また行きます!」って言っちゃって そしたら彼は「また話しましょう」と言ってくれました。 このときに好きになっちゃったかもと実感しました。 今日もたまたまスタバで友達を見かけて一緒に話してたら また彼がいてバイト前で他のバイト仲間の人と話してました。 前を通ったときも「こんにちは」と言ってくれました。 で、オーダーも彼が受けてくれて学校帰りですか~?とか先生知ってる人いるかなぁとか 聞いてきていつもより多めに話せました。 やっぱり私は好きになってしまったみたいなんです。 でも私は高校生で彼は大学生で21歳だそうです。 まず年の差でアウトかもしれないし、 彼女いるかもしれないし、彼にはそんなつもりはないと思うし 今日一緒にいたバイト仲間の人だって彼女かもしれません。 可愛くもないし、明るいわけでもないし、取り柄もないです(;ω;`) そして周りからはサバサバしてると思われているし 恋する乙女のようなキャラじゃありません。 というか恋をしてしまった自分が気持ち悪いと思うくらいです(笑) まぁそうこうしているうちに思い切ってメアドを渡しました。 3日後くらいに返事が返ってきて、色々お話しました。 でも私はメールが苦手というか嫌いでなかなか続けられなくて 正直その人とのメールがあまり楽しくなかったんです… 相手からはメールもこないし、返信も遅いです。 (会ったときに話すのは凄くおもしろいです) 最近は私が彼のシフト前に店に居たら わざわざ私の席まで来て話しかけてくれたり スタバってカップにオーダーを書いてあるんですが 「thanks!」とメッセージと絵が書かれてあったり… 一体相手はどういうつもりで私と接しているんでしょうか。 脈ナシなのはわかっていますが… 留学行くまでには告白できたらいいなぁと思っていますが どういう手段でしたらいいでしょうか。 たくさんの意見お待ちしております

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

良いお客さんであり、後輩にすぎない気もします。 彼はとてもいい人のようなので、友達以上になれないにしても、厭な気分にさせることはないんじゃないでしょうか。 だから、これからも、恋人としてダメだとしても、良い先輩、ともだちとしては絶対続いていたいんです、よろしくお願いします、とメールしてもいいかなと。

asteriskill
質問者

お礼

ありがとうございました

  • russia12
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.2

こんばんは。 あなたの文章を読む限り、普通に脈アリな気がしましたけど。 だって、好きでもない相手や気にならない相手ならメルアドなんて送らないんじゃないかなあ? 店員という立場でメルアド送ったのが迷惑なら、「店で禁止されてるので」でやんわりといくらでも断れるし。 以外に店員と客というカップルは多いと思います。 かくいう私も別れちゃったけど、以前店員を好きになって、告白して何年か付き合いましたよ。 あと恋愛に年齢なんて関係ないですよ。高校生と大学生じゃ離れてるなんて言いませんよ。 また、もしも、振られてしまっても、留学行っちゃえば新しい経験がたくさんで、失恋したことは振り返る暇がなさそうというのも 今回のウィークポイントだと思います。 まあ、いきなり告白がハードル高いなら、一度遊び行くのを誘ってみては? そっちの方がハードル高いのでしたら、思い切って告白しちゃいましょう。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

店員さんは厳しいかな?誰でもそういう対応するわけだしね でも、どうしても気になるなら、自分のアド書いた紙でも渡して よかったら連絡してください。って言うくらいかな? 相手が気になってるなら、連絡くれるだろうし、くれない場合は 興味ないってことで、一番敷居が低いかもしれん。

関連するQ&A

  • 名前も知らないスタバの店員さんに恋をしてしまいまた。

    名前も知らないスタバの店員さんに恋をしてしまいまた。 私は地元の大学に通う19歳の女子大生です。 出会いは、ワールドカップの日本VSオランダの日でした。試合が始まる直前に私は、スタバで飲み物を頼んだんです。その飲み物を作ってくれたのがその店員さんでした。飲み物ができるのを待っているときに、「サッカー始まっちゃいますね。」とか「どっちが勝つと思いますか?」とか話しかけてくれて‥そのときの笑顔に一目惚れしてしまいました。 それからここ2週間は、週1くらいでスタバに通っています;; 初めて会った日はたぶんすいていたので話しかけてくれたのですが、最近行くときは混んでいて話す機会もなかなかありません。 出来れば仲良くなりたいんです。彼女がいるかもしれないけれど、メールくらいできたらいいなと思っています。 スタバの店員さんに話しかける口実とか何かありますかね?それと、相手の男性はたぶん年上の方なんですが、年下の女性って恋愛対象になるのでしょうか? どなたかアドバイス下さい!お願いします。

  • カフェの店員さんに恋をしてしまいました…

    、 私は今某カフェの店員さんに恋をしています。 たまたま彼の出身校が私と同じで彼から話しかけてくれました。 私は16歳で、彼は21歳?だと思います。 初めて話しかけられてから、ドリンク待ってるときとかに 学校の話とかたわいもない話をしたり、 私を見たら笑いかけてくれたり席まで来て話しかけてくれます。 で1ヶ月前くらいに思い切ってメアドをドリンクもらう際に渡しました。 返事は数日来なくてもうムリかなーと思ってたけど3日後くらいにメールが来ました。 正直私はメールが嫌いというか苦手なんですが どうにか話題を作って話を続けていると将来のこととか趣味のこととか 色々知ることができました。 でもむこうからはメールはこないし、私も話題がなくて最近はしてないです (というかお互いにメールの返信が遅いというか…) てか彼は話すと凄く楽しいんですけど、メールは楽しくないという← で、まぁ最近もよく話すようになって、シフト前にちょっと喋ったり ドリンクのカップにthanks!と絵が添えられてあったり 他の店員さんと私のことを話していたり… なんか私は踊らされているのか、それとも本当に好意なのかわかりません… でも嫌いな奴にわざわざこんなことしませんよね? 彼は一体どういうつもりで私に接しているんでしょうか… (営業のうちとは思ってるんだろうなぁ…と思いますが) 私はもう少しで留学に行くのでそれまでに一応気持ちは伝えたいと思っています。 何か良い手段がありますでしょうか? 相手は嫌な気持ちしないでしょうか? 長文でごめんなさい。真剣に悩んでるんでアドバイスよろしくおねがいします。

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • 店員さんに恋

    i_kouのIDでタイトル『店員さんに恋』を質問した者です。 前回、質問した件について皆様のご回答ありがとうございました。 今日、例の店員さんにお願いがあって電話したんですが、いつもと変わらずに、 何にも気付いていないように話してくれました。 『気付いてて気付かないフリ?』とも思いますが、そんな感じもなく、 むしろ、前よりもずっといい感じで話してくれました。 前は"店員さんと客"としての感じで(もちろん今も変わらないんですが;;)言葉も 話し方も敬語で、ちょっと固い感じもあったんですが、今日は普通に 笑いながらしゃべってくれました。 店員さんの本当の気持ちはわかりません。 むしろ、聞きたいけど、聞く勇気すらないです。 だけど、これからも気まずさを感じずに会えるということはすごく幸せです。 でも...今店員さんにお願いしていることが、そのうち解決しちゃったら その店員さんとの接点が何もなくなってしまうので...今から寂しい想いです。 今は解決しかけてても、時間稼ぎはしていますが...それも時間の問題ですよね;; 何かいい方法はないでしょうか??

  • ショップの店員さんに恋しました

    はじめまして。 私(男)はショップの店員さんに恋をしました。 その店はよく行くショップ(服)で、1ヶ月ぐらい前に行った時に 対応してくれた女性に恋をしました。 お店には結構行くので、最初に行った時には特に そういう気持ちはなかったんですが、 最近はほぼ毎回のようにその人に対応してもらっていて、 気づいたら好きになってたという感じです。 できればメールとか食事とかして仲良くなりたいと 思っているのですが、 お客さんから誘われるってのはどうなんでしょうか・・・? ちなみに、その店員さんには4回ほど対応してもらい、 顔は覚えてもらえてるとは思います。 最終的にはお付き合いできたらいいなぁと思っていますが、 いきなり誘ったりするのはどうなのかと思ったので、 そのような経験のある方や意見のある方、 何かアドバイスいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • アニメイトの店員さんに恋をしました

    私は高校一年生の女子です。 いきなりですが、私はアニメイトの店員さんに恋をしてしまいました。 アニメイト自体が地元にあり何回も行っていて、 時々レジの際に私から話しかけて話すこともあり 相手には会ったとき挨拶されるので覚えられてると思います。 以前は店員さんがバイトの休憩中にたまたま会って 20分位話していたこともありました。 その時は相手から「こんにちは」と話しかけてもらって凄く嬉しかったです。 私はいつの間にかその店員さんが好きになっていました。 出来れば仲良くしたいです、連絡先も交換したいです。 でも私はあんまり積極的ではないし、あんまり経験したこともないので 何をしたらいいのかさっぱり分かりません。 もし良かったらこんな私にアドバイスを下さい。

  • 店員さんに恋しちゃった!

    今、地元のビデオ&CDレンタルショップの店員さんに恋しています☆ 昨日CDを返しに行った時、初めて見かけました! 彼は名札のところに実習中と書いてあったので名前はわかりませんでした。。(泣) 初めて見たとき、穏やかな感じと、瞳を見て(そんなにじっと見ていないけど;)好きになってしましました! 見たところ18~21歳ぐらいだと思います。ちなみに私は高2の17歳です。 今日の学校の帰りに寄って行ったのですが、いませんでした、、悲しいですー。 これって一目ぼれですよねー?まだ、彼に彼女がいるかもわかっていないけど、こういうのって初めてで、どうやって話しかけたり、私を知ってもらったらいいかわかりません。あと、ちょっと人見知りなところがあるので困ってます。でもがんばりたいんです! みなさんアドバイスよろしくお願いします☆ ★説明が下手なので、わからないことがありましたら、補足します!

  • レストランの店員に恋をしてしまいました。

    大学生で19歳です。 このまえ、とあるレストランに母と行きました。そこはかなり昔からありそうな老舗のレストランでこじんまりしていて、評判がいいらしく、いつも混んでいるらしいので、わたしたちも予約をして行きました。 そこで、弟子みたいな感じで働いている20歳くらいの男性に恋してしまったようなのです。 彼は、無口な感じの人です。最初にパンとバターが出てきたのですが、そのバターがほんのり甘い味がするので、「あ、このバター甘い」とわたしがぽつりと言ったら、彼が「バニラが入ってます」と、これもまたぽつりと返ってきました。 しかし、そのときと注文のとき以外はまったく話さなかったし、店員と客という関係だからそれが当たり前だと思います。しかし、そこから一歩踏み出して特別な関係を築いてみたいな、と思うのです。 しかし、そうしたいとは思ってみても、どうすればいいのかわかりません。思いつくことといったら、「好きです」という一言とメールアドレスを書いた紙切れをピラッと去り際に渡す、というくらいです。しかし、そんなことして、相手に気持ち悪い とか思われてしまったら、すごく嫌です。 はたして、どうすればいいのでしょう。

  • 店員さんに恋

    この手の質問はたくさんあったのですが、私のケースとは違うようなので改めて質問させていただきます。 ちょうど1週間前の土曜日、とあるスーパーに1日のみのアルバイトをしに行ってきました(ちなみに試食販売です)。 その時の担当者の方(鮮魚コーナーのチーフさん)に、恋をしてしまいました。 なので実際、タイトルの『店員さんに恋』は若干違うのですが^^; あまりにもチーフさんのことをずっと考えてしまうので、付き合う云々ではなくただ気持ちを伝えようと思い、試食販売のバイトから2日経ったあとに行ったのですが、その時は会えませんでした。 …どうも文章が苦手(苦笑)なので箇条書きで状況整理しますと ・チーフさんは私の顔を知っている →とはいっても1日のみのバイトだったので、覚えているとしても10日くらいが限度かな、という感じはする ・そのスーパーは、片道1時間、電車賃往復千円弱という所にある →時間的・金銭的にもさすがに毎日通うわけにはいかない ・チーフさんは売り場に出ていることは少ない →1日バイトをして思ったのですが、品だしなど売り場での仕事はせず裏方での仕事が多いようなので、時間とお金をかけて行っても会える可能性は非常に低い ・1日バイトをしてかろうじて顔見知りでもちろん話もしたけれど、チーフさんのことを結局何も知らない →既婚者か、そうじゃないにしても付き合っている方がいるかわからない 先程も言ったように、もしかしたら結婚されているかもしれませんし付き合いたい云々ではないです(「もしよければ」という気持ちもありますが)。 思い切って気持ちを伝えていいものか、またこの状況などを見て何か思うことなどあればアドバイス・ご意見など頂けるとうれしいです。 乱文失礼しました。

  • コンビニ店員サン♪

    最近、自分の地元のビニコン店員さんに恋しちゃいましたっ まぁ、一目惚れってヤツなんですo 見た目は若そうで、タメくらいかと思ってました。 今日でコンビニ内で会って4・5回目でした。 そこでは私の元同じ学校の友達がバイトしてて、そしたらそこに いた男性に恋をしたと・・・w いつも私が入っていくと、お互い暗黙の了解みたぃに、軽く笑顔で会釈するんです!!! 相手も今日はすごい気軽に話しかけてくれてめっちゃ嬉しかった☆ 今日はなんとか勇気出してイロ(2)喋ろうと思って、頑張って どこの学校だったかとか(地元なので実は同じ学校じゃないかと思ったりしたのでw)年齢も聞いちゃったりしたのですょ(嬉!! そしたら22歳って!! 私ゎ16でなんと6才差でした・・・ なんとなくショックというか、もう少し年齢差がなかったらなぁって。 ここの16と22歳で付き合えるもんなんですか? 20歳以上の人と付き合ったりしちゃいけないんじゃなかったでしたっけ? 法律的にも×だったりするんですかね? それに私は本当は海外に住んでいるので、あと2週間後とかには また帰ってしまいます。 だからなんとかしたいんです。 なんとかしてアタックしたぃと思うので、何か方法があれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございました。