• 締切済み

店員さんに恋をしてしまいました。

私は地元のスタバによく行くんですが、 ある日新しい店員さんがいて、私の制服を見て 「あ、○○学校の人ですか?」 と聞かれてはい、と言ったら「僕も行ってましたよ~」 と普通に他愛も無い話。 スタバの店員さんって凄く笑顔だし色んな人に話しかけたりしてます。 で、その後も私の顔見たら笑ってくれたり、話しかけてくれたり… 私は未だに恋愛はしたことなくて、自分の気持ちに気づいてませんでした。 そしてある日に行ったらまた居て、笑ってくれました。 私が帰ろうとしたら自転車置き場のところでたまたま会って どうも~って感じなったんです。 私緊張しててつい「また行きます!」って言っちゃって そしたら彼は「また話しましょう」と言ってくれました。 このときに好きになっちゃったかもと実感しました。 今日もたまたまスタバで友達を見かけて一緒に話してたら また彼がいてバイト前で他のバイト仲間の人と話してました。 前を通ったときも「こんにちは」と言ってくれました。 で、オーダーも彼が受けてくれて学校帰りですか~?とか先生知ってる人いるかなぁとか 聞いてきていつもより多めに話せました。 やっぱり私は好きになってしまったみたいなんです。 でも私は高校生で彼は大学生で21歳だそうです。 まず年の差でアウトかもしれないし、 彼女いるかもしれないし、彼にはそんなつもりはないと思うし 今日一緒にいたバイト仲間の人だって彼女かもしれません。 可愛くもないし、明るいわけでもないし、取り柄もないです(;ω;`) そして周りからはサバサバしてると思われているし 恋する乙女のようなキャラじゃありません。 というか恋をしてしまった自分が気持ち悪いと思うくらいです(笑) まぁそうこうしているうちに思い切ってメアドを渡しました。 3日後くらいに返事が返ってきて、色々お話しました。 でも私はメールが苦手というか嫌いでなかなか続けられなくて 正直その人とのメールがあまり楽しくなかったんです… 相手からはメールもこないし、返信も遅いです。 (会ったときに話すのは凄くおもしろいです) 最近は私が彼のシフト前に店に居たら わざわざ私の席まで来て話しかけてくれたり スタバってカップにオーダーを書いてあるんですが 「thanks!」とメッセージと絵が書かれてあったり… 一体相手はどういうつもりで私と接しているんでしょうか。 脈ナシなのはわかっていますが… 留学行くまでには告白できたらいいなぁと思っていますが どういう手段でしたらいいでしょうか。 たくさんの意見お待ちしております

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

良いお客さんであり、後輩にすぎない気もします。 彼はとてもいい人のようなので、友達以上になれないにしても、厭な気分にさせることはないんじゃないでしょうか。 だから、これからも、恋人としてダメだとしても、良い先輩、ともだちとしては絶対続いていたいんです、よろしくお願いします、とメールしてもいいかなと。

asteriskill
質問者

お礼

ありがとうございました

• russia12
回答No.2

こんばんは。 あなたの文章を読む限り、普通に脈アリな気がしましたけど。 だって、好きでもない相手や気にならない相手ならメルアドなんて送らないんじゃないかなあ? 店員という立場でメルアド送ったのが迷惑なら、「店で禁止されてるので」でやんわりといくらでも断れるし。 以外に店員と客というカップルは多いと思います。 かくいう私も別れちゃったけど、以前店員を好きになって、告白して何年か付き合いましたよ。 あと恋愛に年齢なんて関係ないですよ。高校生と大学生じゃ離れてるなんて言いませんよ。 また、もしも、振られてしまっても、留学行っちゃえば新しい経験がたくさんで、失恋したことは振り返る暇がなさそうというのも 今回のウィークポイントだと思います。 まあ、いきなり告白がハードル高いなら、一度遊び行くのを誘ってみては? そっちの方がハードル高いのでしたら、思い切って告白しちゃいましょう。

• tar5500
回答No.1

店員さんは厳しいかな?誰でもそういう対応するわけだしね でも、どうしても気になるなら、自分のアド書いた紙でも渡して よかったら連絡してください。って言うくらいかな? 相手が気になってるなら、連絡くれるだろうし、くれない場合は 興味ないってことで、一番敷居が低いかもしれん。