• ベストアンサー

パワーコードのコードが(´・ω・`)

自分は今DTMをやっていて 曲はできたのですが、ギターパートはパワーコードがほとんどなので メジャーかマイナーか区別がつかず、ルート音しかわからない状況です(´・ω・`) Vocaloidにハモりを入れたくて、ギターがなんのコードを弾いてるかで3度5度がわかると思ったら.. このザマでした(;^ω^) どうすればいいですかね...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

Vocaloidは、コードネームに反応してハモリをつけてくれると思います。 コードネームがきちんと書いてあれば、ブレイク(伴奏が無音)であろうが、パワーコードであろうが、正しいハモリをやってくれると思います。またいったんフルコードで各音を打ち込んで、ハモリを付けさせた後にパワーコードに入力しなおすという方法もあります。 パワーコードというのは、本来のコードがあって、そこから三度を省いたものであり、「パワーコード」というコード形式があるわけではありません。