靴がボロボロになるまで…友人に貸した靴の結末

このQ&Aのポイント
  • 友人に貸した靴がボロボロになって帰ってきました。約束の日になっても友人が帰ってこず、メールで聞いてみると日常的に履いていたために壊れたとのこと。高いヒールのつま先とかかとの皮がはがれ、ウェッジソールも割れていました。
  • 靴を貸した友人が日常的に履いていたため、つま先とかかとの皮がはがれ、ウェッジソールも割れていました。泣き寝入りするしかない状況になってしまいました。
  • 友人に貸した靴がボロボロになって帰ってきました。高いヒールのつま先とかかとの皮がはがれ、ウェッジソールも割れていました。どう対応すればよいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

靴がボロボロになって帰ってきました

先日、友人に靴を貸してと頼まれました。 とても気に入っていた靴だったので、本当は嫌だったんですが貸すことにしました。 それを履いて遊びに行くといっていたので 「とても気に入ってるから絶対綺麗に履いてね」と言っておきました ですが約束の日になっても帰ってこず、 メールで聞いてみると「あの日だけじゃなくて日常的に履いてたから壊しちゃったw」 と帰って来ました さすがに苛立ち、少しキツイ口調で言ってみると 普段 絵文字や記号を使う人なのですが、なにもついていない 敬語の文章で帰ってきました 写真を見せてもらうと、高いヒールだったのでこけてしまって つま先の部分とかかとの部分の皮がはげていて、ウェッジソールが もげていました 泣き寝入りしかないのでしょうか。 くだらない質問ですが回答を待っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.1

友達だからこそ、貸してくれたので、それを何とも思わないで 雑に使ってこわしちゃたWですか・そんな人友達とは思えません。 「修理して元道理にして返して」ときっぱり言う事です。 そのほうがその無責任甘ったれの友達のためでもあります。 鳴き寝入りするのはその人のためにもなりません。 絶交を覚悟で厳しい態度を示すことです。 ひとに靴を貸してくれなんてそもそも非常識です。 貴方がなめられているのかもしれません。

jk3lol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。前々からその人には嫌な思いをさせられて来たので、 私がなめられてるのかもしれません 絶交覚悟で言ってみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (4)

• pu2pu2
回答No.5

ン…? 基本的にはtrajaaさんに賛成! でも、靴を借りる方も貸す方も理解出来ない。 どんなに清潔に扱っている靴であったとしても、他人と共有なんて気持ち悪くないですか? あり得ない!

jk3lol
質問者

お礼

ですよね、回答ありがとうございます

• Tori_30
回答No.4

現実的にはそんなとこだろうね。 ただ、もうそういう人は友達じゃないです。 人間でもないです。 僕なら今後、その人を友達扱いはおろか、人間扱いすらしないでしょう。 今後、二度とモノを貸す事はありません。それでその人が死ぬとしても。

jk3lol
質問者

お礼

勇気がでました、ありがとうございました

noname#178122
noname#178122
回答No.3

( ̄~ ̄;)うーん、貸す前に書面で一筆書いてもらうべきでしたね…おそらく裁判に訴えても裁判費用の方が高くつくと思います。

jk3lol
質問者

お礼

裁判とかよくわからないんですが、ありがとうございました。 感謝します

• trajaa
回答No.2

>泣き寝入りしかないのでしょうか。 ん~何で? 弁償して貰えば良いんでないの? それあげるから、同じの買って来てって

jk3lol
質問者

お礼

もうその靴が売っていないのです泣 回答ありがとうございました