靴がボロボロになるまで…友人に貸した靴の結末

このQ&Aのポイント
  • 友人に貸した靴がボロボロになって帰ってきました。約束の日になっても友人が帰ってこず、メールで聞いてみると日常的に履いていたために壊れたとのこと。高いヒールのつま先とかかとの皮がはがれ、ウェッジソールも割れていました。
  • 靴を貸した友人が日常的に履いていたため、つま先とかかとの皮がはがれ、ウェッジソールも割れていました。泣き寝入りするしかない状況になってしまいました。
  • 友人に貸した靴がボロボロになって帰ってきました。高いヒールのつま先とかかとの皮がはがれ、ウェッジソールも割れていました。どう対応すればよいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

靴がボロボロになって帰ってきました

先日、友人に靴を貸してと頼まれました。 とても気に入っていた靴だったので、本当は嫌だったんですが貸すことにしました。 それを履いて遊びに行くといっていたので 「とても気に入ってるから絶対綺麗に履いてね」と言っておきました ですが約束の日になっても帰ってこず、 メールで聞いてみると「あの日だけじゃなくて日常的に履いてたから壊しちゃったw」 と帰って来ました さすがに苛立ち、少しキツイ口調で言ってみると 普段 絵文字や記号を使う人なのですが、なにもついていない 敬語の文章で帰ってきました 写真を見せてもらうと、高いヒールだったのでこけてしまって つま先の部分とかかとの部分の皮がはげていて、ウェッジソールが もげていました 泣き寝入りしかないのでしょうか。 くだらない質問ですが回答を待っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.1

友達だからこそ、貸してくれたので、それを何とも思わないで 雑に使ってこわしちゃたWですか・そんな人友達とは思えません。 「修理して元道理にして返して」ときっぱり言う事です。 そのほうがその無責任甘ったれの友達のためでもあります。 鳴き寝入りするのはその人のためにもなりません。 絶交を覚悟で厳しい態度を示すことです。 ひとに靴を貸してくれなんてそもそも非常識です。 貴方がなめられているのかもしれません。

jk3lol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。前々からその人には嫌な思いをさせられて来たので、 私がなめられてるのかもしれません 絶交覚悟で言ってみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.5

ン…? 基本的にはtrajaaさんに賛成! でも、靴を借りる方も貸す方も理解出来ない。 どんなに清潔に扱っている靴であったとしても、他人と共有なんて気持ち悪くないですか? あり得ない!

jk3lol
質問者

お礼

ですよね、回答ありがとうございます

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.4

現実的にはそんなとこだろうね。 ただ、もうそういう人は友達じゃないです。 人間でもないです。 僕なら今後、その人を友達扱いはおろか、人間扱いすらしないでしょう。 今後、二度とモノを貸す事はありません。それでその人が死ぬとしても。

jk3lol
質問者

お礼

勇気がでました、ありがとうございました

noname#178122
noname#178122
回答No.3

( ̄~ ̄;)うーん、貸す前に書面で一筆書いてもらうべきでしたね…おそらく裁判に訴えても裁判費用の方が高くつくと思います。

jk3lol
質問者

お礼

裁判とかよくわからないんですが、ありがとうございました。 感謝します

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

>泣き寝入りしかないのでしょうか。 ん~何で? 弁償して貰えば良いんでないの? それあげるから、同じの買って来てって

jk3lol
質問者

お礼

もうその靴が売っていないのです泣 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • せっかく買った靴が足に合わない・・・?

    こんにちわ。女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。 今日靴を買いに行きました。 会社では原則、かかとのあるサンダル・靴を履くことになっています。 私はヒールの高いものが苦手なので、ローヒールの靴を買いました。 パンプスとはいきませんが、履き心地がパンプスに近いものです。 (パンプスのつま先と、かかとしかないようなデザインのものです) お店で試着した時は、たくさん歩くわけではなく、指が痛くないかなどを チェックしたので、問題ないと思って購入したのですが…。 かかとがミュールのようにカパカパしてしまうんです。 そこまでひどくはないのですが、7割方はかかとが脱げてしまいます。 サイズもぴったりだし、履き心地も悪くないのに・・・。 さらにかかとの部分があるので、踏み潰してしまいそうになります(泣) 何か対策はないのでしょうか。今までは、つま先が痛くなるので、 中のソールの部分に貼る滑り止めのシールを使っていたのですが、 今回買ったものは、ソールがデニム生地です。 あのシールは布地に貼ってもいいのでしょうか。

  • 靴について

    ウェッジソールとヒールの靴はどっちが歩きやすいですか? 最近厚底サンダルを買ったのですが安定感がなく段差やデコボコした道でこけそうになるのですが ヒールの方が個人的には歩きやすいし安定感もあります

  • 靴のヒール

    ヒール靴を用いて医学的研究をしています。 同じ靴で、ヒールの形状を選択して購入できるサイトまたは店舗を教えてください。 (ヒールの形状とは、ピンヒール、ウエッジソール、普通のよくあるヒールです。) または、低価格で靴のオーダーメイドのできるサイトまたは店舗を教えてください。 お願い致します。

  • ヒールの靴が痛くならない方法

    私は職業上、必ずヒールのある靴で(それもピンヒールが望ましい) 長時間、立ちっぱなしで勤務しなければなりません。 プライベートでもヒールをよく履くので大丈夫だと思っていたのですが 時間が経つにつれて徐々に足が痛くなり 最後の方は、歩けなくなるくらい激痛になります。 周りには“その内、慣れるよ!!”“ヒールは慣れだから”と 言われていますが2年以上履きなれている靴なのにこの有様です。 “痛いのはみんな同じだから”と励まされながら勤務していますが 周りが言う、“痛み”とは明らかに違う様な気がします。 私の場合、本当に歩けなくなって勤務に支障が出るくらいです。 なので今はウェッジソールを履いているのですがそれでも痛くなります。 今の時期はウェッジソールでもOKですが、 冬など何を履いて良いのか今から悩んでいます。 足の裏の皮はカチカチで白くなっていて ケアをしても改善されません。 外反母趾ではありませんが親指が軽い巻き爪です。 ヒールを脱いで、リラックスしている時も 足の指の関節??骨??に突然ピキッと痛みが走ります。 すぐに痛みは治まるのですが、 またすぐに痛みが走り、その繰り返しです。 (曲げても痛みはないので折れてはないと思いますが・・・) 中敷を入れてみたり、様々なグッズを靴に取り付けてますが 摩擦とか靴擦れとかではなく、足全体の痛みなのです。 足の形的に、ヒールが合わない足なのでしょうか?? それともヒールなどを履いて長時間、 立ちっぱなしでいるには弱い足なのでしょうか?? 予防策、改善策などあったら教えて下さい。 また骨格的にヒールが無理というケースはあるのでしょうか?? 皆様、よろしくお願いいたします♪

  • ショーパン+レギンスに合う靴は?

    ショートパンツ(特にデニム)とレギンスいう格好に合う靴ってなんでしょうか? 最近ショーパンの動きやすさに惹かれてよく↑のような格好をするようになったのですが、今は黒のショートブーツを合わせていてそれなりにバランスが取れていると思うのですが、春~夏にかけて、どのような靴が合うのかと思い質問させていただきました。 夏にショートとはいえブーツは暑そうだし、パンプスはつま先の形やヒールの高さ、色もとりどりでどれが合うのか分からず店頭で迷ってしまったし、スニーカーか?とも思ったんですが少しくらいはヒールが欲しいし… サンダル(グラディエーターというやつ?)が一番合うかな~とか思ったんですが、いまいち自分のファッションセンスに自信がなくて…>< ちなみに服は可愛い系というよりもボーイッシュな感じで着こなすことが多いです(デニムのショーパン+黒のレギンス等)。 また、出来たらヒールはそこそこあって(高すぎない程度)、でも疲れにくいもの希望です! となると、ウェッジソールのものがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします^^

  • 新しい靴

    自分へのご褒美にいい靴を2足、買いました。 つま先がとがっていて、木目のピンヒールです。 今までもピンヒールだとすぐにかかとをダメにしてしまっていて、 今回は丁寧に履こうと思っているのですが、履く前に しておくとモチが良くなったりすることはありますか? 自分で思いつくこととしては □あらかじめソールをはっておく。 □つま先補強をする。 □防水スプレー(皮用)をかけておく □1日はいたら休ませる □お直しのときのかかとのゴムは固めのものにする くらいなのですが、他にあれば教えてください。

  • 靴のリメイク

    随分前に安くで買ったウェッジソールの靴があります。 お気に入りでずっと履いていたのですが、元々安いのもありかかとの部分がボロボロになってきました。 他の靴を履きもするんですがやっぱりその靴のデザインが好きで履きたくなります。 かかとの部分を自分でリメイクする事は可能でしょうか? こんな風にスパンコールをつけるのも有りかな?とも思うんですが、自分でつけたら歩いてる最中にポロポロと落ちてきそうです。 何か良い案がありましたら教えてください<(_ _)>

  • ハイヒールフェチの集い(芸人ではなく靴です)

    当方20代女性、ハイヒール収集家です。 ヒールを履いて歩くと女性に生まれたことに悦びを感じられます。 姿勢や立ち居振る舞いなど、自分の身体の所作の細かなところを自ずと意識するようになるためです。 骨格に悪影響を与えることは解っていますし、靴としての実用性は時に皆無どころかマイナスなのかもしれませんが、精神的な充足には代えられません。 ハイヒール好きな方であれば性別問いません。 ヒールの高い靴の美しさや、またハイヒールを履いた女性、その足の美しさにまつわる思いを自由に語ってください。 また、こんなデザインや履き方はよろしくない…とか、美しい人にヒールで踏みつけられたいといったことでも、何でも結構です。 様々な美意識に触れてみたいです。 あ、ウエッジソールでも不問です!かかとの高い靴であればなんでも。 私のこだわりは… ヒールで歩く時は姿勢良く、ちょっとだけ外股で腰から脚を動かすつもりで、膝を曲げずに脚をまっすぐ伸ばして歩いています。よく褒められます。 また不快な歩行音を出さないよう、買ったその日に修理店に持って行きます。もともと音の鳴りやすいミュールは購入しません。 走るとみっともないので走りません。 高さは7.5cmが見た目・歩きやすさ共にベストです(身長160cm)。 爪先はポインテッドトゥ。かかとの部分は細さよりも形の美しさが大事です。 ラボキゴシという日本のブランドがお気に入りです。 宜しくお願い致します。

  • 靴底を厚くしたい

    古着屋で、ウェッジソールのサンダルを買ったのですが、靴底が薄くて、履くと地面の衝撃を感じます。かかとの部分はヒールになっているのである程度厚いのですが、つま先のほうが2ミリくらいしかないでのです。 どこかお店へ持っていってもう少し厚くできたらなぁ、と思っています。良いお店をご存知でしたら教えてください。

  • 結婚式にヒールのない靴で行くのは?

    結婚式に招待されました。 靴の事についての質問です。 私は足の指に障害があり、ヒールを履く事ができません。 ペッタンコで先が細い黒い靴か、ウェッジソール風で前に厚みがあり後ろとあまり高低差がない厚底っぽい黒のパンプス、どちらがいいと思いますか? また、フォーマルな場でそうゆう靴を見かけるとやはりマナー違反だと思いますか? 歩き方は普通の方と殆ど変わらないので、『何故あんな靴?』と思われそうで不安です…。

専門家に質問してみよう