• ベストアンサー

靴のリメイク

随分前に安くで買ったウェッジソールの靴があります。 お気に入りでずっと履いていたのですが、元々安いのもありかかとの部分がボロボロになってきました。 他の靴を履きもするんですがやっぱりその靴のデザインが好きで履きたくなります。 かかとの部分を自分でリメイクする事は可能でしょうか? こんな風にスパンコールをつけるのも有りかな?とも思うんですが、自分でつけたら歩いてる最中にポロポロと落ちてきそうです。 何か良い案がありましたら教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R0ckR
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

ストーンはしっかりした接着剤で付けないとすぐ取れてしまいます。 (画像にあるような大きなものは特に取れやすいでしょう) ただ、ウェッジソールでストーンをあしらったデザインのものはあまり見かけませんね… 全体のデザインにもよりますが、派手めなものなら可愛いと思います◎ リメイクのセンスに自信があり、デザインに少し飽きを感じているのならリメイクをオススメします。 もとのデザインをすごく気に入っているなら、おなおししてもらうのはどうでしょうか? ヒールの削れや傷など、軽いものであればスグに治してもらえますよ。 デパートやファッションビルならば結構お店も入っていると思います。 長くなりましたが色々と検討してみてください(^-^)

kariyazaki
質問者

お礼

なおしてもらうのが一番ですよね(^ω^;) 考えてみます☆ ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

関連するQ&A

  • 靴のかかとのリメイク・加工について

    http://www.rakuten.co.jp/whoop/703631/775978/ のスリッポンの靴に http://www.rakuten.co.jp/whoop/703631/774291/ のかかと部分のように革を後付して、スリッパのように履くのではなく普通の靴のようにリメイクしたいと考えています。だったら初めから普通のものを買えばいいという声が聞こえてきそうですが・・・ 自分でやるにしても業者に頼むにしてもどうしたらできるのかわかりません。お力になっていただける方、何か良い案や知識をお持ちの方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 披露宴 お呼ばれ この靴

    かかとがウェッジソール風なのか茶色いです。 新婦の弟嫁としての出席です。 この靴はやめて他の靴を買ったほうが良いでしょうか?

  • 靴のソールについて

    最近の靴は使い捨てなんでしょうか? スニーカーもローファーもすぐに靴のかかとがダメになります どれも底にあまり厚みがなくて付け替ようかと思う前に減ってなんといいますか、中の空洞?部分が見えてきちゃいます。 そこで質問ですがスニーカーは使い捨てですか? 一万以上のものでも数ヶ月で底がなくなるのですが本体は綺麗なので捨てるのももったいないです 特に革やデザインものだと尚更です。 質問1 皆様はちょっと高いスニーカーはどうしてますか? 質問2 靴底を替えれるスニーカーはあるのでしょうか?? あればメーカーを教えて下さい 質問3 最近の靴はローファーなども使い捨てでしょうか? 質問4 ローファーやブーツもすぐにかかとがなくなるのですが皆さんは何ヶ月位持ちますか? またソールの部分は何ヶ月ごとにお直ししていますか? また毎回思うのがソールがまるごと新品に付け替えれるブランドってあるのでしょうか? ソールがデザインのものもお直しにだすとすごくシンプルな平な感じで戻ってきます さらに履きごゴチや厚みも変わるためもしご存知ならぜひ教えて下さい どうぞよろしくお願いします

  • せっかく買った靴が足に合わない・・・?

    こんにちわ。女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。 今日靴を買いに行きました。 会社では原則、かかとのあるサンダル・靴を履くことになっています。 私はヒールの高いものが苦手なので、ローヒールの靴を買いました。 パンプスとはいきませんが、履き心地がパンプスに近いものです。 (パンプスのつま先と、かかとしかないようなデザインのものです) お店で試着した時は、たくさん歩くわけではなく、指が痛くないかなどを チェックしたので、問題ないと思って購入したのですが…。 かかとがミュールのようにカパカパしてしまうんです。 そこまでひどくはないのですが、7割方はかかとが脱げてしまいます。 サイズもぴったりだし、履き心地も悪くないのに・・・。 さらにかかとの部分があるので、踏み潰してしまいそうになります(泣) 何か対策はないのでしょうか。今までは、つま先が痛くなるので、 中のソールの部分に貼る滑り止めのシールを使っていたのですが、 今回買ったものは、ソールがデニム生地です。 あのシールは布地に貼ってもいいのでしょうか。

  • お気に入りの靴のサイズが合わない。

    いい方法があれば教えて下さい。 デザインがお気に入りの靴をみつけました。 オープントゥでヒールが8cmくらいあるものです。 ふだん23.5cmですが試し履きしたところ 23.0cmでもかかとがかぽかぽになり 22.5cmだとたってる分にはぴったりなんですけど 歩くとつま先部分がきつくて辛そうです。 単にその靴が自分の足にあってないのでしょうから あきらめるのが一番なのでしょうが デザインがすごく気に入ってしまったので なんとかして履きたいのです。 もし購入するとなると 大きめで中敷を引くのと 小さめで先端を靴屋さん等で伸ばしてもらうのとでは どっちがいいと思いますか?

  • 男性に質問!こんな靴は嫌い?

    男性に質問!こんな靴は嫌い? 夏にウェッジソールのサンダルを履こうか考え中の29歳♀です。 男性に質問ですが、画像のようなウェッジソールのサンダルはあまり可愛いとは思えませんか?やはりピンヒールの方が好きでしょうか? 自分が好きなものを履けばいいだけ話ですが、あくまで“男性受けするかしないか”を知りたいので、是非教えてくださいませ。

  • 革底の靴がめちゃスベる・・・。

    革靴を買ったのですが、レザーソールのため めちゃ滑ります・・。 滑り防止に、なにかいい方法ありますか? 現状、靴の前部分は滑り止めを貼っているのですが かかと部分がめちゃすべります・・。 よろしくお願いします。

  • ハイヒールフェチの集い(芸人ではなく靴です)

    当方20代女性、ハイヒール収集家です。 ヒールを履いて歩くと女性に生まれたことに悦びを感じられます。 姿勢や立ち居振る舞いなど、自分の身体の所作の細かなところを自ずと意識するようになるためです。 骨格に悪影響を与えることは解っていますし、靴としての実用性は時に皆無どころかマイナスなのかもしれませんが、精神的な充足には代えられません。 ハイヒール好きな方であれば性別問いません。 ヒールの高い靴の美しさや、またハイヒールを履いた女性、その足の美しさにまつわる思いを自由に語ってください。 また、こんなデザインや履き方はよろしくない…とか、美しい人にヒールで踏みつけられたいといったことでも、何でも結構です。 様々な美意識に触れてみたいです。 あ、ウエッジソールでも不問です!かかとの高い靴であればなんでも。 私のこだわりは… ヒールで歩く時は姿勢良く、ちょっとだけ外股で腰から脚を動かすつもりで、膝を曲げずに脚をまっすぐ伸ばして歩いています。よく褒められます。 また不快な歩行音を出さないよう、買ったその日に修理店に持って行きます。もともと音の鳴りやすいミュールは購入しません。 走るとみっともないので走りません。 高さは7.5cmが見た目・歩きやすさ共にベストです(身長160cm)。 爪先はポインテッドトゥ。かかとの部分は細さよりも形の美しさが大事です。 ラボキゴシという日本のブランドがお気に入りです。 宜しくお願い致します。

  • 新しい靴

    自分へのご褒美にいい靴を2足、買いました。 つま先がとがっていて、木目のピンヒールです。 今までもピンヒールだとすぐにかかとをダメにしてしまっていて、 今回は丁寧に履こうと思っているのですが、履く前に しておくとモチが良くなったりすることはありますか? 自分で思いつくこととしては □あらかじめソールをはっておく。 □つま先補強をする。 □防水スプレー(皮用)をかけておく □1日はいたら休ませる □お直しのときのかかとのゴムは固めのものにする くらいなのですが、他にあれば教えてください。

  • 男性に質問!こんな靴は嫌い?

    男性に質問!こんな靴は嫌い? 夏にウェッジソールのサンダルを履こうか考え中の29歳♀です。 男性に質問ですが、画像のようなウェッジソールのサンダルはあまり可愛いとは思えませんか?やはりピンヒールの方が好きでしょうか? 自分が好きなものを履けばいいだけの話しなんですが、あくまで“男性受けするか・しないか”を知りたいので是非教えてくださいませ。m(_)m

専門家に質問してみよう