• 締切済み

私はボダでしょうか?叱責お願いします。

長文です。 喧嘩しました。もう今日別れると思います。 彼氏とは5ヶ月付き合っていて、お互い節約のために同棲しています。 昨晩、ベッドに入って一緒に映画観ようってことになったんですが、彼がPCを操作している間に、ふと元カノの話になって、私が一方的にキレました。 彼と元カノは3年付き合っていたそうです。そのことは付き合った頃から知っていました。 彼はよく「今までこんなに人を好きになったことはなかった、今までの恋愛は愛じゃなかったって気づいた」って言ってくれていて、 いつもとても優しく、私も彼の愛情を感じていました。 でも昨日急に「じゃあなんで元カノと3年も付き合ってたの?」と聞いてしまい、 「そんなに頻繁に会ってたわけじゃないし...」って彼の言葉にもカチンときてしまいました。 彼の友達から、彼はよく彼女との時間を優先して友達同士の付き合いにも毎回遅刻していた、という冗談混じりの話を聞いていたからです。 「嘘でしょ、そんなの!」「3年も付き合ってたら好きな気持ちも愛情に変わるし、元カノにも同じようなこと言ってたんでしょ」と責めてしまいました。 ここから、私はヒス状態に。「もう聞かないで、喧嘩したくない」という彼に対し、 「なんで3年も付き合ってたの?」と繰り返し聞き、彼もイライラしだして 「うん、愛してたからだよ。この答えが聞きたかったんでしょ?じゃないと満足しないでしょ?」と言われ、夜中にもかかわらず家を出て近所を歩きまわりました。 歩いてる間、「頭が冷えたら家に帰ろう。」「過去の話気にして彼を責めて、仕方なく答えた彼の言葉に、また過敏に反応して馬鹿だ。」「自分は傷ついたふりをしているだけなんだ。」と冷静になろうとしましたが、 追いかけてきた彼の姿を見た瞬間、また自分でも訳のわからない感情に支配されてしまいました。 「寒いから家に入ろう」という彼を振り切り、「やだ、触らないで」と・・・。 10代のときの恋だし、愛ではなかったと思う彼の気持ちも嘘ではないと思います。 私にも元カレはいますし、過去に誰かを愛していても今とは関係ないことだと頭では分かっています。 でも気持ちのままに行動してしまう自分がいます。 私はボーダーライン人格障害なのでしょうか?時々、感情のコントロールが出来ません。 自分で喧嘩を吹っかけて、喧嘩の最中も「だめだだめだ」と思っているのに、後に引けなくなります。 こんな自分が恋人を持つ資格なんてないと分かっています。 もっと大人になって成長してから、相手を愛するべきだ、と昨晩も考えていました。 楽しいときは、とても楽しく時間を過ごせていました。二人で馬鹿なことしてゲラゲラ笑ったり・・・ そんなときは「○○(私)の性格も、顔も全部が好きだ」と彼はよく言っていました。 酔いつぶれてゲロまみれの私を介抱してくれたり、食事は全ておごってくれたり、家事も「今日は俺がやるから寝てて寝てて」と 本当に優しい彼です。「愛してるからここまで出来るんだと思う」と言っていました。 今まで喧嘩して仲直りしたときは、「俺も怒りっぽいから、お互いさまだよ。だからもうあやまらないで」と・・・。 私にはもったいない人です。彼のその優しさに甘えきっているんですよね・・・。 「どんなことしても好きでいてくれる」って心の奥で思ってたのかもしれません。 でもどんな人にも限界はあるし、きっとたくさん疲れさせてきたと思います。 反面、「どんなに好きでいてくれても、私に飽きる日がくるよね」とも思っていました。 恋愛は先のことなどわからないのに、私のヒスのせいで終わりを早めてしまいました。 彼は、先に家に戻り、私は一人で30分くらい外でぼーっとしていました。 家に入るとすぐ彼からケータイに「ベッドにきて」とメールが入りましたが、10分後にベッドルームに行ったら彼は私のことを気にする様子もなく、布団をかぶって寝ていました。 それを見て「もう冷めちゃったんだろうな」と悲しくなり、また同時に「そんなにすぐ寝るなんて」とムカムカ心が。 私は彼氏を踏みつけました。もう死んだほうがマシだと思います。 それで彼氏は起きて、本当に呆れ返った様子でした。当たり前ですね。 「もう明日の朝、引っ越してくれ」と言われました。「泊まる場所も新しい家借りるお金もない」と言うと、「友達の家に行けば?お金も友達に借りれば?」と。「もう顔も見たくない」と言われてしまいました。 私がメソメソ泣いていたら、「こっちきて、横になって」と言われ、冷えた体を抱きしめて暖めてくれましたが、それでも私は「明日になったら離ればなれだから、今日は寝ないで、お願い。」とまたわがままを言う始末。 結局一緒に寝ましたが、今朝彼が起きる前に用意をしてとりあえず家を出ました。 「迷惑かけてごめんね、荷物は居ない間に取りにくるから心配しないで」と置き手紙を書いて、彼の出勤時間まで近くを散歩したり図書館に行って時間をつぶして、帰ってきました。 家には二人で貯めていた小銭が半分だけ残されていて、連絡もありません。 今から荷物をつめて出ていかないと・・・でもどこに行けばいいのか・・・。 友達の家に泊めてもらうにも、なんだか今出ていくともう2度とここに戻ってこれない気がして涙が止まりません。 彼にばっかり甘えてばかりで、家族や友人を頼る気になれないでいます。 仲直りできることを期待している気持ちもあります。今朝、家を出たのも、心配してもらいたかったからでしょうか・・・。最低ですよね。根が腐っているんだと思います。 まだ昨日の夜から一度も彼に謝っていません。でも本当に大好きでした。 どうか、「もう恋愛するな」とか「彼のためにも絶対すがりつくな」とか「死んだほうがいい」とか 私を罵倒してください。もうへこんで立ち直れないくらいのキツい言葉がいいです。 どうにか、自分の性格を変えたいです。

みんなの回答

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.2

ハハハ、、、全部わかってるんだから良いんじゃない?そのまま居れば。 彼の為にごちそうを用意して夜を待ってれば。 ちなみに、ごちそうって、お金じゃないからね。「愛情」だからね。 例えば、川や海や山に行って、彼の好きな野草を積んでくるとか、マー今はそんなの無いだろうし、彼は肉派かもしれないが。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

心療内科で相談すればもう少し改善できるんじゃないかな。 自分の事でしょ?改善しなきゃ。

関連するQ&A

  • 友達の恋愛相談

    友達の恋愛相談が辛いです。 恋愛相談されればされる程、友達のことも自分のことも嫌いになっていきます。 友達の中の世界は、彼氏中心の世界で、授業中に一緒にサボったり、彼氏に会うために部活をさぼったり。 注意しても、流されてしまいました。 彼氏と上手くいってないときは、もう別れる、もう死ぬ、など喧嘩する度に言っていて、正直もう疲れちゃいました。 上手くいってるときの話は別に嫌じゃないんです。でも、生々しい性行為を事細かに伝えられるのは気持ち悪いです。責任取れないのに、避妊せずにしているし。友達と注意しても、まあ大丈夫でしょ、と。 喧嘩して相談受けて、本気で考えても10分後には仲直りして惚気、と。こんなことが毎週毎週続いていて、もう考えなくて良いかな、と思ってしまっています。どうせ、すぐ仲直りするし、って。 友達のことなのに、こんな風に思うなんて最悪なのは分かってます。でも、もう疲れちゃいました。 今迄は、友達のことを好きでした。 でも、嫌いにならないようにしなきゃ、って思ってることに気付いて、もうどうすればいいのか分からないです。 友達のことをまた好きになりたいです。 どうしたら良いのでしょうか。 漠然とし過ぎな質問で本当にごめんなさい。そして、長くなってすいません。 気が向いたらで良いので、回答宜しくお願いします。

  • 彼女の心の傷について。

    彼女の心の傷を治したいです。 今付き合って四ヶ月になる彼女がいます。 彼女に以前、元カノの事で嘘をついてしまいました。嘘をつかれた事に彼女は、ショックをうけ傷ついてしまいました。すぐに仲直りはしたのですが、元カノの話にすごく繊細になってしまい、元カノは仲のいい女友達の紹介で知り合っており、元カノはもちろんその場にいないですがその女友達と他の友達含め複数人で遊び行く事も嫌な気持ちになるといいます。自分は友達と縁を切るなど出来ませんが、彼女の気持ちもわかります。 それだけではなく、彼女の友達と三人で飲んでる時のことですが、その友達が元彼からよりを戻そうと言われていて、その気はないが一度出会った人だし人との繋がりは大切にしていきたいという言葉に対し自分がその友達に対し優しくていい女だなおまえ。って発した言葉に対し、じゃー私はそれをあなたに出来ないようなことをしてるからいい女じゃないってこと、すごいみじめだしショックと泣き出てしまいました。 どーしたらいいか分かりません。 大好きだしその傷を治してあげたいし仲良くしたい。その傷のせいで喧嘩ばっかりになってしまっています。 どーしたらその傷を癒すことができますか? どーしたら今後うまく付き合って行けますでしょうか?

  • 彼女と仲直りしたいです。

    付き合って2ヶ月半になる彼女がいるのですが、喧嘩をしてしまい仲直りしたいです。喧嘩の原因ですが、以前彼女が自宅に来た際にテーブルに置いてあったグラスが元カノと旅行の際に作ったグラスでした。そのグラスどうしたの?と聞かれとっさに友達と旅行した時に作ったと嘘をついてしまいました。その後、その嘘がバレて彼女は大激怒、仲直りしたのですが嘘によって信用を失い、それ以降彼女も元カノと自分を比較するようになってしまったのです。そしてあるとき、自分の嘘が原因にも関わらず、自分と元カノ比べすぎじゃん?といってしまったのです。その言葉に彼女は傷付き別れたいと言っています。自分の嘘が原因で彼女をきずつけて、あげくのはてに自分の言った言葉でまた傷つけてしまいました。大好きな彼女なので元の関係に戻りたいし、仲直りしたいです。今はなにをいっても、無理というだけです

  • 助けてください。

    元カノが、困ってます。助けたいです。 今、自分と、元カノは、中2です。 今、他中の一つ上の人と付き合ってるらしいです。 LINEで、喧嘩して一週間も、LINEやってないみたいです。LINEしても、ぶ ちられるみたいです。 元カノは、仲直りしてみたいです。 こんな時元カノが彼氏にどんな、言葉かけて、仲直りしたらいいと思いますか? 誰が至急お願いします!

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 私には彼氏がいます。ただ、嫉妬深く、わたしの元彼に嫉妬しています。人数だったり、色々な面です。でも、秘密ーっていうと教えてと駄々をこねられ教えます。そして落ち込んでというのがよくあるのですが、、、今日わたしの家に来ていた時に元カノから彼氏に間違いLINEがきて、その子には元々謝りたかったことがあったようで、仲直りできたーって喜んでハグしてきたのですが、複雑な気持ちでした。その後もあたしの隣でずっとLINEしてるし、喧嘩の内容は教えてくれないし、、、私の元彼には嫉妬するのに自分は元カノと連絡取るのはありだと思いますか?

  • すぐ不安になってしまいます。。。

    付き合ってもうすぐ8カ月になる彼氏がいます。 たくさんケンカをする私たちですが、 そのたびに仲直りしつつ何とかやっています。 ただ、この間大きな喧嘩をしてしまいました。 そのケンカを具体的に書くのは控えますが、 妊娠につながってしまうようなことだったので、 彼をたくさん責めてしまいました。 3日に渡り、別れ話も出るのではないかと思うくらいケンカをしましたが、 お互いの想いをつたえつつ、仲直りに至りました。 ただ、そのあとから彼氏からの連絡のペースが遅くなりました。 空いている時間や家にいる時間はすぐ返してくれたり、電話をくれたりしていたのですが、 それに比べると、あまり返してくれなくなってきました。 私はそういうことで、すぐ不安になってしまい、暗い気持ちになってしまうので、 気にしないでどんと構えていよう!と思っているのですが、 大きな喧嘩のあとということもあり、どうしても気にしてしまいます。 そのケンカの後、1年記念日には指輪を買おう!と言ってくれたり、 会っているときには肩をだいたり、あまえてきてくれたりもします。 連絡が来る・来ないにかかわらず、関係が変化したと考え、 どんと構えていいんでしょうか? また、すぐ不安になってしまい、彼氏にも自分にも負担をかけてしまいます。 対処法や乗り越え方などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏について。

    付き合って11か月になる彼氏がいます。 彼は1カ月前にけんか別れをした元カノと仲直りをしたそうです。 そしてそのあと不安がっている私に彼は「あいつとは友達だから」言いました。 しかし昨日、彼氏が元カノとメールをしていることを知りました。 さらに彼から「電話する?」とも言っていて、元カノだけ別のフォルダでもありました。 彼は彼女である私は別のフォルダに分けていることもなく、元カノとメールしていた時間、 私にはメールをしていません。 そのことを彼に聞いてみると「あいつは友達だ、二股とかするわけない」と私に言いました。 私も彼のことを信じたいのですが、何を信じていいかわかりません。 こんな彼氏をどう思いますか? またこうゆう事態が起きたときどうじますか?

  • 恋人と上手く付き合う方法を教えてください。

      初めまして。 閲覧ありがとうございます♪ 一言で言いますと 彼氏の事が好きすぎて辛いです。 価値観?でしょうか。 尋常じゃないくらい違います。 忙しくても時間を取って会いたい私と 忙しいときは会おうとしない彼氏。 喧嘩したら話し合って仲直りしたい私と 話にならなくて面倒だから放置でいいという彼氏。 大好きなのに付き合っていくことに疲れました。 でも離れられる自信もありません。 出来ればずっと一緒にいたいくらい大好きなんです。 逃げられると追いたくなる恋愛体質で過去に元彼に浮気もされたこともあります。 私が問題で今現在の恋愛も上手くいってないことも自覚済みなんです。 でもどうしたらいいのかわからなくて結局何もいいようにいきません。 彼氏の気持ちが変わってしまうのが怖いです。 こういうことを考える度に 「彼氏の事が好きなんじゃなくて  彼氏のことを好きな自分が好きなだけ」って 言葉を耳にしたことがあるのですが 私はそれなんじゃないか・・。って時々不安になります。 言葉の意味はよく理解できませんが 確かに私は彼氏の事より自分の事を考え 傷付かないようにしている部分が多いです。 本当に好きなはずなのに 違うのかなって思って悲しくもなります。 私はどうしたらいいんでしょうか。 どうすれば幸せな恋愛ができますか? 好きなだけじゃやっていけないことが 本当わかりました。だからこそ辛いです。

  • 彼氏との喧嘩

    質問お願い致します。 彼氏には私と付き合い前5年もひきずってた元カノがいました。 付き合う前飲み友達だった私達は元カノの話を何回も聞いてきました。 付き合ってから、今までひきずってた元カノがいるのが、辛くてそこに引っ掛かり何回も今まで喧嘩してきました。 話変わりますが、 先日彼氏(24歳)と友達わたし(23歳)と友達Bで飲んでました。 私は以前スナックをやっていて、初対面だと思ってた彼氏の友達Aを知ってました。Aの友達のBと体の関係が彼氏と付き合う前にありました。 のんでるときに 『あれっ前にBとスナックきてくれました?』と聞いてしまいました。 そのあと解散し 彼氏は酔ってたので 家まで送り私はタクシーで帰ろうとしたら、『泊まらなきゃ別れる』と言われ、彼氏は実家なので、頻繁に泊まりたくないて伝えたのですがわかってくれません。。 別れるて言われ、私は元カノをこせなかったんだね。。て言い、彼氏はそぉかもねて言ってきました。 腹がたちさよならと言いタクシー探しに一人で歩いてると電話が鳴り戻ってこいっ!!と言われました。 戻って話し合いになり、 『てかもとはと言えばお前が、やった男の名前だすのが、悪い。 タクシー探したにしても、一人でふらふらする女も嫌い。元カノの事はイライラして言っただけ。 あと飲んだあとは心配になるから帰らせないて言っただろ』 私はごめんねて言いました。 彼氏は『ごめんねってなんだょ。ごめんなさいだろ。俺は一つも悪くないし謝る気もない』 私『元カノのこと傷付いた。。』 彼氏『お前がやった男の名前出さなきゃイライラしなかったし、俺は一切謝りたくない』 と言われました。 私は話の流れで何回か謝り、『私だって元カノの話傷付いたし、そっちも謝って』 絶対に謝ってくれません。喧嘩て100%相手が悪いわけじゃないし、お互い謝って仲直りするものと思ってます。 私が折れるしかないですか?(>_<)長くなりましたが回答宜しくお願い致します。

  • 助けてください。

    助けてください。 私の彼氏は元カノとも友達になれる人です。 今までに2人か3人の元カノがいるみたいですが、連絡先が残っています。 私は私の前に付き合っていた子の名前を知ってしまいました。 その子はメッセンジャー(っていうのかな?)やmixiで繋がっています。 パソコンを付ければ、接続した=家にいるのがわかるという状況。 mixiでお互いのことがわかる状況。 このことが嫌で、何度もケンカをしてきました。 けれど彼は友達をとても大切にする人で、「友達を切れない」といいます。 私の友人にも恋愛感情抜きで友達になれる人がいるので、そういう人がいるのは理解してます。 不安になり自暴自棄にもなり「元カノが好きならそっちに行けばいいよ」と言ったこともありますが、 彼は「そんな気持ちは全くない。だったら(私)と付き合わない。その言葉は酷い」と言われました。 元カノも彼に彼女が出来たことを知ってるし、昔から彼と仲の良い友達にも会わせてもらいました。 彼の家(一人暮らし)にも自由に出入りしていいと言われています。 実家にも泊まりに行ったし、結婚の話もチラホラ出てきました(具体的ではありませんが) 私を大事に大切に想ってくれてること、「好き」という気持ちも伝わります。 けれど元カノのことを考えると不安になるんです。 彼からお古の携帯を譲ってもらい(音楽が聴けるので)、色々触っていたらアドレス帳を開いてしまいました。 そこには元カノ個人の番号ならまだしも、実家の番号まで登録されていたんです。 正直、すごくショックでした…。 もし私も友達との連絡先を断てと言われたら、首を縦には振れません。 けれど過去に恋愛感情を持っていて、身体の関係もあった相手と考えると…やりきれません。 いつかヨリを戻すのでは…と不安が襲ってきます。 彼は大好きだし、元カノ以外に不安はありません。 けれどモヤモヤした気持ちが消えません。 どうしたら元カノの呪縛から逃れられるのでしょうか? 彼に携帯のアドレス帳を見てしまったことは秘密にしておくべきでしょうか? 元カノは元カノ。 彼の未来は私にある。 と割りきるにはどうしたらいいですか? 「そんなに不安で苦しいなら別れろ」という意見が正しいと思いますが、 元カノを理由に別れたら今よりつらくなるのがわかります。 「別れ」以外でアドバイスをお願いします。