• ベストアンサー

グラコロ。

こちらの地方では今日からマクドでグラコロが発売になりました。 グラコロ。 好きですか? ちなみに私はすでに2つ食べてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.10

食べたくなったので行ってきました。 デミチーズグラコロのほうが昔食べた普通のグラコロよりもコクがあって美味かったです。

tyagayu
質問者

お礼

うまく撮れてますなぁ~。 バンズの質感など特に。 さすがといいますか(笑)。 私は、反対に普通のグラコロのほうが良かったです。 初めにデミチーズを出たもの見たさで買ったのですが。 やっぱ普通の方がいいやと、もう一個買い足しました。 なんで2個(笑)。 デミソースだと、ちょっと道が違ったかな?といった塩梅でした。 じつを言いますと、ほんとはマヨネーズ掛けが一番なんですけど。 家に持って帰ったときは、いつもマヨネ掛けを決行します(笑)。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• Lupinus2
回答No.9

一度だけ食べたことがあります。 美味いけど、熱かった。 また食べたいと思うほどではなかったかも・・・ グラコロの正体をお知らせします。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/16/news061.html

tyagayu
質問者

お礼

いやいや。 正体などどうでもよいのですよ。 中身が実は米だった!なんて事だとしても私は驚きませんよ(笑)。 グラコロってね。 私の中では季節の食べ物なのです。 今が旬。 旬をおいしくいただく。 中身をアレコレいうのは無粋というものなのです(笑)。 ご回答ありがとうございました。

noname#164858
noname#164858
回答No.8

グラコロは好きですが、ここ数年ありつけてません。 今年こそは食べたいと思っています。

tyagayu
質問者

お礼

そうですか~。 今年こそは是非とも。 グラコロが発売しだすともう冬ですね~。 ご回答ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.7

うちでは娘'sと「月見だ」「いやグラコロだ」と論争になります。 ちなみに私はグラコロ派です。今年はデミチーズグラコロも 期待なんですが、やっぱ一発目は純正グラコロでした(笑) そうそう、グラコロと言えば「全部小麦粉ぢゃねーか」という 意見もありますが、粉もんの聖地関西では、「それがどーした」 と言いきっちゃいます。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/16/news061.html

tyagayu
質問者

お礼

わたしもそれがどーしたと思います(笑)。 全部小麦粉だろーが何だろーが。 うまいもんはうまい。 グラコロはうまい。 それですべてよし。 ってなもんですな(笑)。 ご回答ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.6

>好きですか? 私は好きですよ。毎年食べますので。 って、言うか最近マックで「ハンバーガー類」を食べた事がありません。 マックは週に2~3回利用しますが基本「時間つぶし」で入りますのでドリンクのみ。 たまに食事で入っても「エビフィレオ」「フィレオフィッシュ」「チキンフィレオ」のセットしか食べません。 理由は ●飽きた ●あまり美味しくない の理由です。

tyagayu
質問者

お礼

フト思い返しますと。 最近は私もマクドではあまりハンバーグ入りはあまり食べてないかも。 フィレオフィッシュだとか。 エビフィレオだとか。 クリスピーチキンだとか。 サラダマリネだとか。 そんなのばかり頼んでしまいます。 あ、でもビッグマックはよく頼みますかね。 変わり種では、ポテトにバニラシェーク。 これが私のお気に入りの組み合わせです(笑)。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。  まだ、食べたことがないんですよ。  そう言えば最近、マック行ってませんね・・・  今度、買って食べてみようと思います。  

tyagayu
質問者

お礼

そうですか(笑)。 機会があれば是非ご賞味ください。 でも、それだけを食べに行くほどの値打ちがあるかどうかは???です(笑)。 わたしは、無性に食べたくなる時がありますので、全然そのためだけに行きますけどね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

CMで見るたび美味しそうと思いますが、まだ1回も食べたことがありません。 買いに行きやすいところにマック無いし、ファストフード自体あまり行かなくなったし。。。 持ち帰りよりお店で作りたてを食べたほうが美味しいですよね?

tyagayu
質問者

お礼

もちろん、お店で出来立てを食べたほうがおいしいですよ! グラコロは中身のグラタンがアツアツなのがおいしさの秘訣なので。 機会があればご賞味ください(笑)。 ご回答ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.3

自分はあまり・・・  自分は「お月見バーガー」派です

tyagayu
質問者

お礼

そうですか(笑)。 お月見バーガー派なのですね。 いろいろ好みもありますから。 好きなのを食べるのが一番です。 ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.2

グラコロ・・グラタンコロッケバーガーでしたっけ? 食べたことがないです。 そんなにおいしいですか? たまたま行ったアウトレットで、超久しぶりにマクドナルドだったのですが、もっと早く情報を知っていれば食べていました・・・残念です。 そうですか・・・ 食べる価値ありそうですね!

tyagayu
質問者

お礼

そうです。 グラタンコロッケバーガー、通称グラコロ。 おいしいかどうかは、個人しだいとは思うのですが。 私は目がありません(笑)。 なぜだか無性に食べたくなる時があります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

毎年買うのですが・・・・ アツアツのグラタンで口中を火傷します。 一口目で熱い思いをするので、後の味が良く分からなかったりします(泣 でも美味しいので何回も買っちゃいますね。

tyagayu
質問者

お礼

そうですね(笑)。 ほんとに。 あんなに熱っついハンバーガーってあまりありませんよね。 でもおいしいので何回も買っちゃいます(笑)。 グラコロが一番好きなんですよ。 なんで季節メニューなのか。 でもまあ、グラコロが発売になると、もう冬だなぁ~って思ったりもしますけど。 ご回答ありがとうございました。