締切り
済み

PCカードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78011
  • 閲覧数29
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (7/22)

GateweyのSelect1100を買ったんですが、PCカードを差し込む場所がないんです。
あれ?あれれ???
差し込み口ってオプションだったのかな?
そういう時ってどうしたらいいんですか?
インターネットができなくて困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

基本的にタワー型のPCにはPCカードスロットは ありません。PCカードというのはもともと拡張性の 少ないノートパソコンのためについていたもの なので、拡張の可能なタワー型にはついていない のは、当たり前の話です。 どうやって拡張するのかは、ケースを開けると PCIスロットがあり、また後ろにUSBポートもある はずなので、それらに拡張ボード、もしくは拡張 機器を接続していけばOKです。 ...続きを読む
基本的にタワー型のPCにはPCカードスロットは
ありません。PCカードというのはもともと拡張性の
少ないノートパソコンのためについていたもの
なので、拡張の可能なタワー型にはついていない
のは、当たり前の話です。

どうやって拡張するのかは、ケースを開けると
PCIスロットがあり、また後ろにUSBポートもある
はずなので、それらに拡張ボード、もしくは拡張
機器を接続していけばOKです。

ちなみにPCカードリーダというものが売っていますが
TA、モデムなどは対象外のものが多いので、注意
した方がいいでしょう。
#第一タワーにした意味がない。
ではでは☆
お礼コメント
nya-nya-

お礼率 31% (7/22)

ありがとうございます。

そうだったんですねー・・

とりあえずADSLが開通したら必要はないんですが 、開通までまだあと
1・2ヶ月なのでそれまでの繋ぎで使おうと思ってたんですが・・・

 >ちなみにPCカードリーダというものが売っていますが
 >TA、モデムなどは対象外のものが多いので、注意
 >した方がいいでしょう。

対象外ってどういう事??
投稿日時 - 2001-05-19 02:53:07


  • 回答No.2

補足読みました。 対象外というのは、単にPCカードリーダがATAカードや CompactFlashアダプタ+CompactFlashといったものしか 読み込めないということです。 #まぁSCSIが使えるものはありますが・・・ ではでは☆
補足読みました。
対象外というのは、単にPCカードリーダがATAカードや
CompactFlashアダプタ+CompactFlashといったものしか
読み込めないということです。
#まぁSCSIが使えるものはありますが・・・

ではでは☆
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ