解決
済み

PCカード口に取り付ける差し込み型ファン

  • 困ってます
  • 質問No.67802
  • 閲覧数298
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (87/105)

皆様こんにちは。jollyです。

現在、NECのノートパソコン(Lavie NX)を
使用しているのですが、
最近ほこりがたまってうまく換気できないので
PCカードの差し込み口に取り付ける、
差し込み型ファンが欲しいのです。

どこか、おすすめのメーカーがありましたら
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

どうしてもというのであれば、自己責任になりますが、
ファンの排気口の所に、掃除機のノズルを近づけて、
吸ってみると少しはほこりが取れるかもしれません
補足コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

"自己責任"ですか。緊張感漂う響きですね。やってみます。
投稿日時 - 2001-04-26 09:32:43
お礼コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
何とか、前よりはハングアップの回数が減ったような気がします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-13 19:56:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

ノートパソコンは熱設計がシビアにされているので 本来のファン以外のところから換気すると、放熱むらが起ったりするので 好くないですよ。熱暴走の原因になりかねないし、もともとついているファンも 通電されて熱を発しているうえ新しいファンの電気も喰います。 換気口のほこりをとったほうがいいのでは? ...続きを読む
ノートパソコンは熱設計がシビアにされているので
本来のファン以外のところから換気すると、放熱むらが起ったりするので
好くないですよ。熱暴走の原因になりかねないし、もともとついているファンも
通電されて熱を発しているうえ新しいファンの電気も喰います。
換気口のほこりをとったほうがいいのでは?
お礼コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

アドバイスありがとうございます。

自分でとりきれないほこりはNECに修理した方が
いいとわかってはいるんですが、
仕事の関係上、その間の
仕事に多少なりとも差し支えがあり、なるべく
手元に置いておきたいのです。

一番いいのは、自分でパソコンを分解することなく
ほこりがきれいに取り除けるといいんですが・・・。
やっぱり無理ですよね、分解しなきゃ・・・。
投稿日時 - 2001-04-25 23:48:05


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ