• ベストアンサー

iphone×wi-fi×パスワード

家にある無線LAN(CG3000D NETGEAR)を使ってiphoneをネットに絆ごうとしたのですがパスワード入力時に機器に記載されているパスワード(初期設定から変えていません)を打ち込んだのですが"接続できません"となってしまいます。 解決法が分からないので途方に暮れています。アドバイスをお願い致します。

noname#172652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「iPhoneの無線LAN設定」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04wlan/04wlan_01.html まず、設定方法に誤りはないですか? >機器に記載されているパスワード(初期設定から変えていません)を打ち込んだのですが パソコンで、「CG3000D NETGEAR」の設定画面を開いて設定してある暗号化キーを調べてください。 ルータの筐体に貼られたステッカーのキーと、設定してある暗号化キーに違いがあるかもしれません。 iPhoneの、MACアドレスを「CG3000D NETGEAR」に登録しておいてください。

参考URL:
http://support.zaq.ne.jp/security/musenlan/step3.html
質問者

お礼

何とかなりました。ご回答ありがとうございました☆