• 締切済み

iPhoneをWi-Fi接続させたいのですが…

無線LANはBUFFALO社のWCA-Gという主にゲームを接続させる本体をもっているのですが、これとiPhoneを接続させようとするとiPhone側でこの無線LANのパスワードが必要みたいです。ですがパスワードがわかりません…  このパスワードの確認方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.1

このWCA-Gをすでに別のゲーム機で利用している場合は、その初期設定のとき、「AOSS」というスイッチを押したのではないでしょうか? これが内部で勝手に決められるパスワードのことなので、誰かが教えることも、自分で見ることもできません。iPhoneにはAOSS機能がないと思いますので、WCA-Gの設定でこのAOSS機能を解除することが必要です。解除すればiPhoneのなかにパスワードなしで接続できるようになります。 ただしゲーム機の接続設定も最初からやり直しが必要です。

mhaistaokm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご回答いただけるまでに何やかんやしていたらパスワード(?)らしきものを発見できました。WEPキーってよばれるものがパスワードなのでしょうか?パソコン上には 暗号化レベル…WEP64(現在使用中) SSID    …******** 暗号化キー …40個の英数字 みたいに表示されていたのですが、この40個の英数字がパスワードなのでしょうか?  全くの初心者で無知ではございますが、難しい事(私にとって)をおっしゃってくださってもなんとか勉強して理解します。どんなことでもいいのでわかることがあればご回答ください。よろしくお願いします。