• ベストアンサー

キーボードで入力される文字がおかしくなる

文字の入力がおかしくなり困っています。 「半角/全角」ボタンを押すと、’が入力され、 「}む」のボタンを押すと¥が入力されるなどの症状です。 入力がおかしくなるのが、エクセル(2003)と、WINライブメールなどの特定のソフトで、 Word(2003)や、ブラウザなど他のソフトではは問題ありません。 一応、キーボードドライバを更新したり、再起動したりはやってみました。 OSはWINXPproになります。 詳しい方お助け願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

http://d.hatena.ne.jp/sky_seeker99/20090107/1231339736 上記の対策で直る…かな?

その他の回答 (1)

• fenglu
回答No.2

一部のアプリケーションでのみ英語キーボードとして認識される場合の対処法 http://okwave.jp/qa/q7667901.html (No.1さんの回答を少し丁寧に書いているだけで、内容は同じです)