• 締切済み

印象違う?

「今度、遊びに行きましょう」と「今度、デートしましょう」って印象違いますか? ちょっと気になってる女性がいるんですが、遊びに誘う感覚で「今度暇があったらデートしましょう(笑)」みたいな感じで言いました。 結構軽い感じだったねですが、「デート」と聞いたら女性としては「遊び」と言われるよりも重く捉えてしまうものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#176447
noname#176447
回答No.4

違いますね。 でも、さほど差はありません。 本人同士がが「遊んだだけだよ」でも第三者からは「それはデートだ」ってことです。 好きな人を初めて誘うとき、 その女性のタイプによると思います。 異性に免疫がなくおとなしい場合なら「食事に行きませんか?」 活動的なら「遊びに行こうよ(○○○につきあってよ)」 大人で異性に免疫もあるなら「デートしてください。」 ですかね~

noname#211293
noname#211293
回答No.3

こんにちは! 印象は多少違ってくると思います。 遊びに行くんだったら、女性も遊びに行くような格好をするし、 デートとなると少しお洒落しなきゃと思います。 それに遊びだと友達感覚かな?と思いますし、 デートと言われると異性として意識してもらってるんだなと感じます。 軽く言えば重くはならないと思いますが意識は違ってくると思いますよ~。 何か参考になれば幸いです。

• 97319854
回答No.2

女性です。 人によりますが、貴方に遊び人のようなイメージがついているのなら、「デートにいきましょうw」でも、 「ああ、やっぱりチャラいな。これは気軽に遊びに行こうだな」と通じますが、 そうでないのなら、女性はやはり「デート」イコール身構えてしまいますよ☆

noname#164858
質問者

お礼

どう言う印象かはわかりませんが、少なくとも「遊び人」なイメージは持たれてなさそうです。 やはり女性にとって「デート」と言うのは、ちょっと違う印象をもたれるのですね。 ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.1

男の回答で申し訳ない^^; これは 人によって違うと思うよ。 おれも 言える人と言えない人がいるし 相手によっても やはり捉え方が違うと思う。 デートしよ♪と誘っても いわゆる 遊び という感覚の人もいるよ。 また キャラによっても違うかな。 (おれの場合は。。。そういうキャラなので) 人によっては 身構える人もいると思うよ。