• 締切済み

印象違う?

「今度、遊びに行きましょう」と「今度、デートしましょう」って印象違いますか? ちょっと気になってる女性がいるんですが、遊びに誘う感覚で「今度暇があったらデートしましょう(笑)」みたいな感じで言いました。 結構軽い感じだったねですが、「デート」と聞いたら女性としては「遊び」と言われるよりも重く捉えてしまうものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#176447
noname#176447
回答No.4

違いますね。 でも、さほど差はありません。 本人同士がが「遊んだだけだよ」でも第三者からは「それはデートだ」ってことです。 好きな人を初めて誘うとき、 その女性のタイプによると思います。 異性に免疫がなくおとなしい場合なら「食事に行きませんか?」 活動的なら「遊びに行こうよ(○○○につきあってよ)」 大人で異性に免疫もあるなら「デートしてください。」 ですかね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211293
noname#211293
回答No.3

こんにちは! 印象は多少違ってくると思います。 遊びに行くんだったら、女性も遊びに行くような格好をするし、 デートとなると少しお洒落しなきゃと思います。 それに遊びだと友達感覚かな?と思いますし、 デートと言われると異性として意識してもらってるんだなと感じます。 軽く言えば重くはならないと思いますが意識は違ってくると思いますよ~。 何か参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.2

女性です。 人によりますが、貴方に遊び人のようなイメージがついているのなら、「デートにいきましょうw」でも、 「ああ、やっぱりチャラいな。これは気軽に遊びに行こうだな」と通じますが、 そうでないのなら、女性はやはり「デート」イコール身構えてしまいますよ☆

noname#164858
質問者

お礼

どう言う印象かはわかりませんが、少なくとも「遊び人」なイメージは持たれてなさそうです。 やはり女性にとって「デート」と言うのは、ちょっと違う印象をもたれるのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

男の回答で申し訳ない^^; これは 人によって違うと思うよ。 おれも 言える人と言えない人がいるし 相手によっても やはり捉え方が違うと思う。 デートしよ♪と誘っても いわゆる 遊び という感覚の人もいるよ。 また キャラによっても違うかな。 (おれの場合は。。。そういうキャラなので) 人によっては 身構える人もいると思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート 良い印象を与える

    相手に良い印象を与えるデートとは? デートと言っても仕事帰りに 気になっている女性とご飯を食べるだけなのですが どのような態度だったり話し方だったり行動をすれば 良い印象を与えられますか? ちなみにその女性とは、3回デートしただけです お互い20代前半です

  • 清楚な印象の女性と体の関係を持って印象が違うと

    清楚なイメージの女性と関係を持ったら、腰をくねらせてAVみたいで引いたという男性の書き込みを見ました。 そういうのが良いのはあくまでもAVの世界で実際の女性だと引くというような内容でした。 清楚や上品な印象の女性とデートをしていて、いざお付き合いをし、関係を持つようになった時に、印象と違って女性がそんな感じだと男性は引いてしまうものでしょうか? どんな感じだと大丈夫なのでしょうか?

  • 気になる子とデートしたい

     先日相談させていただきましたが、バイト先の年下の女の子にmixiのメッセージを使って、『今度デートしませんか?○○さんや○○さんもかわいいけど、デートするなら△×さんがいいなぁ~って思ってるんよ(笑)』みたいな感じで誘ったんですが、返事がありませんでした。  バイトのシフト上、土曜日に重なる予定になっているので、改めて直接『遊びに行きませんか?』って誘ってみようと思ってるんですが、やっぱり最初から直接誘った方がよかったですよね?  女性の方からしたら、やっぱり男らしく面と向かって誘われた方が印象はいいのでしょうか?  

  • 「~願います」と「~下さい」の印象

    こんにちは。 いきなりですが、 「社内メールにて返送願います。」 「社内メールにて返送下さい。」 は、どちらが感覚的に丁寧な感じがしますか? というのは、最近「~願います」の文面で文書を何通か受け取ったのですが、個人的な感覚として(理由も文法的な裏づけもなく)「ちょっと失礼な言い回しだな」と感じてしまったからです (^_^;。  私の場合「~下さい」は全然気にならないんですけども、「~願います」だと高圧的な逆謙譲っぽい印象を受けてしまったのです。なぜか。 それで、他の方はどのような感じを受けるのか気になっての質問です。 日本語の文法的にどうなのか?についても、詳しい方いらっしゃいましたら解説していただけたら嬉しいです。

  • 第1印象は大事でしょうか?

    恋愛経験は、多いのですが、いつも打ち上げ花火で長続きしません。というのも、今まではひと目ぼれのパターンばかりで、一目で好きになって(お互いに)一気に燃え上がってしまい、冷めるのも早い(お互いに)という繰り返しでした。 が、最近、一度デートして、第1印象が全然気に入らなかったのですが、その方に付き合いませんか?と誘われています。私はウソがつけないタイプで、最初のデートで私が嫌悪していたことも知っているみたいなのですが、もう一度会ってみませんか?と言ってくださいました。 最初の印象では、何か神経質そうで威圧的な人。と感じて、私の一番嫌いなタイプだったのですが、本人は自分の好きな女性を幸せにするのが夢だと言っています。 自分の感性に自信がなくなってしまいました。第1印象って当てにならないものでしょうか?

  • 第一印象で付き合うかどうかが分かる方いますか?

    第一印象で付き合うかどうかが分かる方いますか? 今片想いしている彼が 第一印象で付き合うかどうか決まると言っていました。 私は焦らずゆっくり仲良くなって 好きになってもらいたいなと思っていたのですが。。。 第一印象でそれを感じなかったら どんなにいい子でも絶対にないと言われてしまいました。。 でも ない子でも無下には扱わないと。 私は出逢ってから 2ヶ月くらいですが ほぼ毎日の様にメールをして 何回かデートもしました。 でも私が ありかなしか もう決まってるって事ですよね? 怖くて聞けませんでしたが。。。 もう決まってるなら ゆっくり知ってもらってからと言わずに告白しても一緒ですか? 彼と同じ感覚の方がいたら教えて下さい。

  • TATOOを入れている女性の印象

    こんにちは。 会社員、女性です。 今度TATOO(図柄ではなく数字です)を腕に入れようと思っていますが、 TATOOを入れている女性の印象ってどんな感じでしょうか? ちらっと見えた瞬間、えッ?って感じでになりますか?

  • 好印象なのでしょうか??

     女性の方のご意見お願いします。 今日最近メールを始めたばかりのバイト先の女の子と初めて面と向かって話をしたんですが、相手の子が照れた感じでちゃんと話せませんでした。その後、『今日はお疲れ様、○○ちゃんはかわいい女の子だなって思ったよ。俺の印象はどんな感じだった?』って送ったら『あまり話せなくてごめんなさい。ちょっと動揺してしまって~^口^(笑)』みたいなメールが返って来たんですが、正直彼女はかなり照れてる感じで目を見て話してくれなかったんですが、笑ってて楽しそうに話してくれたように見えたし、メールの感じも悪くないんですが、これって脈ありなのでしょうか?私としては、かわいくていい子だなぁ~って思ってるのでメールもコツコツしようと思ってるんですが、客観的なご意見お願いします。

  • 人に違って違う印象

    今まで私に好意を寄せてくれた人は守ってあげたい感じがするとか言われることがあります。 でも意中の人にはそんなこと言われたことなく、、 いじめられてたでしょ?とか自信を持ってとか言われちゃいます。 相手からして私の事がタイプじゃないと、とことんマイナスイメージになってしまうんですね? ちなみに自信も持つようにしたところ、今度はドヤ顔と言われました。 私のこのような経験の結果、、 女性に免疫がない人とかもてない人は私のこと守ってあげたいと思ってしまうようです。 もてないが為に「女だー」と舞い上がって、さほど印象が悪くなければ彼女にしたいと思うから? そこそこの女性とすったもんだあった人とかもてる人はそこまで単純じゃない気がしますが。。 とゆうか、今こうやって書いてたら、私はもてない人、免疫ない人にしか印象が良くないみたいでへこみます。

  • 外人は遊んでいるという印象ですか?

    来日してから5年がたったフランス人の男性です。 生活の会話と、読み書きはほとんど問題なくできます。 今までに何人かの日本人女性とお付き合いしましたが、遊びと思われることが多いです。 1年、真剣に付き合っていたガールフレンドに、結婚を申し込んだところ、遊びだと思ってたと言われました。日本人の友人に相談したら、外人と付き合うのは遊びと思っている女性は多い、言われたことがあります。かなしいです。 私は日本で働いていますので、フランスに帰国することは考えていません。いまは経営者ビザで滞在していますが、この先も日本で働いて、永住権を取得したいと思っています。 なので、そのような印象はとても残念です。 外人は遊んでいるという印象ですか?