• ベストアンサー

ダリングしてますか?

先日アドバイスのおかげで、新しいボードとバインディングを購入しました。 早速近々滑りにいくのですが、みなさんダリングはしているのでしょうか? 上級者の方は、その部分のエッジを使うのでしないと 聞いたのですが、初級中級の方たちは、実際どうなんでしょうか? もししているのであれば、方法なんかも教えていただければ、有りがたいです。

• otou2
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • issytomo
回答No.2

してますね。 ノーズとテールの5センチくらいでしょうか? レールが好きな友人はセンターもしてます。 ダリング以外にもシャープナーで89度に立ててます。 食い込みが全然違います。 特にアイスバーンだと全然違いますね。

otou2
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 やっぱりしているんですね! 僕はまだ、レールとかはできないんで、 ノーズとテールだけ、軽くやってみます! アイスバーンで全然違うというのは、やってみる価値 ありそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

私はダリングしてますよ。 ダリングしないと引っかかりが気になるってことは無いのですが、もし人に接触してしまった時に危ないってのが一番の理由です。 文章で説明するより写真付きの方がわかりやすいので、検索サイトで「ダリング エッジ」で検索すれば写真付きで説明しているサイトが見つかりますよ。

otou2
質問者

お礼

ですよね! 危険防止のためにも、ぜひやってみたいと おもいます。 有難うございました。