• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二十歳の女子大生です)

20歳女子大生のおしっこの勢いが弱くなってきた理由と改善方法

このQ&Aのポイント
  • 20歳女子大生が最近おしっこの勢いが弱くなってきている理由と、和式と洋式の違いによる影響について説明します。
  • 和式トイレを使うとおしっこの勢いが弱くなり、洋式トイレを使うと勢いが強くなることがあります。
  • ただし、年齢によっておしっこの勢いが変化することは一般的であり、特に病気とは言えません。しかし、トイレを利用する際に苦痛を感じる場合は、専門医に相談することをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男は年を取ると排尿が多少とも細くなりますが、女性は関係ないでしょう。 ふとももに肉がつて、尿道を圧迫していませんか? >二十歳とはいえ、もう年なのでしょうか? いえ、年頃なんです。

apple_pie_55
質問者

お礼

回答が遅くなり、申し訳ございません。 年なのではなく年頃なのですね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の【おしっこ】の仕方ついて、男の人に質問です

    男性がおしっこをする時に、服が濡れないのはなぜですか? 私は女性で、どうしてもイメージがつかめません。 文章で説明するのは難しいかもしれませんが、 どうか分かりやすい解説をお願いします! まず、男性は立っておしっこをしますよね。 初めは尿の貯蓄量もあって、勢いがいいと思います。 が、終盤はどうですか? 一定の力で出し切るということはないですよね。 最後のほうは勢いも無くなると思いますし、 従って放射角度も下がるものと想像します。 で、ここからが分かりません。 角度が下がると、最後の最後はダラ~ンと地面向きになってしまい 必然的に下着や服を濡らしてしまうのではないかと思うのですが、 (ちょっとした失敗はあれど)そうならないのはなぜですか? もしかして、完全に尿を出し切るまでは角度は下がらないのですか? それとも角度が下がるから最後は手で支えて角度を保つのか?と思い 友人男性に「男の人っておしっこする時、手元を股間にやってるけど、 あれは手で持ってるの?」聞いたところ、 「持ってるんじゃない。隠すというか、手が所在無いから添えてるだけ」と言われました。 手で支えないならなぜ服が濡れないんだろう……。謎です。 絶対、おしっこの最後のほうはトイレ向きではなく足元向きに角度が下がり、 手で持つなり、お腹を反らすなりして角度をつけなければ 尿が足にどんどんかかってしまう気がするんですが。 う~ん。 最後の残滴がちょっとかかるかどうか、ではなく おしっこがじゃーじゃー足方向にかかって服がびしょ濡れにならないのはなぜ? というのが疑問です。解説よろしくお願いします。 〔お暇な方は:以下の2点も併せて教えて下さい〕 1: 個人の構造差にもよると思いますが、 おしっこをし終わった後、格納型の方はパンツが濡れず 全貌型の方は実は毎回ちょっと染みてる、 などの男性しか知らない事実がありますか? 2: 女性はおしっこした後、ペーパーで拭かなければ100%下着を汚します。 男性は拭かなくても(多少染みても)“汚す”という程ではないですか? 例えば、醤油差しの注ぎ口に残った一滴、くらいですかね。

  • 汚い話でごめんなさい。

    私は中2の女子です。 今日の事なんですけど授業中、4時間目までおしっこをかなり我慢してました。そして休み時間にトイレに行き、ぎりぎり間に合ったと思い下着を下ろして力を抜いたんですが、全くおしっこが出ません。 休み時間ずっとトイレにいましたがやっぱり出ません。 仕方なく5時間目の授業に戻り授業を受けていました。 でも尿意がすごくて先生にトイレに行かせてもらい、慌てて便器に座りましたがやっぱり出ません。 6時間目も物凄い尿意に苦しめられて足踏みしかしてなかったくらいです。 放課後、もう無理~と思い便器に座りましたが出ません。 そして帰りの電車でおしっこを漏らしてしまいました。 量は1リットル以上でした。 今はちゃんと自分の意思でおしっこが出ます。 大丈夫ですかね?

  • もうすぐ二十歳の女子大生ですが、未だにスッピンです!

    もうすぐ二十歳の女子大生ですが、未だにスッピンです! 化粧の重要性はひしひしと感じるのですが抵抗があります。 早起きが大の苦手で朝全く時間がなく、オシャレに時間をかけていません。。。 ですが、スッピンで人前で歩ける勇気もわずかになってきたのでなんとかしたい!! 女性雑誌とか読んだこともないし、面倒くさがりでオシャレの研究もしていません。 センスもないので自分の独学で、自分に似合う化粧をする自信もないです。 最低限の化粧のルール、これさえすれば、大学生活は大丈夫!!と言えるような化粧を教えてください!! 肌は少し暗め、眼の下のクマが大変目立っていて、シミ・そばかすもはっきりした状態で生活を送っているもうすぐ20歳の女です! 助けてください!!

  • ハタチ女子の腕時計

    大学二回生、ハタチの女子です。 そろそろ『いい時計』を買ってみようかと思います。(今まで3000円以下しか買ったことないです^^;) オススメのブランドや、気をつけた方がいいことなど教えてください☆ ちなみに,今はCanCam系を目指してます。小悪魔Agehaもちょいちょい読みます。 サイフはサマンサのものを使っています。 予算は3万円台くらいですが,場合によっては6万円前後くらいでもいいかなあと思ってます。

  • 二十歳になってから

    たまに卒倒することが何回かありますが、これはストレスのせいでしょうか。

  • 二十歳くらいの・・・。

    二十歳くらいの女の子が読む女性ファッション誌って、どのようなものがありますか?

  • ハタチになったらできることを教えてください

    友達が今日ハタチの誕生日を迎えます。 バースデーカードにハタチになったらできることや やらなくてはいけないことをリストアップしてあげたいのですが、 19歳までにはできなくて、ハタチからできるものって何がありますか? 自分で思いついたものは・・・ ・国民年金を払う ・選挙権 ・飲酒 ・犯罪を犯すと名前が公表される なんですけど、他に何かありますか? お願いします。

  • 二十歳にもなって ?

    わたしは 今年 二十歳になったのですが 、 親に 学校迎えにいくわー とか 、 ともだちと遊びに行くって いうだけで どんなともだちかとか 何処へ行くのかとか 根掘り葉掘り 聞かれます 。 心配してるのかも しれませんが 二十歳にもなって あれやこれや 言われるのは ちょっと 。 わたしが することに対して なんらかの制限 かけようとしてくる 。。 二十歳にもなって 束縛されすぎるのはちょっと つらいです 。 これが 当たり前なのでしようか 。、 意見 お願いいたします

  • どうしちゃったのハタチ

    こんにちは。 二十歳の男の子がおなじ趣味のサークルにいるのですが、 ここのところそのこの様子がおかしいです。 急にふさぎこんだり、泣き出したりしてしまいます。 メンバーたちも、どうしちゃったのか、また、 どう対応するべきなのかわからず、静観していたのですが、 あまりにその場をへんな空気にしてしまうので、 サークルの主宰者はそのこと話をして、 「暫く休んだらいい」と提案したようです。 彼からなにがあったのか聞き出してみると、 趣味とのかかわりかたがわからなくなってしまったそうです。 わたしはのちのち考えて、休むよう提案するのは あまりよい対処方法ではなかったんじゃないかと思いました。 年上の人間がわたしをふくめたくさんいるのだから、 もっといろいろできることがあるんじゃないかと。 わたしも19、20のとき、いや23くらいの大学卒業くらいまでは、 どう生きていけばいいのかわからず、 結構不安定だったようなおぼえがあります。 しかしもうそのときのことはあまりおぼえてませんw 思い出したくないというのもありますが、 いろんな種類のひとたちと交流し、場数を踏むことによって、 ふるまいかたや、自分の感情の制御のしかたを すこしずつ学んでいった結果、安定した自分をもつことができた気がします。 上記を彼につたえようかなと思いましたが、おせっかいかなとも思います。 「わたしも大変だったけど、場数を踏めば大丈夫になるよ」と言ったところで、 わたしがハタチくらいのときそう言われていたとしても、 「そんなあなたの体験のことを言われても」と思ったでしょうし、似たようなことがあった気がします。 彼とは個人的に仲がいいわけではありません。 どのように対処したものだろうかと悩んでます。 わたしはとにかく彼に立ち直って欲しいですし、 サークルの空気をへんなふうにしたくありません。 アドバイスをいただければ幸いです!

  • 二十歳のとき

    二十歳の時?!おねしょしたことある??家でたまにおねしょしてしまって、私は友達の家に泊まって、おねしょしてしまった事がある。怒られると思ったし恥ずかしかったけどね。 その頃からオムツはくの?夜だけおねしょ防止として。

専門家に質問してみよう