• ベストアンサー

二十歳のとき

二十歳の時?!おねしょしたことある??家でたまにおねしょしてしまって、私は友達の家に泊まって、おねしょしてしまった事がある。怒られると思ったし恥ずかしかったけどね。 その頃からオムツはくの?夜だけおねしょ防止として。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stmstj
回答No.2

心理的なこともあるかもしれませんね。 泌尿器科でダメだったら、心療内科も考えてみてください。

noname#207679
質問者

お礼

そうしたら良かったですね。ありがとうございます

その他の回答 (5)

• tkycpt
回答No.6

通常は失敗しないけれど、別の環境では失敗するとなると緊張とかでしょうね。 もし心配だったらオムツで対応してもいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうしたほうが良かったでしょう

noname#231796
noname#231796
回答No.5

私はありませんが、成人しても夜尿がある場合は、病気かもしれませんよ。

回答No.4

頻繁につづくようであれば「夜尿症」かもしれませんね。 http://matome.naver.jp/odai/2137186788216510501

質問者

お礼

ありがとうございます

• okwavehide
回答No.3

オムツを楽しみにしている様子も感じますね。 一念発起、おねしょをしないで済む、心身の治療をしたほうがよさそうですね。

質問者

お礼

ありがとうございます、そうしたほうが良かったですね。

• habataki6
回答No.1

何かの栄養トリンクとかの強烈なのを飲むと、体はリラックスしすぎてそのような状態 になることは予想できますよ。 不安や感情の起伏など心情が穏やかでない時にはそうなりやすいですよ。 家にいるときでもなるのであれば泌尿などの病気の心配もあるので診察 するという前向きな考えあっても良いとおもいますけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます