• 締切済み

Web会議サービスはどの業者が良い?

Web会議サービスを検討しているのですが、品質が良くて価格が安い業者を ぜひ教えてください。 目的はネット経由でTV会議することで、必要な用途は、 1.複数の拠点を結んで社内会議をする(拠点は多くて3・4つ。通常は2つでやりとり) 2.お客様と本社、お客様と他県の拠点とを結んで商談をする(通常は2つでやりとり) です。 よろしくお願いいたします。

• touchy
  • お礼率88% (704/796)

みんなの回答

• x-1919
回答No.1

つい最近リコーの P3000 てのを導入した。 http://www.ricoh.co.jp/ucs/P3000/ 数拠点での会議も可能だし PC の画面も会議画面に映せるので良い買い物をしたと思っている。 1拠点の人数はせいぜい 5人程度が限界だと思うが、表情の詳細がわからなくてもいいのならもうちょっといけるかもしれない。 ただし映像は少し暗めか。

touchy
質問者

お礼

ありがとうございます。 機械を買うタイプというのもあるのですね。 ・本体価格: 198,000円×拠点数分 ・月額費用: 25000円 がかかるのですね。 情報提供、ありがとうございました