• 締切済み

Web会議サービスはどの業者が良い?

Web会議サービスを検討しているのですが、品質が良くて価格が安い業者を ぜひ教えてください。 目的はネット経由でTV会議することで、必要な用途は、 1.複数の拠点を結んで社内会議をする(拠点は多くて3・4つ。通常は2つでやりとり) 2.お客様と本社、お客様と他県の拠点とを結んで商談をする(通常は2つでやりとり) です。 よろしくお願いいたします。

  • touchy
  • お礼率88% (704/796)

みんなの回答

  • x-1919
  • ベストアンサー率52% (91/173)
回答No.1

つい最近リコーの P3000 てのを導入した。 http://www.ricoh.co.jp/ucs/P3000/ 数拠点での会議も可能だし PC の画面も会議画面に映せるので良い買い物をしたと思っている。 1拠点の人数はせいぜい 5人程度が限界だと思うが、表情の詳細がわからなくてもいいのならもうちょっといけるかもしれない。 ただし映像は少し暗めか。

touchy
質問者

お礼

ありがとうございます。 機械を買うタイプというのもあるのですね。 ・本体価格: 198,000円×拠点数分 ・月額費用: 25000円 がかかるのですね。 情報提供、ありがとうございました

関連するQ&A

  • NAT環境でのTV会議について

    国内数カ所の拠点でTV会議をしたいと思っています。 拠点は、すべてNAT環境です。 多地点サーバは、1カ所(本社)のDMZ(グローバルアドレス)に 設置使用と思います。 逆に その他の拠点は、TV会議システムのみにしたいです。 ないにか良い方法はないでしょうか? 取引ベンダーに聞いたところできないとの事ですが。。。 (すべてグローバルじゃないといけないと言われました)

  • リアリティのあるビデオ会議をするには

    社内会議用に5~10人程度でビデオ会議をしようと思い、ハングアウトを利用してみましたが、通信環境の違いなどもあり、何人かの動画がかくかくしたり、音声と動画がずれるなどして、なかなか思う通りの品質が得られませんでした。 やりたいことは通常のビデオ会議で、できるだけ臨場感があるものにしたく、動画と音声がずれるなどの違和感をなくしたいのです。多少費用がかかってもいいので、高品質な複数人数のビデオ通話という機能にだけ特化したとして、ハングアウト以上にいい選択肢はありますか?有料版だとスカイプでも複数人数のビデオ通話ができたと思いますが、ハングアウトと比較して、ビデオ通話の品質はどうですか?

  • 本店と支店のモニターでの会議について

    本社と支店でモニターなどを使って朝礼や会議を共有したいです。 業者が有れば教えてください。 3社ほどから見積もりをもらいたいので、複数教えて頂けると助かります。 よろしくお願

  • IP番号とTV会議について

    当社のTV会議システムは社内LANとISDNに接続しており、ISDNに対応している企業とはTV会議が出来ます(通常は社内LANにて社内の会議のみに使用)。先日、海外の顧客企業とTV会議をしようと思い、先方に「ISDNを使ってTV会議をするので番号を教えてほしい」とメールで伝えたら、「ISDNは使用してない、IPアドレスを教える」としてIP番号がメールで送られてきました。社内のTV会議システムにそのIP番号を入力しましたが、無理でした。社内のシステム部に相談したところ、ISDN以外での外部との接続はセキュリティ上不可能との答えでした。 これだけの情報ですが、どのようにしたらTV会議をすることが出来ますか?個人的なPCを使用する方法など、どんな方法でも構いません。解決策を教えてください。 質問は簡略すると、相手のIP番号しか知らない状況でTV会議をする方法です。 よろしくお願いします。

  • IISでのウェブサーバーへのアクセス

    お世話になります。 現在、本社と拠点がありフレッツグループのVPNでつながっています。拠点は本社経由でインターネット接続しています。 本社側に社内のみの閲覧ですがIISでwebサーバを構築しているのですが、本社内では閲覧可能ですが拠点からの閲覧ができない状態になっています。 拠点からサーバのIPアドレスへのPINGは問題なく、IPアドレスでアクセスするとユーザ名・パスワード きいてくるのでサーバへの通信は問題はないと思いますが、WEBサーバへのアクセスはホスト名でのアクセスになるのでそのあたりが問題があるのか、もしくはサーバ側でアクセス制限がかかっているのかなと思うのですが。 ご教授、よろしくお願いします。

  • NASについて

    NASについて教えてください。 会社でFGAで7拠点をネットワークをつないでいます。 本社を必ず経由するネットワークになっています。 本社においてあるNASはどこの拠点からもファイルの更新等も行えるのですが、他の拠点においてあるNASには拠点内からしかファイルの更新等ができませんでした。 少し調べるとNASにも家庭用とビジネス用があり家庭用のNASを使っているからそのような現象が出るとある業者に言われました。 ビジネスのNASを使えばそのような現象を解消できるのでしょうか? また、ビジネス用と家庭用のNASとは何が違うのでしょうか? 教えてください。 文章がへたくそで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • インターネットVPN経由でのVoIP

    こんにちわ。どなたか教えてください。 社内でインターネットVPNの構築を検討しています。 拠点間通話をインターネットVPN経由でのVoIPで利用しようと考えています。 インターネットVPN経由でVoIPを利用する場合、QoSを掛けれないので、 音声品質が悪いかもと聞くことがあります。 ベンダーさんからはインターネットVPN経由でのVoIPで大丈夫と聞くのですが、 実際のところどうでしょうか。 キャリアなどが提供しているIP電話サービスを利用した場合との 音声品質の差はあるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • ルーターの設定について

    VPNルーターにて拠点間を結ぶ仕組みを考えています。そこで業者から提案された内容にて、社内LANのサブネットが192.168.90.0/20にて記載がされています。これって通常だと/24が一般的だと思うのですが何故でしょうか?何か理由があるのでしょうか?

  • 拠点Aにあるファイルを拠点Bで接続して開くには?

    拠点Bが新たに他県にできました。 拠点Aにある顧客データが記録されたエクセルファイルや、その他のファイルを拠点Bからでも、 ・セキュアに ・安価に ・できる限り高速に 接続できるようにしたいのですがどんなサービスが良いでしょうか? ちなみに、顧客データがある本社機能の拠点Aの環境は、 LanDiskが社内PCから共有されており、そのLanDiskに顧客データのエクセルファイルなど、重要ファイルが保存されています。 このLanDiskに共有されているエクセルファイルやワードファイルなど、あらゆるファイルを、拠点Bでも表示・編集・削除ができるようにしたいのです。 Webサイトにシステム構築すると多大な費用がかかると思いますのでVPN的なもので実はよいものがないのか?ということで探しております。 社内のPCはほとんどWindowsです。 拠点Aにサーバはあるにはありますが、十分な知識あるものがいないので、できればサーバ無しか、あるいはふつうのWindowsPCのどれかをサーバにできたりするとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • ネットワーク構築(VPN)の設定で悩んでいます。

    複数拠点のあるネットワークで、今までは拠点のルーター(YAMAHA RTX1100)と 本社ルーター(YAMAHA RTX1500)間でVPNを1本通し基幹系データを流し インターネット等の外部接続データを拠点のルーターにFWを設定しそこから外部へ出していました。 今回、ネットワークの再構築をするに当り 本社にCISCOのL3(Catalyst3750)・L2スイッチ2台(Catalyst2960)を新たに入れ ネットワーク機能の障害対策強化を図ろうと思っています。 本社拠点ルーター間には2本VPNを張り、それぞれ基幹系データと 新たに情報系データを流そうかと考えています。 そこで、拠点のルーターの設定なのですが 1.拠点ルーターにFWの機能を持たせず、外部への接続はVPN(情報系)を経由し本社を抜けるパターン 2.拠点ルーターにFWの機能を持たせて、VPN2本の他に外部接続を拠点ルーターにさせるパターン 以上2パターンを考えています。 集中管理という面では、1番が優れているのは当然なのですが 拠点からの外部接続速度の低下や今後考えられる情報系ネットワークの負荷増大を考えると 2番も捨て切れません。 この様な場合、どのような設定がベストと言えるのでしょうか。 なにかアドバイス等ありましたら教えて頂けませんでしょうか。