• ベストアンサー

リアリティのあるビデオ会議をするには

社内会議用に5~10人程度でビデオ会議をしようと思い、ハングアウトを利用してみましたが、通信環境の違いなどもあり、何人かの動画がかくかくしたり、音声と動画がずれるなどして、なかなか思う通りの品質が得られませんでした。 やりたいことは通常のビデオ会議で、できるだけ臨場感があるものにしたく、動画と音声がずれるなどの違和感をなくしたいのです。多少費用がかかってもいいので、高品質な複数人数のビデオ通話という機能にだけ特化したとして、ハングアウト以上にいい選択肢はありますか?有料版だとスカイプでも複数人数のビデオ通話ができたと思いますが、ハングアウトと比較して、ビデオ通話の品質はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

>通信環境の違いなどもあり ネット回線使って、データのやり取りして行うものなので通信回線の環境が整っていなければソフトでどうこうの問題ではないです 光回線で数千円程度のルータなどではなく数十万円するCiscoやProliant系の通信機器で環境整えるくらいの事は最低限行っていますか?