• 締切済み

クリスマスディナーとブライダルフェアーについて

来年春に結婚する予定です。 式などの予定はまだ未定なのですが、 行ってみたいブライダルフェアーがあり、ちょうど クリスマス時期にも開催してるようなので クリスマスディナーも兼ねて行ってみたいと思ってます。 式のランク的に私たちには無理な式場だと思ってるので 成約はまったくと言っていいほど考えてないのですが、 絶対見学に行こう!とは思ってる式場です。 上記のような考えで行くのはダメでしょうか? そもそもクリスマスディナーをブライダルフェアーで すませようなんて、そもそもけち臭い、非常識ですか??

みんなの回答

回答No.2

式場のフェアの試食会がクリスマスの晩にある、ということでしょうか? それとも、その式場がレストランと併設されてて、ディナーは試食会ではなく正規の料金で?ってこと? 多分前者だと思って回答しますが、なんかクリスマスを無理目の会場の試食会で済ませて、 ってなんか惨めじゃないですか???せめて正規のディナーだけ記念に行くとか…。 憧れのお高い会場でも、周りのカップルが成約しているの見たら羨ましくなる気がします。 クリスマスにフェアーに行くのは人の勝手ですから何も思いませんけど、 質問者さんは何も思わないのかなぁって。。

nanasi7188
質問者

お礼

クリスマスの晩に試食会があるんです。 婚約者が「クリスマスの日ホテルを予約した」と言ってくれて 嬉しかった反面、もったいないっていう気持ちでいっぱいで。 ディナーも多分出してくれるだろうから、 少しでも負担の少ない金額で、と思ったんです。 私に対してお金を使ってもらうことにすごく申し訳ない気持ちだし、 憧れのホテルで試食でもなんでもディナー食べれるんだから 自分自身は惨めだとは思わず、むしろ嬉しいですが、 そう思われても仕方ないってことですよね。笑 ご回答有難うございました!

• kyo-mogu
回答No.1

別にかまわないですよ。雰囲気とか楽しんできて下さい。フェアでも価格の安いプランなどもありますから。ただ、ディナーは予約しないと駄目なのかな?私たちはそれはしなかったけどね。  ただ、係の人と話し出せば契約の話しに持って行かれますから注意ね。見事にもっていかれから。でも、そこで挙げる考えでもあったのと、いつにしようかという状態だったから良かったけどね。  でも、春ならば、動き出さないと駄目かな。ドレスなど選定も出てくるし。来客の予定人数とかも考えないと。でも、言い刺激になると思いますよ。楽しんで下さい。  

nanasi7188
質問者

お礼

入籍は春なんですが、式は秋ごろに改めてという話になっていて。 でもフェアに行くんだから契約の話しとか出てきますよね。 うまく乗り切れる自信もないし、 さりげなく聞いてみたら、 クリスマスディナーも予約してくれたみたいなんで、 今回勝手に悩んでいた件は内緒にしておきます。 有難うございました^^*