• ベストアンサー

こういう男性どう思われますか?

こういう男性とお付き合いしたいと思いますか? 私はこの男性、冷たいと思うんですが。いかかなものでしょう? ・最初のデートで自分の生い立ちを(学歴含む)べらべら 話し、相手の事は何も聞かない ・外見ばかりをほめる(中身をみていない) ・メールの返信をしない(面倒くさいらしい。) ・女性は大好きだけど、いざ気になる女性が目の前にいる と何を話題にしていいかわからない(でもHは好き) ・彼女より男連中の中にいるほうが、落ち着くし楽しい。 ・自分の彼女にするなら不細工より美人が良い(理由は、 「他人にそこそこ自慢できるくらいのほうが良い」) ・会うのは月1回で十分  (その際、Hを拒まれたら、もう付き合う気がしないか  らすぐ別れる) ・彼女の誕生日(そのほか2人の記念日となる行事)には 何もしない(おめでとうの言葉もかけない。知らん   顔)、母親の誕生日には電話で言葉をかけている。 ・旅先でのお土産(地ビール)があるからと電話で話した ら、会うのが月1回だし受け取る暇ないし賞味期限が  あるから受け取らず、彼女に「飲んでいいよ」と言う。 ちなみに、その彼は32歳で一人っ子。某有名高校&大学卒後、マスコミ関係に就職。 付き合い期間は3ヶ月ほど。 夜分、遅くに投稿しますが気になって仕方なかったので。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.12

こんにちは。 付き合い期間は3ヶ月ほどということですから、文面から推測しても、既に深い関係になっていますよね・・ それはあなたでは?・・ないですよね? この男性どう思うか? ですがその前に、どのようにすれば、こうゆう男に育てることが出来るのか、一度この人の両親に直接会って、話しを聞いて見たい興味にかられましたね(笑) 案外、親の話しと大きく、性格認識のズレが、あるような気もします。ズレどころか的外れの、トンチンカンのことをいうかも知れません・・ とにかく一言で言えば、唯我独尊・世間知らずのおめでたい人!ということでしょう。 まぁ それが通用する人達、次元のお付き合いは、そういうことだ・・ということなんでしょうね。 それでもそれが良くて、付き合う女も現実にいてる訳だから、世の中本当に、面白いもんですね。 冷たいというより、大人になりきれていない幼稚っぽさを感じます。(マザコンじゃないのかな?) いずれ、一流のレディには、全く通用しないことだけは確かでしょう。

sakura0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人の話によると、出会って1回目のデートでホテルに誘われたけど断り、2回目も断り、3回目も断ったところ、「そんなに断るのなら、もう付き合うのはやめようと思う。だってHを断るってことは俺のこと嫌いだからでしょ。」などといわれたらしいです。 なんでそういう発想になるのかなー。トンチンカンな奴だと思います。その人自身(中身)ではなく学歴・一流にこだわりすぎると、とんでもない人とめぐりあってしまうものですね。

その他の回答 (18)

回答No.19

つまんない男。 でもその環境なら納得できます。 彼氏には嫌ですが、友達なら楽しそうかなあと思います。 冷たいんじゃなくて自己中(ガキ)なだけだと思います。

sakura0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと、ガキですよね。友達なら楽しそうか。。その彼、ギョーカイ人のわりにはトークが下手らしいんで(笑)、楽しくはないかも(苦)。

• yukitin
回答No.18

こんにちわ 肩書きは一流のようですが、中身は×××のご様子・・・・ ご自身の肩書きにおんぶして、人間的魅力というものから大分遠ざかっていらっしゃるようですね。 そして多分小心者。(←言い過ぎ?) 彼女もその辺は理解してお付き合いしているようですが、彼女にはプライドはないのでしょうか? 彼の肩書きは彼の人柄をカバーして余りあるのでしょうか? まだ付き合って三ヶ月ですから多少は我慢できましょうが、自分を尊重してくれない人間と正常な関係は難しいと思います。 結婚は人とするものであって、肩書きとではないと思います。 未婚女性の意見です。

sakura0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yukitanさんのおっしゃるとおりです。小心者。私も友人の話を聞いてそう思いました。友人は普段はプライド高いんですけどねぇ。恋愛となると駄目みたいです。

回答No.17

20代前半で言うのも何ですが、30代の男性なら同様の経歴を持っていてもっと落ち着いていそうな人がいるような気がします。 自分の都合で物事を考えていて、視野が狭いというか、心が狭いというか、寂しいお付き合いになりそうな感じがしました。 これだと、女性がアクセサリーみたいな感覚でしかないような気がします。多分、これだと何人の女性と付き合っても、精神的な成長とか、その経験から学ぶことってほとんど皆無ではないでしょうか・・・。 というか、何のために一緒にいるのか分からなくなりそうです。。。 経済的には自立しているかもしれないけれども、精神的に幼い印象を持ちます。いいように利用されて、他に自分に好意を持つ美女が現われたらポイされそうなので、自分は付き合いたくないです。 にしても、思いやりに欠ける人ですね。なんか、寂しい生き方な気がします。 でも、お付き合いされている方が、これらの一面を見てもドーンと構えているなら、付き合っていけるパートナーなのかと思います。

sakura0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kakoさんのおっしゃるとおりです。

回答No.16

sakura0214さん、こんにちは。 >こういう男性とお付き合いしたいと思いますか? sakura0214さんの彼・・・なんでしょうか? 付き合い3ヶ月のうちに、「あれっ・・」と思える面が見えてきたとか・・・ 挙げられたポイントは、どれも、ちょっと嫌だなあ・・と思えるようなポイントばかりで sakura0214さんが、それらに不信感を抱いてきてこられたのだったら 不満点を相手に伝えて、それでも改善されないようだったら、考え直してもいいんじゃないかと思いますよ。 私だったら・・・彼に、これらを打ち消すだけの魅力があれば考えるけど、 やっぱり付き合うんだったら、もっと温かい人がいいな。 >・最初のデートで自分の生い立ちを(学歴含む)べらべら 話し、相手の事は何も聞かない 自分のことばかり話す人は、嫌ですよね。 それに、しんどいです、実際。 学歴の話をしたがるのは、自尊心が高い人なんでしょうね。 >・外見ばかりをほめる(中身をみていない) >・メールの返信をしない(面倒くさいらしい。) >(でもHは好き) このへん、彼女として接していくのは、しんどそう。 >・会うのは月1回で十分  (その際、Hを拒まれたら、もう付き合う気がしないか  らすぐ別れる) これも、ちょっと辛いな~・・・ 彼はいいかも知れないけれど、付き合うって二人ですることだから。 自分一人の考えを押し通そうという姿勢は、ブー、だと思います。 あと、誕生日におめでとうもなし、とかおみやげを受け取るのも面倒くさい、というあたりは 冷たいというよりも、思いやりに欠けているかな・・?って思っちゃいます。 もし、sakura0214さんが、この人と付き合っていて 関係に疑問を抱いてのご質問だったら、関係を見直すときに来ているのかも知れません。 頑張ってください!

sakura0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは友人の話です。 その友人はモテるし、そんな奴にこだわることはないと思うんですが、30歳すぎだしこの出会いを逃したら、もう条件の良い男はよってこない!とかなり焦り気味です。こういう思いやりのない人は将来一緒にいても大変だよなーと私は、思うのですが。。彼女があまりにも一生懸命なのであまり強いことも言えなかったけど、再度説得してみますね。

noname#19037
noname#19037
回答No.15

冷たいというより、自己中心的な性格ですね。 まあ、3ヶ月お付き合いしている女性の方も、「某有名高校&大学卒後、マスコミ関係に就職」という男性の条件に惹かれて付き合ったようで、単純に男を見る目が無かったのですね。

sakura0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人はやはり、条件で選んだようです。。

• neterukun
回答No.14

neterukunです。 *冷たいって言うかストレスたまるよ。しかも長期的に。 印象としては、「デートなれしてないなぁ」ですかね。 デートはお互い楽しむっていうことが大前提ですし。 *外見を誉めるのは誉めないよりは良いかな? *メールの返信はペースがあると思うんですが 自分から発進しないなら 相手がつまらないとおもうのは理解すべきですよね。 *むっつりスケベですがたくさんいますねこういう人は。 *普通は男友達のほうが長年付き合ってる分落ち着きます でも彼女との「落ち着き」は異質なものです。 その辺ごちゃ混ぜにしてると思います。彼女と友人なら比べる次元が違うんです、リンゴとみかんはどっちがバナナ っていってもこたえられないでしょうし。 *美人がいいのは面食いでしょうけどある程度普通かな。 *ただHのためにあう、これは許せないですねぇ お子様というかバカというか・・・普通寂しい思いをしてならわかるけど、最初から寂しい思いを自分から作ってhに持ち込むのは・・・ *誕生日とお土産は気持ちがはいっていないの一言です やめといたほうがよさそうですよ。

sakura0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。デート慣れしてないみたいなんです。彼は子供です。彼の魅力はいったいなんなのか。やはり一流というだけなのかな。

noname#6248
noname#6248
回答No.13

べつにい~んじゃね~の その男につりあう程度の女がくっつく それだけだと思うけどね。 その男に対する感想は書くだけ野暮ってもんだけど 俺がもし女なら一番に嫌うでしょう… もしも、この質問に出てくる男に対して 少しでもけなそうものなら 『でも彼って良い所もたくさんあってぇ~』 と言い返すような女、 そういう女とならうまくやっていけるかなぁと思います。

sakura0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『でも彼って良い所もたくさんあってぇ~』 ほんと、そうですよね。

• fudi
回答No.11

要するに学歴や収入などが良いだけで、他に何の魅力もないって男性なんですね。  私自身も正直そうなのですが、女性は結婚を意識すると特に相手の経済力や学歴が気になると思います。  この彼も、こんなに箇条書きにされる程欠点だらけで生きてこれたのは、それでも寄って来る女性がちゃんといたからでしょう。  でも彼はその経済力や学歴を他人の為に生かす事ができない人だと思います。もしそれを目当てにお付き合いするというのであれば、意味がなくなります。  いくらお金持ちでも、貯金が趣味で使う事を知らない人とは一緒にいて意味ないですよね。結婚して相手より長生きして、遺産を使う…って一生を賭けて長い目で見るならともかくね。  「愛」があるなら、周りから見てどんな最低男でも付き合えば良いけど、「条件」で見ているんなら、その「条件」が本当に自分にとって価値があるかをよーく考えないと。好きでもない男と我慢して付き合って、挙句にフラれたりしたら立ち直れないですよ。

sakura0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その彼は、今まで自分から告白したことはなく、受身で、1回喧嘩(些細なこと)したら、嫌になってすぐ別れ、また合コンなどで次を見つけるなどしていたらしく、振られたことはないそうです。女性を人間として扱っていない気がします。もしその彼と会う機会があれば一発ぶん殴って目を覚まさせてやりたいくらい(すみません狂暴で)。でもいくら殴っても覚めないでしょうけど。

noname#116065
noname#116065
回答No.10

プライドが高いのと歩んできた経歴で女性が寄ってくると思っているので、正常な感性を持った女性からすると冷たく感じると思いますよ。 また、質問文読んでいてこう欠点ばかり書かれていたら、付き合いたいと思う女性はいないような気もするのですが… 割り切れる人で無いと続かないと思いませんか? 相手に合わせるっていう折り合いの部分が見えませんもの。 人柄はあまり良さそうでは無いので、財産を持っているか相当エッチに魅力があるかでないと惹きつける魅力が無いですよ。 最終的には、彼が好きどうかだと思いますけどね。

sakura0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文が欠点だらけの書き方ですみません。 友人から聞いていた欠点の部分を全部書いてみました。 友人は「会っている間、楽しかったーと感じたことは1回もない。でもああいうタイプ(高学歴・一流企業)の人とお付き合いしたことないし結婚するまで我慢して、結婚後、彼をかえる」と言っておりました。なんだかな~と思ってしまいました。「たとえ結婚したとしても、あんたその頃には心身共にぼろぼろだよ」と忠告はしたんですがね。。

• huyumi
回答No.9

ご質問拝見致しました。 文面を見て常識範囲から考えると、引く、又はお断りする人は大半と思いつつ お付き合い「できる」人もいるだろうと思います(^_^;) このような感覚の持ち主は日本人以外の人とは上手く行くタイプかと。。 女性版:友人にはなれないなぁ。。。。

sakura0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう男性とお付き合いできる女性もきっといるでしょうね。感覚が同じであれば。 私もこの女性版がいたら友人にはしたくないですねー。