• ベストアンサー

前日の食べ物が食べられない

前の日に作ったものやごはんが食べれません。 なんだか食欲が失せてしまって、小まめに作るようにはしていますが一人暮らしだとやっぱり余ってしまって冷蔵庫に入れるのですが次の日になると温めても食欲が沸きません。 ちなみに潔癖症気味でエレベーターのボタンは触ると鳥肌が立つほど気持ち悪かったり人と物を共有することに抵抗があります。 これは治るものなのでしょうか?お金もかかるし食材を無駄にしていて申し訳ないのでできれば治したいです。 また、潔癖症と関係はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 97319854
回答No.2

完璧に潔癖症ですね。脳内で、前日に作ったものに菌が発生しているのを無意識のうちに認識&想像し、 食べれなくなっているのだと思います。 食べたら食べたで、そういう状態でしたら吐きますよ。 神経過敏症からなので、一度精神内科にいかれて、実際に相談されたほうがいいかと思います。 質問者のいうように、一人ぐらしで、この状態では金銭的にもかなりきつくなるので、早く直した方がよいでしょう。

0407xlovev
質問者

お礼

確かに前日に作ったものはばい菌がと思ってるかもしれないです。 小学校の頃から比べると少しは良くなったのですが潔癖症は治るものなのでしょうか? 一度精神科?心療内科?に受診してみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.1

そのまま食べるんじゃなくアレンジしたら?

0407xlovev
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作って余ったものを冷蔵庫に入れていると食べられないんです。 作ったものをさらに手を加えるのもやっぱり食べられないです。 手を加えているとなんだか不潔に感じて。 自分で作ってるものすらなんだか駄目なんです。