• 締切済み

夫の連れ子、7歳の男児が好きになれません

shouchinosukeの回答

回答No.13

結構キツイコメント多いですね。 私は質問者様が甘い考えでご結婚されたとは思えません。 ただ、これが結構大変複雑な感情だということは当事者しかわかりえない事だと思います。 前の奥さんとの子供への気持ちなんてその時になるまで想像できるはずがありませんよね。 ましてや、あなたに子供が生まれたらもっと大変でしょうね。 ご主人の子供のころそっくりなら義母さんにどうやって対応したか相談して見方になってもらうとかは? でも、もしかしたらお母さんとして甘えて良い存在かどうかを駄々をこねて試しているのか もしれませんよ。 いや、もしかしたら無意識の感情なのかも? 妹の事もちゃんとかわいがってくれるか?とか色々わかる年齢なだけ難しいのかも・・・ とりあえず、後で後悔されているようなので醜い言葉は小さな子供には今後言わないようにして 他人として仲良くなれるよう頑張ってみては? 家族だと思うと受け入れられないけど、他人なら仲良くなるしかないのと同じで少しは 我慢できるかもしれません。 後は専門家に相談。

ilovecats2
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛辣な意見は覚悟しておりましたが、「離婚」を勧める方が多くいますね。 それは最終的なことですが、その前に何か意見を聞きたくてこちらに求めたのですが。 もちろん結婚するときにそれは覚悟しておりましたが、 こうなることは予想していませんでした。 まだ小さいのでなついてくれていましたし、私には無縁の心配かなと思ったので。 ただ、母親にはなれないので、他人として、仲良くなるように頑張ってみます。 それが私にできる、ベストな策かなと。