• 締切済み

フリーターの彼との将来

彼とのことで、少し悩んでいます。 私18 彼22 遠距離です。 彼は「結婚を前提に」といっているのですが、彼が本当に結婚する気なのかもわからないです。 彼はフリーターで(正社員の見込みがあるのかはわかりません) いつか正社員になるとはいっていますが、現実味があまりにもなく、心配です。 「正社員になれば二人で生活できるほどの給料はもらえる」といって聞きません。 今は、大卒でも正社員になれるか危うい、なれたとしても昇給しない、そういう風に聞いています。 彼は高卒ですし、仕事に活かせる資格ももっていないようです。 資格をとるために勉強してみたら? といっても「まだそういうのはなくても大丈夫」と。 二人で結婚して暮らしていくだけならば、私も働いて稼いだらいいのでしょうが やっぱり子供はほしいですし、子供となると、今の彼の稼ぎではキツいと思います。 出産費用や養育費、学費だって馬鹿にならないと思いますし。 別の男性からも言い寄られていまして、その方は国家資格を取るために学校に通っているらしいです。医療関係の資格だそうです。 その人に「定職についたら結婚を…」といわれていまして。 彼氏のほうが好きではあるのですが、将来のことなどを考えて、どうなのかと。 勿論、私が男性を選べる立場ではないのですが…。 悩んでしまうところがあります。 最近彼氏と喧嘩することが多いのでなおさら悩んでしまいます。 フリーターでもまだ、大丈夫なのでしょうか。 私が焦りすぎなのでしょうか…。 アドバイスをもらえれば嬉しいです。

みんなの回答

• duffy3
回答No.7

こんにちは。 18歳なら結婚よりもっと別の事があるのでは?と私はsayasaya411さんのお話を読んでて思いました。 女の子なら結婚は夢ですよね。それは同じ女性として理解できますよ。 sayasaya411さんは、大学にはいかないの? やりたい事はないの? 高卒が悪いとは言いません。理由があるのかもしれないですからね。でもsayasaya411さんも書いているように大卒でも正社員採用が難しいの現実です。それに、まだまだ日本は学歴重視の社会だと思います。 1番問題なのは22歳にもなるのに彼氏さんは考え方が甘すぎる。資格を取る取らない以前の問題で今の彼には自分のこれからを託すには不安すぎます。私は口先だけで前に進もうとしない人は将来も変わらないと思います。男なら自分の愛する人を護り将来増えるであろう家族を養う力が必要でしょ?共働きにしても妻の給料がなければ家計がまわらないのは困るでしょ? 結婚と言い事を口にするには土台が不十分ですよね。おままごとじゃないんですから。 今、別の方にアプローチをされている。彼の事はどう思ってるの?友達以上に思えないなら彼にきちんと伝えましょう。相手に失礼ですよ。 お金が全てではないけれど、愛ではお腹いっぱいにはならないよ。 色々な意見があると思いますが私はまず結婚より先にするべき事を考えるべきだと思うし、結婚は経済的にも肉体的にも精神的にも 大人になってすべきだと思います。

sayasaya411
質問者

お礼

大学へ進学する予定は今のところありません。 体を壊して、高校へ通えなかった時期があるので、あと少し高校に通わないといけないんです。 高い学費を払ってまで、大学で何かを学びたいというわけでもありません。 やりたい事…は一応あります。今もその道のプロを目指してはいるのですが、プロになってもそれだけで食べていけないです。 体を壊しやすいので、私に正社員は難しいのではないか、というのもあります。 その、やりたい事は何歳でもできることですが、結婚はやっぱり時期だとか(子供を産みたいなら特に)があるような気がして焦っているのだと思います。 やっぱり、甘いんですかね。友達からもよく言われはします。 自分も少し不安で。口ばっかりなので。 別の彼のことは、イマイチよくわからないです。友達だと思います。ちゃんとその気持も相手へ伝えたいと思います。 するべきことをもう少しちゃんと決めてみたいと思います。 長々とすみません。 回答ありがとうございます。

• yonesuke35
回答No.6

> その人に「定職についたら結婚を…」といわれていまして。   > 彼氏のほうが好きではあるのですが、将来のことなどを考えて、どうなのかと。  女性にとっての付き合いで最も重要なのは性交経験です。  あなたは二人の男性との付き合いで誰としたのでしょうか?

sayasaya411
質問者

お礼

まだ、どちらの男性ともそういう行為はしておりません。 回答ありがとうございます。

回答No.5

金なんてどーでもいいじゃん! 結婚して産むまでに二人で 貯金して妊娠したら辞めるとか! 結婚相手は本当に好きな人が いいんじゃないですか?

sayasaya411
質問者

お礼

貯金だとかができれば、子供も大丈夫かもですね…。 本当に好きな人…そうですね、そのほうがいいかもしれないですね。 なかなかまだよくわからなくて。 回答ありがとうございました。

noname#169335
noname#169335
回答No.4

まだ18歳ですし、子供さえ作らなければ、フリーターでも別に構わないと思いますよ。別に将来性がなくても好きならそれでいいじゃないですか。4年ぐらいはまだまだあなたには余裕があります。 結婚するとしたら >資格をとるために勉強してみたら? といっても「まだそういうのはなくても大丈夫」と。 っていう反応が返ってくるのはダメンズです。大丈夫な根拠が何もないですから。正社員にはなかなかなれないでしょうね。 あなたには時間があるので、そう言う意味では相手が暴力彼氏だろうと、借金男だろうと「大丈夫」です。ただ、それは、相手が大丈夫な人というわけでなく、あなたが若いから大丈夫、という意味ではありますが。

sayasaya411
質問者

お礼

ダメンズですか…私も薄々ダメンズなのかなあとは思っていましたが…。 私には余裕があるんですね…やり直しが多少はきく歳ではあるとは思いますが。 回答ありがとうございます。

回答No.3

今の時代どんなに資格をもっていても安定した地位だったとしても、時として奈落の底に落ちてしまうことがあります。ますはご自身が社会でどう生きていくかを真剣に頑張らなくてはならないのではないでしょうか。専業主婦は難しい世の中、どうせやるなら創業してみては?

sayasaya411
質問者

お礼

創業ですか…私がなにかスキルなど持っていればしたいのですが。 専業主婦はこのご時世難しいですよね、私もなれるなんて思っていませんし。 回答ありがとうございます。

• gere555
回答No.2

18でしっかりしてるなあ(:´д`) あんまし金の条件で男選ぶのはいいとは思わないけど。 でもその彼氏はダメだ。 典型的なダメパターン。 別に結婚したくないってこたーないだろうけど 仕事の為に頑張りたくない人だな。多分一生変わらない。 深く将来の事考えてないよね。子供できたらどうなるとか。 考えるのが多分面倒だし嫌い。 今すぐできる事をやらないのがダメ人間、ってカイジかなんかでも言ってた。 ○○すれば~って前提を口にするなら、実現してから出直せとしか。 まあ若いし、多少誠実さを持って接するならまずすぐ別れる。 でもその間は他の人と付き合わない、 半年後に一回彼氏と会って、仕事面でちょっとでも前に進んでたらやり直してみるとか。 でも、掛けても良いけど彼氏は何してもかわんないと思う。 まだ条件で選ぶには早い年だとは思うから、全部男からみは切り捨てて 他の出会い探すのがベストかな、と。 18才の女の子にいきなり結婚とか言い出す男も普通の神経じゃないよ。 喰おうと思ってるか、すんごいストーカー気質か。

sayasaya411
質問者

お礼

ああ…そうですか… 彼はストーカー気質という感じではあります。 束縛もすごいですし…。 回答ありがとうございます。

noname#247492
noname#247492
回答No.1

私的にですが…… あせりすぎだと思います。 相手の結果に対してではなく、あなたの生き方として。 18歳。 今の状況での優先順位はその他<結婚? なら良いんですけど。。。 あと、遠距離であろうと結婚を約束?するような相手がいるのに、 他からも結婚のアプローチって…… 私には状況が読めません。。。。 彼の、正社員になれるという自信がどこからくるのかわかりませんが、 ぎりぎりでもやっていけるのなら、何とかなるんじゃない? というか、あなたの結婚相手の判断ってお金が一番なんでしょうか…

sayasaya411
質問者

お礼

焦りすぎですかね…結婚は小さい頃からの夢だったので、優先順位も高いんだと思います。 説明不足でごめんなさい、彼氏とは「いつか結婚できたらいいね」という感じで、他のアプローチはただの男友達にいわれているだけです。浮気だとかっていうわけじゃないです。話をしてるだけなので。 お金が一番っていうわけではないのですが、自分の子供にはお金で困ってほしくはないので…。 回答ありがとうございました。