• ベストアンサー

静岡のスポーツジムについて

静岡市のスポーツジムをさがしております。 新静岡の近くのホークワンというところを以前見たのですが、どこがいいでしょうか。 各ジムの違いや評判などしっていることがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

こんにちは。 ジムに20数年ほど通い続けている者の個人的経験からのコメントです。 >どこがいいでしょうか。 「akki1125さん次第」というのが答えになると思います^^;。 こう書いてしまうと元も子もないのですが、そのジムが肌に合うかどうかはその人でないとわからない部分が多いです。新設で綺麗で設備が整っていたとしても、全体の雰囲気(スタッフやインストラクターさんの性質や会員さんの属性等によるところが大きいのですが)がakki1125さんの嗜好に合っているかどうか、快適と感じるかどうかは全く別の問題だからです。 昨今のジムは、どこに通っても設備の内容(新しい古いの違いは多少ありますが)に関してはあまり大きな差がなくなってきています(高額の使用料が必要な一部高級店は別ですが)。従って、最終的には目に見えない部分である「雰囲気やレッスン内容や指導の質」がakki1125さんの好みに合うかどうかで決められたほうがよいと思います。 見学はどのジムでも受け付けていますので、実際に出向いてみてその場で雰囲気を肌で感じてみて下さい。他人にとっては「評価最悪」でも、akki1125さんには心地よいジムがあったりするかもしれません。事前の評判だけでダメ出しをしてしまうと、案外後悔する可能性がありますよ^^。 お役に立てば幸いです。

akki1125
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 なるほど、事前に見学ができるようなので一度いってきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#177093
noname#177093
回答No.3

自分が通うのは、古いです25年以上経ってるしショッピングセンターに入ってるスポーツクラブです だから建て替えも難しい 補修や改装するにもどこかに仮移転してでないと 狭いです だけどアットホームだから好きです ここにしかないマシン ここにしかないレッスンもありましただから風呂があるサウナがあるとかスタッフとか落ち着くとかやりたいのがあるとか 私が通うジムは、狭いけどバーベルがあるから素晴らしい 評価=自分もその評価とは、限りません 体験してみないと見えない部分は、あります

• sunchild12
回答No.2

質問者さんがどんな目的でジムに通おうとしているかによって、評価は変わると思いますよ。 運動不足解消、筋肥大、、パワーアップ、スイミング、スタジオプログラム、ダイエット、マラソン等の競技会に向けて…等々、細かいことを言えば様々な目的があります。 ですから、個人個人によって、良いジム、悪いジムは違うわけです。 例えば、私の場合などは、筋肥大、パワーアップを目的にしていますので、極端な話をすれば、フリーウェイトとマシンが充実していれば良いわけで、逆に有酸素系マシンやスタジオプログラムやプール等は全く不要です。 が、ダイエット目的の人は全く別のことを言うでしょう。 ジム自体がきれいとか、大きいとか、あるいは会費が安いとか、そんなことばかりに気を取られがちですが、本当に大切なのは、そのジムが自分の目的に合った設備が充実しているか…です。 それから、敢えて言うなら質問者さんの目的の分野に詳しいインストラクターがいるのかどうか、でしょう。 ですから、まず、質問者さんの目的をはっきりと記載しないと、何とも言えないですよ。

akki1125
質問者

お礼

運動不足解消が目的です。 事前に体験入学などして確認をしていきたいと思います。