• 締切済み

諦めたくないです。

現在、5歳の息子と妊娠10ヶ月の母です。×1で、お腹の子の父親とは入籍できませんでした。入籍できなかった理由は、妊娠8ヶ月頃に些細なことで喧嘩になり、私の情緒不安定と感情的になってしまい別れてしまいました。ですが‥彼を忘れることができなくお腹の子のことも考えて復縁を希望しています。彼は女遊び、夜遊び、ギャンブルに浸っているようで、ほかにも私と付き合う前から面倒をみてくれる女性(生活の援助や金銭的援助をしてくれる)がいて付き合っている時は、縁が切れていましたが別れてからその女性の家に居候しているようです。私に、毎日メールや電話をしてくれて子供の出産も楽しみにしていて、体の事も気づかってくれています。「少しずつだけどお前のところに戻るから、待っててくれ!」と言ってくれました。私はまた4人で暮らしたいと思っていますが、なかなかその女性を切ってくれません。お金を多額借りているらしく、一括で返さないと荷物は持っていかせないと‥女性は言っているそうです。(全部彼から聞いた話しなので実際、双方の話しがどうなってるかは分かりません)もう、赤ちゃんも産まれてしまうのにこんな状態がずっと続いていて、情緒不安定だし復縁を諦められずとても苦しいし辛いです。私はこれからどうするべきなんでしょう?

みんなの回答

noname#187533
noname#187533
回答No.5

61歳の「男子」です。 これは「つり」? ・・・・だとしてもあなたの未成熟な心の問題は深刻だよ。 しかし、「つり」ではない可能性を考え以下回答する。 >私はこれからどうするべきなんでしょう? ・・・・人として、母としてもっと「しっかり」するべきだ。 貴女はそのしょうもないイカレた男になにを期待してるの?   貴女はそのしょうもないイカレた男の子供なんかつくってしまって 子供のこれからはどうなるの? 失礼だが貴女は「ヤク」などやってないだろうね? それぐらいの危うさを貴女には感じるよ。 (もしそうならそれから抜け出すことが 今、最優先するべきことだがね) 貴女が「情緒不安定」ならまずその男以外の 信頼置ける人に相談して そのしょうもないイカレた「男抜きで」子供を健やかに育てる状況を いかにつくるか考えなさい。 もし、いやきっと今の貴女の手ではそれはかなわないだろうから 公共機関にも相談して、 施設に預けることまで考えたほうがいいような気さえする。 そして、次に貴女の「情緒不安定」の問題を そのしょうもないイカレた「男抜きで」解決してゆくべきだ。 それにはね、とてもこわいことだが 貴女一度ぶっこわれなさい。 そしてすこしずつ新たな自分をつくっていくしかない。 その上で次に貴女の子供の存在にあらためて気づき その子供に直面するのですよ。 でないとね、いずれ貴女はその子供からも 残酷な復讐をうけることになるよ。 貴女はひょっとしてあなたの母親がしてきたことと 同じようなことしてるんじゃない? だとしたら人としてのその見本がだめだったんだから しょうがないのだけどね。 だからそのようにしてつくってきた自分じゃダメだったんだから それをぶっこわすしかない。 これは本当に恐ろしいことなんだけど それしか貴女の情緒不安定がおさまる方法はない。 貴女は本当はそれがこわくて そんなしょうもないイカレた男に執着してるんでしょ? たしかにこれは一種本当に命がけの行為なのだが まあ人は、いや生物は本来みないつも命がけなんだよ。 生きるというのはそういうことだ。

nana1022
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。釣りではありません。 私が母親として未熟なのも、彼に期待してることも可笑しいのは、重々承知です。でも、別れる前までは×1の私と私の子供を受け入れてくれました。彼も彼なりに父親になろうって一生懸命尽くしてくれていました。どうしても、また前の彼に戻ってくれるんじゃないか…って期待してしまいます。本当に甘いのは分かってます。 薬等の心配はありません。

• mis_muffet
回答No.4

入籍しなかった(出来なかった)理由は、彼が女遊びとギャンブルに浸り、女がいて、その女に多額の借金があるからではありませんか?彼の言葉には、何の意味もありません。言葉より行動が物をいうのです。このような人間は、一緒にいても百害あって一利なしです。もっとできた人間が、質問者様にはお似合いかと思います。もう少し自尊心を持ってください。生まれてくるお子さんの為にも。。。

nana1022
質問者

お礼

入籍できなかった理由は、本当に私の情緒不安定と感情的になってしまい喧嘩をでかくしてしまったせいです。別れてからギャンブル、女遊び、夜遊び…が始まりました。 はい…。ありがとうございます。

• mama4615
回答No.3

常識的に考えて その女性がお金を貸している 返済しない限りは別れない  と言うのは 当然ですよね。 1万、2万ならまだしも 多額であれば 一括返済して貰いたい と思うのは当然でしょう。 まぁ、そんな男に魅力は無いけど。 復縁には 私が言うのはおかしいけども 女遊び、ギャンブル、夜遊び は 受け入れる  それが 条件にありますけど その点は 大丈夫でしょうか? それでも良い、と思うなら 親にお金を借りて 現金一括で その女にお金を返済したらいいですよ。 その場で 荷物と男性を 連れて帰れば良い話ですからね。 彼伝いじゃなくて 彼女本人と直に話をさせて貰って 金額を教えて貰いましょう。 必ず 領収も切ります。 それも出来ない なら 出来ないばかり だから 無理です。 金の切れ目が縁の切れ目 って言いますから  無いと判断した だから 些細な喧嘩で終わったんですよ。 男だって 馬鹿じゃないです、責任を取らなくては と思えば サッサと入籍してます。 披露宴なんて 形だけですから。 子供の事を思えば 妊娠発覚 した時点で 入籍するはずです。 他人の私が いくら 辞めた方が良い男 と言っても 貴方は 彼が良いんですよね。。。 じゃ 彼女からの借金を貴方が払えばいいでしょう? ただし 彼は ギャンブルもするし 夜遊びもする、女遊びもする訳ですから 貴方が肩代わりした借金以上の 借金は 雪だるま式に増えます。 それでもいいの、、、であれば 仕方ない それが貴方の望んだ結果 になるので。

nana1022
質問者

お礼

ありがとうございます。別れる前まではこんな彼ではなかったんです。別れてから、夜遊びもギャンブルも女遊びも始まりました。付き合っている時は、×1の私と私の子供を受け入れてくれて彼なりに父親になろうって一生懸命尽くしてくれました。入籍も、両親の顔合わせの日程を決めたり(彼の父親が農家のため、春夏期は忙しいのでできませんでした)婚姻届も書いて提出するだけでした。どうしても、また前の彼に戻ってくれるのではないか…と期待してしまいます。 借金の件は、確かにそうだと思います。厳しいお言葉ありがとうございます。

回答No.2

こんな言い方なんですが<うまいこと利用されてるだけです。 あなたは男性からすると、何をしても許してくれる人。 かなり甘えきってますね。ある意味幸せだと思います。 まず、子供やあなたの心配をするなら、今そのような状況でいないでしょうその男性。 普通ではないです、まず。 言葉信じすぎではないですか?  もっと世の中には良い男性いますよ。 真面目でもないその男性とこの先一緒にいても幸せになれますか? 同じことの繰り返しで情緒不安定は、消えないと思います。 その内子供にもかまえなくなりなどありえます。 さらに子供も成長すれば周りの空気を読めるようになります。 お母さんが幸せそうでなければ子も幸せではありません。 これから出産を迎えるにあたり、あなたもいろいろと不安が大きいのでしょう。 ですがもうそこは割り切るしかないでしょう。強くならないと。 そんなだらしない男わたしならスパッと見切り前進します。 自分と子供の幸せのために。。。

nana1022
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に依存し過ぎて、彼の言葉を信じてしまいます。 はい…。もっと強くなりたいです。できることなら、彼から離れてこんな苦しい生活から脱出したいです。でも…どうしても心がついていかないんです。戻ってきてほしいと思ってしまい、彼のことばかり気になり不安になり苦しいです。 厳しいお言葉ありがとうございます。

• wolfdad
回答No.1

彼が戻ってくる事はない、と諦めて人生をきっちりやりなおす手立てを考えた方が 良さそうですね。 戻るならとっくに戻っていますよ。 それを少しずつだけど、、、なんて時間稼ぎ以外の何物でもないでしょう。 そもそも女遊び、夜遊び、ギャンブルという、言ってみれば人間の一番弱い部分に 付け込んで逃げられなくしてしまう要素に自分から入っていって抜けられなくなってしまった 人間が誰を幸せに出来ると言うんですか?自制も効かない人間に、、、。 入籍より、「認知」をさせて子供の生活費(多分望めないと思いますが)を要求する方が 現実的ではないでしょうか? きっぱり縁を切って別bな世界で一からやり直すのが良いと思います。 大変失礼かと思いますが、そんな「屑」みたいな男が戻ってきたとしたら、生まれてくる 子供の『父親』として認められたという事になります。 子供からすれば生まれた時点で最悪の環境が約束されたという事です。 ちなみに、他の女から経済的に面倒を見てもらっているような男を、「ヒモ」、もしくは 「人間の屑」、「ダニ」といって男の世界でも最も蔑まれる人間です。

nana1022
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 そうですね。今の彼はすごく人としても弱いと思います。 子供が産まれても前の彼には、戻ってくれないのでしょうか?どうしても期待してしまいます。