• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:関係を断ち切りたいというという事なのでしょうか?)

デート後の対応に不安があります

このQ&Aのポイント
  • 先週合コンで知り合った女性との3回目のデートで、彼女に付き合ってほしいと伝えたが返事が「わからない」というものでした。彼女は結婚を真剣に考えており、このタイミングでの告白は早いと感じたようです。また、過去の経験から恋愛には1歩引いてしまう傾向があり、私へのマイナスポイントになったようです。今後の予定は11月、12月は予定が入っていると言われ、メールの返信もないため不安です。
  • 彼女は結婚を真剣に考えているし、学生のノリではないため、私の告白は早すぎたようです。また、彼女は過去に苦い経験をしたことがあり、恋愛には1歩引いてしまう傾向があります。私の収入について聞いたことが、彼女にとってのマイナスポイントになったようで、下心があると感じたようです。彼女は11月、12月は予定が入っていると言っており、メールの返信もなく不安です。
  • デートの際に付き合ってほしいと伝えたが、彼女は返事に困っている様子でした。彼女は年齢的にも結婚を真剣に考えており、学生のノリではないため、私の告白は早すぎたようです。また、過去に苦い経験をしたことがあり、恋愛には1歩引いてしまい、簡単に気を許すことができないようです。私の収入について聞いたことが彼女にマイナスになり、下心があると感じたようです。11月、12月は予定が入っていると言われ、メールの返信もなく不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.2

No.1の方に賛成です。 過去の経験でお付き合いに慎重な女性、ということですから、じっくり考える時間が必要だと思います。 今が我慢のしどころ、でしょう。 クリスマスまで時間もあるし、12月に入ったくらいに1度メールしてみたらどうですか? それまで、彼女が連絡してくるのを待つ。 そんなに待たなくても、連絡してくる様な感じがしますけどね。 押したり引いたりして、結論を急かさない事です。

ccbb123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

ccbb123
質問者

補足

メールを送って2日後に彼女からメールが来ました。 内容は「寒いね」や「昨日は遊びに行ってた」といった 何気ない日常生活のメールでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

「わからない」と言ったということは断ったわけではないという事ですよ。 やれそれと結論を急がずにしばらく放っておいてあげたらどうですか? 彼女にも考える時間が必要でしょう。 こういうときに催促のようにメールや電話をされても気持ちが浮上することはありません。 結論を急げば急ぐほど彼女の貴方への評価は「自己中心的な人物」へと変わっていきます。 次にメールを送るのは1週間後くらいにした方がいいでしょう。 やりとりしたくなければ帰宅後にフォローのメールを送ったりはしないでしょう。 11月・12月は普通に忙しい月だと思います。

ccbb123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

ccbb123
質問者

補足

そうですね。あまり押したりすると彼女も困ってしまうでしょうし、 あせらずにゆっくりやり取りをしたいと思います。 メールを送って2日後に彼女から何気ない日常生活の内容の メールがきましたので、希望は持てそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうこの先の関係に発展はないでしょうか?

    飲み会で出会った男性との事で相談です。 マメな方で、出会ってから一ヶ月間は毎日5、6通はメールのやり取りをしていました。 一回目のデートは夜から二人で飲んだのですが、お互いとても話も盛り上がり、その後も毎日メールをしていました。(早く会いたいなど、少し好意が伝わるような内容の文章もありました。) しかし二回目のデートは、昼過ぎから会ったのですが、途中で会話が続かないような場面もあり、少し気まずい空気が流れてしまいました。 彼の体調が少し優れないと言う事もあったのですが、その日は一回目のデートの時より、別れ際もアッサリしていて、それからのメールも一日おきに2通くらいに減ってしまいました。  三回目のデートでディズニーシーに行く事ができ、私もここで少し頑張って腕を組んでみました。彼もまんざらではなさそうな感じだったのですが、やはり帰りはお互い疲れていた事もあり、また沈黙になってしまいました。 それから何度かメールのやり取りはしましたが、4回目のデートの予定は仕事の都合で駄目になったと連絡があり、その返事をしたのですが、今日で5日ほど メールの返信が無い状態です。 もうこれは、沈黙の多いデートが続き、私とはこの先発展しないと彼は考えているのでしょうか? 初めとてもマメにメールがきていた分、今の状態は彼の気持ちの冷め具合と 比例している気がしてとても悲しくなります。 ちなみに彼はアクティブでマメなのですが、自分からは告白はしないタイプで、なかなか人を好きになりずらいとの事です。

  • 好意を伝えられて、気になってしまいました。

    こんばんは、私は23歳の♀です。 相手は24歳です。 先月、合コンで知り合った男性から、その日のうちにメールが来て次の日にデートをしました。 現在出会ってから2回目のデートを終えたところです。 1回目のデートの時に「一目ぼれした」と言われ、ずっと手をつないで帰り どうしたら付き合ってもらえるんだろう?という内容のメールがきたりして 追いかけられる側にいました。 しかし、平日のメールは一日1、2通で彼からの返信が遅いんです。 お昼にすぐ返信がきたかと思えば、12時を過ぎても返信がない日もあります。 逆に私が気になりだして、少し困っています。 私がメールが苦手だということを話したので、気を使っているのかと思ったんですが どうやらそうゆう事ではない気がします。 1回目のデートでかなり押されて、平日のメールは淡白 2回目のデートの時には私のこともう冷めてしまったのではないか? と思っていたせいかぼんやりしてあまり楽しめませんでした。 彼も特に私を褒めたり、手をつないだりはしませんでした。 そんな状態だったことのお詫びと今日1日のお礼をメールすると 「またご飯にでも行きましょう」とメールが来ました。 その返信を送ったのが今日のお昼でしたが未だ返信はありません。 一回目のデートを終えた後に約束したデートが今月はあと2回あります。 メールで一喜一憂するのに疲れてきました。 良い人そうだし、彼が私でいいなら付き合ってもいいかなと思います。 でも既に冷めているかもしれません。 私はどうしたらいいんでしょう。 まだ「気になっている」状態ですが、私から告白すべきでしょうか。 それとも待つべきでしょうか。

  • これからの事で悩んでいます。

    長くなりますが、お願いします。 私は男性です。 バイトの友人としての付き合いは3年になります(内1年は就職などで音沙汰なし)。 4ヶ月くらい前に数人で飲みに行き、久々に再会しました。 そして3ヶ月前(10月中旬)に二人で出掛けました。 11月には自分は彼女に好意があることを伝えました(告白はしてない) 12月上旬にまた二人で出掛けることが出来ました。 しかし、 次第にメールの回数が減っていたため、 かなり焦り、メールで好きだと言いました。 (やはり付き合ってくれとは言いませんでした。理由は直接言いたかったので) 付き合ってと言わなかったためなのか、 その返信は、 何て返事をしたらいいのか・・・と来ただけ。 その後数回は普通の内容のメールはしました。 あきらかにメールの回数も少なくなっていて、 こちらからの発信ばかりです(元々こちらからばかりでしたが) 新年の3日に誘いましたが、 風邪をひいていて、しかも親族への挨拶まわりがあるので、 よければ他の日はどう?と返信が来ただけです。 良くなったら教えてと返事を返し、 一昨日は自分から、 風邪は良くなった?とメールを入れたら、 良くなったよと来ました。 この女性に対して、 今から告白をしても玉砕する可能性が高いですよね? 11月中旬まではほぼ毎日メールをしてました。 毎日メールをしていると、 確かに話はなくなってきますが、 12月になり、あきらかに減りましたし。 良くなったら教えてとメールをしていたのに、メールも来なかった。 イケるかなと感じた、 11月に告白してれば良かったかもしれませんがもう遅いと思いませんか? 風邪が良くなったと来たメールでも、 他の日は?といっていた出掛ける話はしてこなかったですし。 こんなにマイナス要素盛りだくさんでも、 会うことが出来たら伝えるべきなのでしょうか? というより、誘うのはもう止めるべきでしょうか? あまりメールも続かない気がしますし・・・ 今後はまた、 数人のグループで飲みに行ったりもあるかもですが、 無理ならばもう二度と会わないし、 連絡先を消すつもりです。 おそらくこちらが消したら、 もう二度と連絡は取らないと思います。 長くなりましたが、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 【ご相談】メールのやり取りについて

    初めまして、23歳の女子です。 先日オフ会で知り合った男性と、「カフェに行かない?」と誘われデートに行ってきました。 デート当日はお互い気まずく(話が途切れてしまったりとか)なる事もなく、夜はちょっと飲んだりして楽しい1日を過ごしたと思います。 カフェや夕飯は、私がトイレに行っている隙にお会計をしてくれたりと、好印象でした。(流石に全額出して貰うのは気が引けたので私も少し、払いました。) お互い予定が合わずにちょっと先になってしまうのですが、次のデート(多分デート・・苦笑)の日程も決まっています。 ただ、彼のメールの返信が遅くて、「わたしに気がないのかな・・?」とちょっと不安になってしまいます・・。 彼からのメールの返信は1日1回で、多くても2回です。1日返信がない(仕事関係らしいです)時はありますが、次の日にはくれます。 初めデートをした日に、仕事が忙しいのかとか少し話を聞いてみたのですが(メールの返信が遅いと指摘するような事は言ってません) 仕事はちょっと忙しいけど、大体定時(19時~20時)には帰社しているみたいなので返信する時間がない・・、とは思わないのですが・・。 また、お酒を飲んだので流れで恋愛の話になり、軽い感じで前の彼女さんの事を聞いてみたところ、「告白は彼女からだった」とか「俺あまり連絡とか取らないやつだからなぁ~」みたいな話を聞けたのですが、普段メールをしないから、返信も遅いのでしょうか・・? 彼の事はまだ好きになる前の段階というか、「年齢=彼氏いない歴」の痛い女ですので(笑)、自分の気持ちもまだハッキリと分からないのですが何となく不安で・・。 皆さんのご意見をお伺い出来れば嬉しいです! よろしくお願いします・・!

  • 彼氏がいる事を話さない?

    女性の皆さんに質問です。 最近仲良くしている20代の同僚女性がいます。 その女性とは2回、居酒屋とディナーのデートをしました。 告白はしていませんが、少しは好意がある事が伝わっていると思います。 女性の親しい同僚に聞いたところ、 その女性には彼氏が居るような事を言っていました。 ステキな女性なので、いるだろうなとは思っていましたが、 直接話しするときや、電話メールでもまったく彼氏の話はありませんでした。 その女性は、兄弟の事や家の事等も話してくれるので、自分の事は結構話す方だと思います。 女性は、彼氏がいる事をあまり他の男性に話したりしないものですか? 人それぞれだとは思いますが、女性が彼氏の話を出さずに他の男と遊ぶときってどんな時でしょうか?

  • 離れた友達の事を好きに…

    今、好きな人がいます。 大学の同級生で私は大阪、彼は名古屋に住んでいます。 大学生の頃、仲のいいグループの1人だったのですが、 2人でご飯を食べに行ったり、家に行き来したり、スポーツ観戦、映画鑑賞などに行ってデートしていました。 私は恋愛感情を持っていたのですが“友達”と言うこともあり、 気持ちを伝えられないまま他の人と付き合う事になり、その後、彼にも彼女が出来ました。 卒業してからは連絡が途絶えていたのですが2年ぶりに連絡を取ったところ、 『大阪にいるなら遊びにおいでよ』と言われ、昔の想いが蘇っているのが自分でもわかりました。 私だけがこんな気持ちで会うのも…と思ったので 『実は昔好きだったの。下心持って行っていい?』とメールしたところ、翌日『下心には応えられないと思う』と返信がありました。 その時は『昔の事だから気にしないでね!』と返しました。でも、やっぱり彼の事が好きだと思います。 それ以来、時々メールしていますが返信は数日後に来ることが多く、彼からメールが来る事はありません。 学生の頃はいつも彼から誘ってくれていたし、 はっきりいっていい感じだったと思うのですが、もう無理なんでしょうか。 私は2月いっぱいで大阪から実家へ引っ越す予定なので、名古屋からはさらに遠くなってしまいます。 もう会えないかもしれないのでどうしても会いたいと思い、(会えば彼の気持ちが変わるかも…という気持ちもあります) 『下心なしでご馳走して♪』とメールしたところ『それはいいけど、2月は予定が…』と言われてしまいました。 ちなみに彼は半年前に彼女と別れ、今はフリーを楽しんでいるようです。 『地元でいい人見つけて、行き遅れないように(笑)』と言うような 冗談めかしたメールもあったのでやっぱり脈がないと言う事でしょうか。 客観的なご意見お願いします。

  • 初デートの際に気を付ける事について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  10月22日にお見合いをして、交際が成立した、32歳の女性の方と、11月3日(木曜日、祝日)に初デートをする事になりました。  その為に、皆さんにお聞きしたい事が有ります。  (1) 内容は、、11時30分に某駅に集合して、ダイニングバーでランチをした後、喫茶店でお茶  をするいう内容ですが、2回目のデートに繋げる為に、具体的にどういう事に気を付けて臨 めば良いのでしょうか?  (2) 話については、どういう内容の話をして、どういう事に気を付ければ良いのでしょうか?  (3) 相手の女性の方の2回目のデートをOkするサイン、今回のデートでお断り(終了)するサ  インは、具体的にどういうものなのでしょうか?  (4) 初デートの最後に、「相手の女性の方に、次回もどうぞよろしくお願いします。」と言っ  て良いのでしょうか?  (5) 相手の女性の方とは、ショートメールでやり取りをしていますが、初デート迄の間は、相  手の女性の方には、初デートの連絡事項等、必要以外には、メールを送らない方が良いのでしょうか?(今のところ、私からは、初デートの連絡事項のみ相手の女性の方にメールを送っておりますし、相手の女性の方も、自ら私にはメールをせず、私のメールに対する返信のみです。勿論、毎日はメールを送っていません。尚、相手の女性の方の返信は早いです。長くても半日以内には返信が有ります。)  長くなりましたが、以上の質問について、どうぞよろしくお願い致します。 ※ダイニングバーは、私がインターネットで探し、(コース料理の予約はディナーのみで、席だけの予約はランチの時間帯でも出来ますが、それでも、最低限4人以上なのですが、相手の女性の方が「それでも行きたい!!」との事でしたので、ゆっくりと話をしながら並んで待つ事になりました。  2件目の喫茶店は、申し訳ないのですが、相手の女性の方から、「私が紹介します。」とのメールを頂きましたので、相手の女性の方にお任せする事になりました。      

  • 二回目のデートで車に乗る事を断ったら

    彼とは1ヶ月程前のカップリングパーティで知り合いました。30代後半です。 1回目のデートは食事と映画でした。 会話も弾み、楽しい時間を過ごせました。 2回目のデートに誘われ、昨夜、待ち合わせを何処にするか?のメールをしたところ 「ドライブでもどう?」との返信。 「ドライブはもう少しお互いの事を知ってからの方がいいな」と メールをしましたが、返信がありません。 彼はあまりメールをする人ではありませんが、今まで送ったメールには 返信や電話があったので、気になっています。 やはりドライブを断ったことがいけなかったのでしょうか? まだ、知り合って間もない人の車に乗るのは、どうしても躊躇してしまいます。 それは相手が誰であってもです。 車という密室状態の中では、やはりいろいろな事を考えてしまいます。 彼とはまだ体の関係になりたくないし、事件に巻き込まれたらとも思ってしまうし・・・考えすぎでしょうか? 好きになりかけた彼のことですが、やはり下心があって そのアテが外れたから、もういいやと思っているのか・・・ 私から再度、連絡するべきでしょうか? 連絡をするとしたら、どんな言葉が適切でしょうか? ご意見、アドバイスをお願いします。

  • 遊び?本気?付き合ってくれない 男性に質問

    彼について今後関わっていくか不安に思ってます。 長文で理解しにくかったらごめんなさい。 9月に就活している最中に知り合った男性(4つ年上)がいます。最初メールから始まり、10月上旬から毎日夜電話をするようになり、ご飯食べに行ったりデートしたり今ではお互いの家に泊まりに行ったりしています。 電話で私の事を好きだと何回も言って下さり、私も彼をだんだん好きになってしまい、12月に彼に家に来ないか?と言われ泊まりに行きました。  行った際に告白したのですが、考えさせてほしいと言われました。泊まりの際はいつもキスと胸を触られる事はありますがそれ以上はありません。  それからも彼から誘いがあり、デートしたり電話やメールを毎日してして、12月23日にデートから1泊の約束をしていたのですが、当日に「泊まったら傷つけることをしてしまいそうだから今日はデート辞めよう」と言われてしまいドタキャンされました。 次の日謝ってきて会いに来てくれると言ってくれましたが、ドタキャンされた際に居た友達に女子会に誘われ24日に用事が入った為会いませんでした。  それから毎日メールが来て会いたいと言われ、私の家に最近泊まった際に告白の返事をもらったのですが、結果として「実験と論文で多忙だし別れるのが辛いからな~。ごめん」と振られてしまいました。 振られた後も好きとは何回も言ってくれます。  振られてからよくよく考えたら、私と彼は大学が同じではないので彼は彼女は居ないと言っていますが、嘘の可能性もあるし自分が浮気相手なのかも知れないと思うようになりました。 そう思う理由としては、12月22日に彼は友達の家で1泊(22~23日)してから私とデートする予定だったのですが、その友達=彼女だったから当日(23日)デートが長引いてドタキャンされた?とか、彼の誕生日前日から当日にかけて泊まって振られた際に、論文書かなければならないからと13時頃帰るようにと何回も言われ帰った事が気になり、帰った後にメールしたのですがいつも返信が早い彼が物凄く返信が遅かったこと、別の日にメールしていてその日は返信がとても遅く今日は早く寝なければいけないからまた明日メールすると言われメールを切った時があり、その夜3時にたまたま私がゲームにログインをしてフレンド欄を見た時に彼が10分前にログインしていて起きていた事や、デートはお話できればいいらしくプランをほとんど考えてくれない、メールや電話が来ても教えてくれないし自分の前では出ないことがあり不安に思いました。。   彼とまだメールやデートの誘いがありますが、遊びなのか浮気相手なのか性欲処理なのかまだ付き合うに至らないのか良く分からなくなってしまい、今後どうすべきか悩んでいます。 私自身付き合った男性の人数も少ない為考えすぎなのかもしれませんが、この文章を読んでアドバイスや男性から見てどうなのか教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。 お礼は必ずさせて頂きます。

  • 好きな人…。浮気相手?

    彼について今後関わっていくか不安に思ってます。 長文で理解しにくかったらごめんなさい。 9月に就活している最中に知り合った男性(4つ年上)がいます。最初メールから始まり、10月上旬から毎日夜電話をするようになり、ご飯食べに行ったりデートしたり今ではお互いの家に泊まりに行ったりしています。 電話で私の事を好きだと何回も言って下さり、私も彼をだんだん好きになってしまい、12月に彼に家に来ないか?と言われ泊まりに行きました。  行った際に告白したのですが、考えさせてほしいと言われました。泊まりの際はいつもキスと胸を触られる事はありますがそれ以上はありません。  それからも彼から誘いがあり、デートしたり電話やメールを毎日してして、12月23日にデートから1泊の約束をしていたのですが、当日に「泊まったら傷つけることをしてしまいそうだから今日はデート辞めよう」と言われてしまいドタキャンされました。 次の日謝ってきて会いに来てくれると言ってくれましたが、ドタキャンされた際に居た友達に女子会に誘われ24日に用事が入った為会いませんでした。  それから毎日メールが来て会いたいと言われ、私の家に最近泊まった際に告白の返事をもらったのですが、結果として「実験と論文で多忙だし別れるのが辛いからな~。ごめん」と振られてしまいました。 振られた後も好きとは何回も言ってくれます。  振られてからよくよく考えたら、私と彼は大学が同じではないので彼は彼女は居ないと言っていますが、嘘の可能性もあるし自分が浮気相手なのかも知れないと思うようになりました。 そう思う理由としては、12月22日に彼は友達の家で1泊(22~23日)してから私とデートする予定だったのですが、その友達=彼女だったから当日(23日)デートが長引いてドタキャンされた?とか、彼の誕生日前日から当日にかけて泊まって振られた際に、論文書かなければならないからと13時頃帰るようにと何回も言われ帰った事が気になり、帰った後にメールしたのですがいつも返信が早い彼が物凄く返信が遅かったこと、別の日にメールしていてその日は返信がとても遅く今日は早く寝なければいけないからまた明日メールすると言われメールを切った時があり、その夜3時にたまたま私がゲームにログインをしてフレンド欄を見た時に彼が10分前にログインしていて起きていた事や、デートはお話できればいいらしくプランをほとんど考えてくれない、メールや電話が来ても教えてくれないし自分の前では出ないことがあり不安に思いました。。   彼とまだメールやデートの誘いがありますが、遊びなのか浮気相手なのか性欲処理なのかまだ付き合うに至らないのか良く分からなくなってしまい、今後どうすべきか悩んでいます。 私自身付き合った男性の人数も少ない為考えすぎなのかもしれませんが、この文章を読んでアドバイスや男性から見てどうなのか教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。 お礼は必ずさせて頂きます。