• 締切済み

次世代の日本代表候補(14-16歳)

今回のU-16,U-19の試合を見ていて、やはり日本独自のものに加えて+αのなにかが必要だと痛感しました。スキルを持った日本人プレーヤーはたくさん出てきましたが、皆様の近くでこのプレーヤはと思える将来の日本代表候補を紹介しあいましょう。対象年齢14-16歳という現実的なところでどうでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

以下のような記事もありました。伊藤遼哉君はバイエルンU-15でやっているみたいですね。 彼は日本代表になれるんですか?海外クラブ所属なのでなれないんでしょうかね? 現時点ではメディアにはほとんど登場してないみたいですね。 Another Japanese youth born somewhere else. Ryoya Ito who plays for Grasshopper in Switzerland. http://www.football.ch/de/desktopdefault.aspx Go to the U-15 NT page. He's probably born and raised in Switzerland since he is playing for their U-15 team. I found this picture and it looks like he played for Bayern Munich at one point.

回答No.1

バイエルン・ミュンヘンのU-15(98年生まれ)に伊藤遼哉くんという日本人プレーヤがいます。 http://www.fcbayern.telekom.de/de/mannschaften/junior/u15_u14/00203.php スイス在住の頃はスイスの名門チームの1つ上のカテゴリーでプレーしていた模様です。 スイスのU-15のページでも紹介されています。 http://www.football.ch/de/desktopdefault.aspx シドニーに住んでいた頃はかなり有名だった模様で現地の日本語新聞(?)にも以下の記事ありました。 http://nichigopress.jp/sports/localsports/3073/ 外国人と1つ上のカテゴリーでやりあってきているということはかなりの強みになるのではないかと。 今では英語に加えてドイツ語もペラペラなので言葉の壁も全くないのでしょう。 ちなみに、うちの子は彼より2つ上でしたが、全く歯が立ちませんでした。シュートの決定率が群を抜いてます。 順調に成長して欲しいです。ご活躍を期待しております。

dodemitokyo
質問者

お礼

有難うございます。やっぱり隠れたプレーヤーはいるものですね。しかし、この経歴すごいね。バイエルンでそのままうまく育って最強フォワードとして日本に帰ってきて欲しいものです。カズ2世になりますね。 こういう選手は日本の世代別とかには呼ばれているんですかね?

関連するQ&A

  • 将来のサッカー日本代表候補

    急に成長するプレーヤーや晩成型も多いですが、やはり大物は既に14-16歳で頭角を現していると思います。皆様がご存知のこれは!と思わせる将来のサッカー日本代表候補を教えてください。簡単な紹介も宜しくお願いします。

  • サッカーの日本代表における年齢設定の意味

    サッカーの日本代表における年齢設定の意味 サッカーでなにかの大会に日本代表が出場するときに、 U-18 U-23 などと年齢の制限が設けられますが 大会によって U-17 U-25 など年齢の制限が様々ですが これはどうして、こうなってしまうのでしょうか? どういった意味合いから年齢制限がされているのでしょうか?  前大会ではU-21だったけど、今回はU-23に引き上げられた なんてこともあるんでしょうか?

  • サッカー五輪代表候補

    五輪代表候補が発表されました http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_u22.html この中から将来、フル代表に来そうなのは誰だと思いますか? 僕は、酒井宏樹、永井謙佑、大津祐樹に期待しています! 

  • 29日のU-23日本代表vsU-23アルゼンチン代表

    今月29日のU23日本代表対U23アルゼンチン代表の試合を見に行きます。 生のサッカー観戦は初めてで、よくわからないことがいっぱいあるんです。 席はカテゴリー2の17入口の後段L列です。 国立競技場で行われる代表戦は韓国戦を除いて360度、見渡しても日本代表サポーターで埋め尽くされると聞いたのですが、 やはり私の席でも日本代表サポーターが集まるのでしょうか? また、アルゼンチンサポーターはどこの集まるのでしょうか・・・。 教えてください。よろしくお願いします。 あと、これ以外でもなにか試合観戦にわたってアドバイスがあれば、なんでもいいので教えてください!よろしくお願いしますm(__)m

  • サッカー日本代表について

    2002~2004現在のサッカーのA代表とオリンピック代表の選手(候補も含めて)の情報(試合ごとの、W杯とかの大会は予選ごとの)が載っているサイトや本があれば紹介してほしいです

  • U-19日本代表について

    7/2に、親善試合としてU-19日本代表vsU-23シンガポール代表の試合があるみたいなんですが、これってテレビ放送無いですよね・・? ・その後の、『2004 SBSカップ 国際ユースサッカー大会 in静岡』っていうのももちろん放送しないですよね‥? ・9月にやる『AFCユース選手権マレーシア2004(マレーシア)』っていうのももちろん放送しないですよね‥? U-19ってそもそも全然テレビでやってくれませんよね。見たいのに残念です。それともスカパーとかで、密かにやってるんですかね?(どっちにしろうちは加入してないんで観れないンですけど。。)

  • 比例代表って、どういう候補者を立てるのですか?

    私は、比例代表とは、一部のマスコミの風評のせいで党の重要な人物が不当に落選し、 以後の政治活動に支障を来さないように、主に落としてはならない候補者を立てるものだと 長年理解してきました。 ところが、今回の選挙を見ると、比例に立てられた候補者のほとんどが、 落選しても日本の政治に一切影響のない人物だと感じました。 アントニオ猪木 佐竹 三宅雪子 佐藤正久隊長 丸山弁護士 橋本聖子 ・・等々。 比例代表とは、基本的にどういう候補者を立てるものなのですか?

  • 円陣を組むについて。サッカー日本代表

    7月27日、U23サッカー日本代表がスペインに勝ちました。おめでとうございます、歓喜の瞬間を僕もテレビを通して味わいました。 それはそうと日本は後半戦に入る前や開始のときもそうだったと思いますが、必ずしみんな和になって円陣を組んでました。僕も昔サッカーやってたとき円陣組んで試合に挑んでました。そこで気になったのは、他国のチームはあまり円陣を組んでるところをみたことありません。スペイン代表もくんでませんでしたヨーロッパリーグ、プレミア、セリエA、ブンデス、リーガ あまりそこら辺を注目してみてませんでしたが円陣組んで試合に挑むクラブ、試合、国の代表ってありますかね?知ってたら気になったのでサッカー狂のかた教えてください 日本ガンバレ

  • 日本代表の将来について。

    日本代表の将来について。 今回のワールドカップで、守りに関してはやり方しだいでどうにかなることがある程度証明されたと思います。 あとは攻撃を強化すれば、もう少し上を目指せるかもと思いますが、せっかく参考になるやり方を発見できたのに、監督が変わればまた一から出直しですよね。 強豪国と違って日本のような国は、監督が変わったから方針も変わる、では強くならないと思います。 もしかしたらもっと良い方法があるかもしれないのですが、私個人としては日本がワールドカップで勝ち進むには堅守速攻が良いと思うのです。 アジア予選を勝ち抜くことが目的ではないので、ワールドカップで勝ち進むやり方をどの試合でも貫けば良いと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 日本代表について教えてください

    素人ですが最近の予選を観て疑問に思うことを教えてください。 日本代表のFWの二人は、バタバタとしてる印象で、強引に点をもぎ取ってくれるような力強さがあまり感じられません。 日本人プレーヤーのなかでは、あの二人が最高のストライカーなんですか? いっぽう中田、中村、小野選手らはとても頼もしい気がするんですが、彼らがいる位置は、試合を舵取りするような役割りなんですよね。そこが重要なポジションなのは何となくわかるのですが、仮に代わりの仕事をしてくれる選手がいたとして、もし彼らがFWになったとしたら、強力な得点力になれますか?

専門家に質問してみよう