• 締切済み

素の私 テンション

素のわたし、心を開いたわたしは、ハイテンションです。 また、フットワークが軽いです。 しかし、ハイテンションってちょっとウザくないという意見があるのを知っているため、猛烈に葛藤しています。 そのため、常に考えながら 相手の様子を見ながら話しているため、対人恐怖症っぽくなりました。 あと、頭でっかちになりストレスが溜まり、やらなくてはいけないことに手がつかないし、フットワークも重いです。 さらには、身振りが自由にできないし、リラックスできないんです。 どうしたらよいでしょうか?私らしくあってもよいですか?

noname#164927

みんなの回答

noname#177224
noname#177224
回答No.2

私も、いまの質問者さんの素のまま自分らしくあられたら良いと思います^^ ただ、ご自身も気をつけられている通り 相手の様子や状況をみて自身のテンションを合わせるのは必要なことだと思います ご存知のとおり、、 だれしも、持っている面は一面だけではなく 人間社会で生きていたら 時と場合に合わせて 大なり小なり 素の自分を抑えたり、また違った自分で対応しているように思います お葬式にニコニコして参列したり 仕事中におどけて自分の好き勝手してる人いませんよね …… それが 相手に対する気遣いであるとも思います 質問者さんはそんな気遣いができている優しいかただと思いました! そんな自分も、本当の自分で 認めてあげると良いと思いました* ハイテンションでフットワークが軽い♪ そんな方がいてくれると場が明るくなります* その一面が活かせる場面もありますよね^^ いまのままのご自分で大丈夫だと思います..*

質問者

お礼

comarin様 回答頂きありがとうございました(^^) いえいえ、他人の悩みに丁寧に答えていただけるあなたさまの方が優しい方ですよ。 ただ、わたしは人のめを恐れているチキンな部分は治さなくては社会で通用しないと思うので、治したいと思います。 プライベートでは私らしくありたいです! ありがとうございました。

回答No.1

あなたらしく生きて下さい。 誰かにどう見られるなんて、気にしなくて良いと思いますよ。

質問者

お礼

shingo4508様 ありがとうございます。 回答頂き嬉しいです。 自分らしく生きたいと思います!