• 締切済み

彼との今後、心を取り戻す方法

長文になりますが、失礼します。 今7か月お付き合いしている男性がいます。 前の職場で当時お付き合いはしていませんが、半同棲していた方がいました。 その方のことを私は好きでしたが相手の態度が煮え切らないことでお別れするか悩んでいました。 その時にその職場の後輩(現在の彼)に告白されだんだんと気持ちが傾いていき半同棲していた方とはお別れしました。 今の彼は私への告白当時彼女と同棲中で結婚まで考えているようでした。 ですが、いろいろ修羅場がありお互い相手と別れてお付き合いするようになりました。 当時付き合う前、彼は ・結婚願望があるからそういったお付き合いをしたい ・俺と付き合ったら絶対幸せにする ・毎日連絡をくれていた このような感じだったのですが、現在は1週間連絡がないことも多々あり、先日は私とは結婚を考えていないと言われてしまいました。最近は心が離れていってると思います。 少し喧嘩になると面倒だから当分会わないと言われたり、転職をして東京に行く予定らしいのですが、そのことを教えてもらえなかったり・・・ 私は29歳です。結婚はそんなに深く考えていませんでした。だけど長くお付き合いをしていけば当然そうなるものだと思っていたので事実を告げられた時はショックでした。 彼に女の子で29歳だったらいい歳だし、自分と付き合ってても時間が無駄に流れていくだけでメリットはないけど…? と言われ、私とすぐに別れたいのかと聞くとそんなことはないと言っていました。 結婚しない理由は第一に私の親がよくない(こんな言い方は変ですが、性格的に難しいのです) ことで私が苦しんでいるし、自分も理解できないけれど私は親を捨てられないこと。 それが大きな原因のようです。 私の気持ちとしては、今後お互いに性格や行動でいやになる日が来るかもしれないし、彼が私の親はどうでもいいから俺についてこいと言えるもしくは親も含めて付き合っていくというくらい私がいいと思う日が来るかもしれないので、お互いに相手が好きなのだったらすぐに別れる必要はないと思っています。 彼にもそのように伝え、なるほどと言ってこの話は終わりました。 それから2カ月ほど経っています。それで現在は上記のような冷たい態度を取られています。 彼の家の合鍵を以前はもらっていたのですが、彼がカギをなくして返して以来、作りに行くのが面倒だからと合鍵をもらえていません。自分で作ってきたら?ともいわれましたが、私は合鍵が欲しいのではなく彼が渡したいと思ってほしいのです・・・ この件ははっきりと、俺はどっちでもいい、私がいてもいなくても満足している、 ただいた方がメリットがあると言われました。 あと、前の彼女と頻繁に会っているようです。彼は気がつかないタイプなので、久しぶりに彼の家にいくと痕跡がいろいろ残っていたりします。 前の彼女と断定できる理由はたまたまネットでfacebookを見ていたときに同じ場所にいることを気づいてしまいました。 このような状況ですので別れた方がいいのかとも思うのですが、 私はまだ好きな気持ちがありますし彼が以前のようにもう少し優しく私に興味を持ってもらえるのであれば続けていければと思います。 どのように私は努力すればいいでしょうか? なにかアドバイスをしていただければと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

• teke0211
回答No.2

残念ですが別れるべきです。 あなたが頑張ったところで状況は何も変わらないと思います。 ・結婚願望があるからそういったお付き合いをしたい ・俺と付き合ったら絶対幸せにする >今の状況やこれまでの経緯がどうであれ、 自分の言った言葉に責任を取らない人間は駄目なんです。 仕事でも恋愛でも同じ、彼の場合は責任放棄。 もし関係が修復したとしても、同じ事の繰り返し 今すぐ別れた方がいいですね。

• gyounosuke
回答No.1

あなたの希望に添えなくて申し訳ないのですが、別れるという結論を下した方がいいと思います。 彼の中では既に結論は出ているのです。 きちんと別れるのがめんどくさいだけなのだと思います。 これ以上彼との関係を続けていくのは、彼が言うとおり時間の無駄でしかないでしょう。 「努力」ではどうにもならない問題だと思います。