• 締切済み

女友達と喧嘩してした後のことについて

男です。 つい先日、昔から仲の良い女友達と口喧嘩をしてしまいました。 その子とは、何かと喧嘩は多かったのですが、次の日にはケロッとしてます。 仲が良すぎて見えるためか、恋人と勘違いされたことも多いです。 しかし、今回はあっちからの一方的な言葉の暴力で、 気まずい雰囲気になっています。 普通にはしゃべれるのですが、話が進まなかったりします 数日後思い切って「俺のこと嫌い?」と聞きました。 そしたら、「何言ってんの?嫌いじゃないけど嫌いだよ」 とかいう意味不明な返事が返ってきました。 嫌いだったら仲良くしないと思うんですけど、単なる照れ隠しでしょうか 皆さんはどう思いますか。 また、その後は、どのように接すればよいでしょうか お願いします

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.2

どういう喧嘩をしたかですよね あなたに非はないんですかね? あるのなら、謝らないとね 本当に嫌いで怒ってるなら、 会いませんし会話もしないと思います 付き合いの長い仲の良い友達に、嫌い?と聞かれたら 素直に好きなんて言えないものかもしれません

• fuefue12
回答No.1

一体どんな流れで彼女が罵詈雑言を放ったか 状況が分からないのでなんともいえませんが 彼女が罵った原因で考えられるのは ・質問主さんが無意識に彼女の地雷を踏んでいた ・単に凄く機嫌が悪い、他に腹が立つ事があって八つ当たりしている かなぁと思いますが >「何言ってんの?嫌いじゃないけど嫌いだよ」 って言うのは「まだおまえにムカついてるけど友達とは思ってるよ!けっ(怒)」 って感じなんじゃないかなぁーって思いました つまりまだ何か怒ってて、気が付いていない質問主さんに腹をたてているのかも? 勿論天邪鬼だったりその女友達が八つ当たり的な感じかもしれませんがとりあえず「照れ隠し」って程良い状況じゃ無いと思います。 質問主さんもきっと色々言いたい放題言われてムカッと来ているかも知れませんが「何故彼女がそんなにこっちの悪口を言ってきたか」を前後を思い返してみると今後の対策が見えてくるかもしれません。