• 締切済み

女友達と喧嘩してした後のことについて

男です。 つい先日、昔から仲の良い女友達と口喧嘩をしてしまいました。 その子とは、何かと喧嘩は多かったのですが、次の日にはケロッとしてます。 仲が良すぎて見えるためか、恋人と勘違いされたことも多いです。 しかし、今回はあっちからの一方的な言葉の暴力で、 気まずい雰囲気になっています。 普通にはしゃべれるのですが、話が進まなかったりします 数日後思い切って「俺のこと嫌い?」と聞きました。 そしたら、「何言ってんの?嫌いじゃないけど嫌いだよ」 とかいう意味不明な返事が返ってきました。 嫌いだったら仲良くしないと思うんですけど、単なる照れ隠しでしょうか 皆さんはどう思いますか。 また、その後は、どのように接すればよいでしょうか お願いします

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

どういう喧嘩をしたかですよね あなたに非はないんですかね? あるのなら、謝らないとね 本当に嫌いで怒ってるなら、 会いませんし会話もしないと思います 付き合いの長い仲の良い友達に、嫌い?と聞かれたら 素直に好きなんて言えないものかもしれません

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

一体どんな流れで彼女が罵詈雑言を放ったか 状況が分からないのでなんともいえませんが 彼女が罵った原因で考えられるのは ・質問主さんが無意識に彼女の地雷を踏んでいた ・単に凄く機嫌が悪い、他に腹が立つ事があって八つ当たりしている かなぁと思いますが >「何言ってんの?嫌いじゃないけど嫌いだよ」 って言うのは「まだおまえにムカついてるけど友達とは思ってるよ!けっ(怒)」 って感じなんじゃないかなぁーって思いました つまりまだ何か怒ってて、気が付いていない質問主さんに腹をたてているのかも? 勿論天邪鬼だったりその女友達が八つ当たり的な感じかもしれませんがとりあえず「照れ隠し」って程良い状況じゃ無いと思います。 質問主さんもきっと色々言いたい放題言われてムカッと来ているかも知れませんが「何故彼女がそんなにこっちの悪口を言ってきたか」を前後を思い返してみると今後の対策が見えてくるかもしれません。

関連するQ&A

  • 恋人とのケンカ。

    興味本位なのですが、皆さん恋人とケンカされますか? 私は基本理屈のこねた口げんかをするのですが、お互い負けず嫌いのためかなりヒートアップします。 口だけなら私優勢なのですが、そうなってくると最終的に彼氏の「もういい、話したくない、疲れた」との言葉とともに激しい口げんかは終わり、私が泣いて終わるパターンです。 女の涙はズルイなどの意見もあるかと思います。えぇ、大変同意します。 ただ彼氏の最終的な満足感は私が泣くことにあるようで、正直泣くまでケンカを止めようとしません。 力関係は、彼氏>私ですね、完全に。 けど負けず嫌いの私は途中言いたいことを言わないともやもやしてダメなのです。 皆さんはどうでしょうか。 というかそもそもケンカに発展しないように彼女が彼氏の意見の聞くべきなのでしょうか。 というか、皆さんどんなケンカしてるのかな、と最初に書いたようにただの興味本位です。 不快な思いをされたらすみません。

  • 友達と喧嘩

    中1女子です。 友達と喧嘩してしまいました。 その友達をAとします。 Aは、レズに絡まれたことがあり、レズをあまり好きではないらしいです。 私は、今日、遊んで仲の良い女友達Bとキスしていました。 そして、その後Aとメールしていたら、 私は、 キスしてるところみたよね? 退かなかった? と聞きました。 すると、Aは そのときの、うちの目怖かった? と聞いてきたので、私は、 女が嫉妬をする目やった← とうちました。 すると、いつもは笑ってくれるAが怒ってしまい、ここには書けないことも沢山、メールで送られてきました。 その後メールで謝っても返事をくれず、 とても、辛いです。 ですが、Aはレズが嫌いなのに絡んできたレズ一人の子と、キスしたりしているらしいです。 私は、これからどうやって謝ったら良いでしょうか? それか、もうAとは縁を切った方が良いのでしょうか? 長くなり、読みずらい文章になってすみません。

  • 友達が・・・喧嘩

    友達が喧嘩してるんですけど、仲直りさせようとしています。 去年の11月からなんですけど、とても難しいです。 ぼくらは同じ部活ですけど、その二人は口も利かないし、 近寄ろうともしません。 何か、仲直りさせるいい方法はありませんか? 中学3年です、昔は仲がとても良かったです クラスは違います。二人に共通する友達は6人ほどいます!

  • 女友達との喧嘩

    私は40歳男性です。 頻繁に出入りする取引先の会社に仲の良い女性がいます。 歳は31歳です。 明るく誰とでもよく喋る本当に感じのよい女性です。 私とは、職場でもよく話ますしメールも愚痴聞いたりとかでよくしてました。 その会社で請負の仕事をすることになり作業場が彼女と同じ部屋で 合い間に喋りながらも仲良くやってました。 そんなある日朝少し喋ったのですがなんとなく無視してる感じがあり 「なんか おこってる?」って聞いたのですがなんの返事もなく 他の人とは普通に喋ってるので ちょっとカチンときて「もお~帰るわ~」って 少し怒り気味でその日は、頭きて帰りました。 あとでメールで「なんであんな態度するん?なんか怒ってるん?」とメールしたところ 「別に怒ってません、仕事の事考えてました。でもあんな帰り方するなんて...」と返事があり その返事に「明日から別の場所で作業します」ってメールしたところ なんの返事もありませんでした。 私もむしゃくしゃしてたので、次の日、本当に作業部屋を移動させました。 その時は、頭にきてたのでそんなことしてしまったのですが、 これは、大変なことしてしまったと思い取り合えずメールで謝りました。 けど。その日は、なんの返事もありませんでした。 仕事上、顔合わすことが多いのでホンマに焦りました。 次の日、朝一番に会ってあやまりましたが、睨まれて一言も喋ってくれませんでした。 私が気になるのは、私が怒って帰った日の彼女の態度でした。 謝った日の夜、メールで「本当は、何か言いたい事あるんちがうん?あの日の態度は、そう見えましたよ。でも私の態度は、本当に悪かったです、もう一度仲良くしてもらえませんか?」 とメールしました。返事は、「あの日は、仕事のこと考えてただけです。〇〇さんの態度には 怒るというより呆れてます。しつこくされると余計嫌になります」との返事でした。 私は、「私の勘違いやったんやね、迷惑かけて本当にすめませんでした。メールもこれで 最後にします」と返事しました。 彼女とは、知り合って4年くらいになりますしその間こんな事なかったので ほんとうに悩んでいます。 親しき間にも礼儀ありで、今回の私の子供っぽい態度には、ホンマに反省しています。 彼女を知ってる方に相談したところ、「そんな雰囲気ないけどなあ、とりあえず今度会ったら 少し話しかけてみれば」と言われましたが、実際は、カンカンだとおもいます。 その証拠に一度会ったのですが、無視されました。 この状況なんとかする方法ないでしょうか。 時間をおくのがいいのでしょうか。 長文でわかりにくい文章で申し訳ないですが、よいアドバイスお願いします。

  • 口喧嘩で負けました

    妹と口喧嘩しました。 キッカケは私の一言「自分のこと可愛いと思ってるでしょ」そうしたら「何でそんな事言うの?」と言い、妹がニヤケそうだったので私が「笑いこらえてるでしょ」といったら案の定ニヤケました。そうしたら腹が立ったようで、女が可愛いというのは自分も可愛いと思ってるからだの、自分が思ってることは絶対だの、私のことを悪く言うような言葉を並べてきました。最初は何言ってんだこいつ、と思い流しましたがあまりにもひどい言葉に我慢できず少し言い返しましたが、マシンガントークは止まりませんでした。「ちょっと人の話を聞いて」と言うと、「は?頭悪いの」とか「2分以内にして、1、2、3…」とか言って、人の話を聞きません。それで喧嘩に勝ったといって鼻が高くなった妹に腹が立ってシャープペンを投げてしまいました。 最近こんな喧嘩ばっかです。なぜ妹は人の話を聞かないのでしょうか。私が勝手に思うのは、私を攻撃することで自分を守りたいんだと思うんですけど本当にそうでしょうか。 暴力をしたほうが、口げんかにおいて負けを意味すると思うのですが、私が暴力を我慢するにはどうしたらよいでしょうか。 もう、こんな喧嘩こりごりです。毎回こんなパターンで私がストレスを抱えて終わります。第三者の冷静な意見をお待ちしております。

  • 女友達が多い彼について

    彼氏の事で相談させて下さい。 私も彼も20代後半です。社内恋愛なのですが、私のちょっとした嫉妬心から最近では会うたびに喧嘩ばかりしていました。 付き合って半年程です。 彼は昔から女友達が多いようなので、私はそこまで口を挟みたく無かったので何も言いませんでしたが、女友達と自分の男友達と4対4で旅行とか、バーベキュー、その他に飲み会等行っています。 彼との付き合いが進むに連れ、疑心暗鬼になってきました。 彼は「あくまでも友達」とは言いますが、お酒が入ったりしたらどうなるかなんて分かりませんし、私は正直不安なのです。 彼は「女友達」を切るつもりは更々ないですし、私も本当に何も無ければ良しだと思っています。 ただ最近、彼が私より女友達含み数人の飲み会を優先してしまい、そこから彼に対しての不満と不安が拭いきれません。 そんな事から、喧嘩ばかりしています。 今、距離を置いて二週間・・彼とメールはしていますが会わないようにしていました。 そんな中、彼が私と仲直りしようとある切っ掛けを作ってくれたのですが、それも私が言いがかりをつけてしまい、余計に2人の仲がこじれてしまいました。 私は、今すぐにでも彼に謝罪してもう一度やり直したい気持ちと、でも戻っても彼の「女友達」を気にしながら付き合っていくのも、もうしんどいのです。 皆さんならどうされますか?

  • 昔からの友達とケンカ

    はじめまして。大学生です。 昔からの友達Aとケンカをしてしまいました。ケンカというより、あっちが一方的に怒っているという感じで… その子の公開している日記を見たら、私の名前はかいていないものの(でも私のことを言ってるのは確実。)「上辺女」「最低」「ほんと糞」など書いてあり、怒っている理由はわからないのですが私の予想だとその子の嫌いな子Bと私が最近仲良くなったことがAにとって気に入らなかったと思うんです。私はBのことでちょっと嫌いなことがあり、Aとそのことで愚痴ってたことがあるんです。Aから見たら「Bのこと私と悪口言ってたくせに何なかよくなってんの?」って感じなんでしょうけど、実際Bと仲良くなったら意外に気が合って仲良くなった今ではBのことは嫌いではありません。 私としては、日記には上には書いてないようなもっとひどいことも書かれていたのでもう一度友達に戻りたい!って気持ちが強いわけではありません。でも私は過敏に気にしてしまう性格で(心療内科に通い薬を服用しています)Aのことが気になってしまい、Aが私のいないところで友達に私の悪口を言ったりしているのを考えるといてもたってもいられません。どうしればいいかわからないので良かったらアドバイスをお願いします。支離滅裂ですみませんでした。

  • たわりもない喧嘩なのに…

    皆さんの意見を聞きたいのですが、言った言わないの喧嘩をさっき旦那としました。シカトしたつもりもなく聞こえてなくそれに 関してゴメン と謝りました。なのに、蹴られました。結婚して1年浮気トカ大それた理由の喧嘩でわなく、些細な喧嘩で4回殴られたり、蹴られたり。 しまいには 殴られる方が悪い。と旦那の親カラ言われました。旦那も悪い事だと思わない、旦那わ暴力的な言葉を使い私が ちょっとでも反抗的な発言をすると、誰に口聞いてるんだ、口の聞き方に気をつけろ!! 女が叩いたり するのに、何故男わいけない。女がヤルんだから男もイイんだ!!言います。 私わ旦那に手を挙げたことわ一度です。私わ 浮気等酷い事を しない限り女に手を上げたりしてわいけないと 思います。 私の考えが間違って いるのでしょうか??

  • 喧嘩の後、どうしようもない不安にかられる。

    喧嘩の後、どうしようもない不安にかられる。 閲覧ありがとうございます。 私は38歳の女性で独身です。 今、同性の恋人と暮らしているのですが、よく喧嘩をします。 酷い喧嘩になると、大体が向こうが支配的な言葉で優位に強い口調で責めてきて だいたいこちらが出て行くことになります。 今回も喧嘩をし、今度はあちらが出ていくらしいです。 ここから、問題なのですが 私は喧嘩をするとともて不安になります。 喧嘩に関してはどちらも悪いところがあり、一方的ではないとは思うのですが 何故か、激しい不安に襲われ、眠れなくなってしまいます。 もともとパニック障害を持っていて、それも手伝っているのだと思いますが・・それにしても情けないほど 何も手に付かなくなります。 仕事があるのに、やる気が余りおきません。 私はここを出て行っても、実家があり生活には困らないです。(仕事は困りますが) しかしがらっと生活が変わることに恐怖しているのか 単に不安なのか分からないですが この不安から逃れたいです 仲たがいのままだと急にチカラのない人間に思えてくるのです。 私が精神的に未熟なのはわかっています。 しかし、どうすれば平静を保つことが出来るのかわかりません。 お恥ずかしいですが、何かアドバイスがありましたら 教えてください。

  • 喧嘩の後の気まずさ

    こんにちは、結婚1年半の主婦です。 5日位前に夫と喧嘩をしてしまいました。 原因は私の思いやりのない言葉。 例えば、食事に行った時にこの店なの?と不満を言ったり、疲れてる時に不機嫌になりそうになったり。 夫は喧嘩になるのが嫌いなので、その度にゴメンねとか、私をなだめる言葉を言ったり、家事を手伝ってくれたり。 そんな彼に甘えて、それが当たり前になっていたら、とうとう夫の機嫌が悪くなりました。 『こっちはこんなに我慢してるのに、あなたは思いやりの気持ちが全くない、だからこんなに酷い事を言えるんだ。』って・・・言われ。 以前にも似たようなことでもめて、その時は私が直すからと約束し元通りになったのですが、今回は夫も私に諦めてしまったみたいです・・・。 自分の今までの行動に悲しくなり、本当に反省してるのですが、それを夫に話しても機嫌が悪くなるばかり。 夫は『その件は話したくない、ほっといてくれ、時間が解決することがあるんだから、それまで待てないのか?』 家では私が話しかければ、それに対しての言葉は返ってきます。 でも、夫から私への会話はほとんどしません。 待つことが大事とは理解してるのですが、このままずっと同じ状態だったらどうしよう?と不安です。 どうすれば、元の仲のいい状態に戻れるのでしょうか??