• 締切済み

EXCELの共有化とファイルサイズについて

複数の人が同時にEXCELを更新するためにファイルの共有化を行っていますが、 複数人で更新していくとファイルサイズが段々と増えていき、 気付くと図や写真を挿入してるわけではないのに100Mを超えていたりする時もあります。 複数人で更新した際にファイルサイズが跳ね上がるのはどうしてなのでしょうか? また、この状態にならないための回避策、なってしまった時の簡単な対処法はありますか? ちなみに現在は、別のエクセルファイルを用意してセルの値だけをコピーしてファイルサイズを軽くしてますが、 別ないい方法があればご教授お願いします。

みんなの回答

• HAL007
回答No.1

>>複数人で更新した際にファイルサイズが跳ね上がるのはどうしてなのでしょうか? 更新のログを持つためだと思います。 >>この状態にならないための回避策、なってしまった時の簡単な対処法はありますか? 共有を解除して保存すると劇的に小さくなります。 共有するのであれば再度共有も出来ます。 共有は便利な面もありますが同時に複数の人が作業する場合は人の更新が消えてしまったりする。 上書きの保存?と他の人が既に更新したものを上書きするかを勘違いする人がいて作業効率を 落したりします。