• 締切済み

初心者です。エクセルの「ファイル1」と「ファイル2」の別ファイルで そ

初心者です。エクセルの「ファイル1」と「ファイル2」の別ファイルで それぞれのA-1セル同士をイコールで反映させることって できるんでしょうか?(「ファイル1」内の「シート1」と「シート2」では可能ですよね。)もしできるなら、 どのように公式したらよいか、解りやすく教えて下さい。 可能であると解ってる「シート1」に入力した値が「シート2」に反映するように作ってしまうと、シート2のみ更新して保存したくても「シート1」も もれなくついてきてしまいますよね。だから、別ブックで作成して あるセルの値のみ 別ブックのセルに入っていくようにしたいのです。PCはXPでエクセルは2003です。宜しくお願いします。  

みんなの回答

• kmetu
回答No.3

> 同一ブックの中のシート1、シート2なら「=sheet1!A1」とか入力したらシート1のA1セルに入力した文字や値がシート2の特定のセルに飛ぶのは 確認できたのですが ファイルそのものが別物だと 上記公式の中に ファイル名など 入れればよいのでしょうか・・・? あ、自分で入力してるんですね。自分で入力するのじゃなくて、ファイル1のA1に=だけ入力して入力状態のままファイル2のA1をクリックすれば勝手にファイル名とか入力されますのでやってみてください。

ponchan66
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで 助かりました。

• saekikkt
回答No.2

シート間と基本的には、変わりません。 ただ、Book先の保存先を変更しないこと。 下記を参考に http://www.arkfact.com/excel/03/nyumon3-42.html

ponchan66
質問者

お礼

有難うございます。 実は このページを閲覧しているのは家にあるVistaで 質問させて頂いたXPのファイルは職場のなので、参照の図を見ながら 明日やってみます。

• kmetu
回答No.1

二つのファイルを開いて普通に=で指定すれば良いです。

ponchan66
質問者

補足

あのーー本当に初心者なので・・・ 同一ブックの中のシート1、シート2なら「=sheet1!A1」とか入力したらシート1のA1セルに入力した文字や値がシート2の特定のセルに飛ぶのは 確認できたのですが ファイルそのものが別物だと 上記公式の中に ファイル名など 入れればよいのでしょうか・・・?その「普通に・・」が解ってないもので・・・ 「ひょっとして このように入れてみたら・・・・」とやってみた公式ではまるっきり 成立してくれないのですが・・・・すいません