• ベストアンサー

エクセルにて挿入する画像を任意のサイズに変更できないのでしょうか?

エクセルで「挿入」→「図」→「ファイルから」と進んでマイピクチャから画像を挿入すると、エクセルには、元データが大きいのかかなり大きなサイズで挿入されます。普段は、図の書式設定でサイズ→倍率を調整して挿入される図のサイズを変えています。この変更作業が面倒で・・・。ファイルからエクセルに挿入するときに画像を任意のサイズに設定を変更するなんてことはできないのでしょうか?エクセル2003を現在使用しています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

他の画像加工ソフトを使うと良いよ 画像の画素数を変更しないでも「解像度」(ppiやdpi)を変更すれば読み込まれた時のサイズを変更できるから解像度だけ変更するソフトを探しても良いんじゃないかな。 dpi http://e-words.jp/w/dpi.html http://search.vector.co.jp/search?query=%89%F0%91%9C%93x%95%CF%8DX なんか画面側のツールも出てきてるけど探し方の参考に…

route51
質問者

お礼

ご親切な回答に感謝です!やっぱりそうですよね。もしかしてエクセルに・・・なんて思ったもので。ありがとうございました