元彼との再会を迎えるにあたって

このQ&Aのポイント
  • 来月元彼と再会する予定です。元彼と別れた理由と再び想いを募らせた経緯、そして再会の際に彼への気持ちを伝える方法について考えています。
  • 彼の誕生日が迫っているため、再会の際にお祝いをしようと考えています。彼に対して贈り物をする予定ですが、どのようなプレゼントが相応しいかに迷っています。
  • 最後になるかもしれない再会を楽しむために、特別なプランを考えています。昼ごろに彼の家に訪れ、一緒にチョコレートファクトリーやクリスマス市を訪れる予定です。しかし、この計画が彼にとってつまらないものになっていないか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼 誕生日

来月元彼と会います。大学2年生です。 元彼と別れたのは7月ごろで、距離を置こうといった感じでした。 そのときは彼の生活がだらしなくていやになってしまい、わたしから言いました。 そのあとわたしはほかの男性とお付き合いしました。 でも、夏休みが終わって元彼に会って、やっぱり元彼が好きだと思いました。 しかし、元彼はわたしがほかの男性と付き合っていたことや、いろいろなことが重なってもう戻る気はないとはっきり言われました。 わたし自身こんなに好きと思った人は初めてで、友達の失恋話とか聞いてもぴんと来なかったのですが、今になって初めてわかりました。 もっと早く大好きな人を失うことを理解していたら、こんな失敗はしなかったのに。 どうしてこんな大事なことを学ぶのが彼からなんだろうってすっごく泣きました。 でもそのときに、来月に会いたい、というときっとしぶしぶなんでしょうけどわかった、と言ってくれたので、泣いてばかりいないで、わたしはもっと変わって、彼にいいねって思ってもらおうと決めました。 来月は彼の誕生日がある月なので、会ったときにお祝いをしようと思います。 彼は、今年の私の誕生日に指輪をくれました。 わたしは彼になにか残るものをあげてもいいのでしょうか? 今のところ、前からあげたいと思っていたベルトと、フェラーリが好きなので、シェーファーとフェラーリのコラボボールペンとシャープペンをあげたいと思ったのですが迷惑でしょうか。 また、レストランを予約するか、夏休みの間に練習した手料理を作って驚かせるかどちらがいいでしょうか。 彼はもうこれっぽっちもわたしのことを好きじゃないのだと思います。 だから、手料理なんかよりも、レストランで本当においしいものを食べた方が満足するでしょうか。 わたしの作ったものなんて、もう食べたくないでしょうか。 これで二人で会って遊ぶのは最後になってしまうかもしれないので、彼はわたしのこと嫌いかもしれないけど、付き合ってた頃は楽しかったと言ってくれたので、そのときと同じとはいかないと思うけど、せっかく遊ぶのなら楽しんでもらいたいです。 プランとしては、昼ごろ彼の家に迎えに行って、チョコレートファクトリーに前から行きたいねと話していたのでそこへ行って白い恋人作りをしようと思います。その後中央区に戻って彼のベルトを一緒に選んで、ミュンヘンクリスマス市に去年行けなかったので、そこへ行って、その後わたしの家へ行ってご飯を食べたり、プレゼントをあげたりして、小樽ロングクリスマスを見に行こうと思います。 この計画はつまらないでしょうか。独りよがりでしょうか。訂正お願いします。 あつかましいですけど、もしできるのなら、もう一度彼に認めてもらってまた来月もあってもいいよ、と言ってもらえるようにしたいです。 彼のためにできること、なんでもしたいです。 わたし自身頑張っていることとして、バイトを増やしました。写真をとることが好きなのですが、一人きりの趣味なので、写真部に入って仲間をつくりたいです。また、バイクの免許も取りに行きたいと思っています。料理ももっと頑張りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あれこれ考えず一度距離を置いたらどうですか? 単純なことです。 帰ってきたらあなたのもの。帰ってこなかったらあなたのものじゃなかった。 誕生日は贈り物はしないほうがいいと思います。 一度相手が冷めてしまったらなにをやってもむだです。 本当に復縁したいんだったら、一度冷静になって連絡もしばらくとらないほうがいいと思います。 冷たい言い方をしてしまってすみません。 私も今失恋してつらいです。お互いがんばりましょう。

関連するQ&A

  • 誕生日に元彼からメールがきました。。。

    タイトルの通りですが先日の私の誕生日の夜10時頃に、元彼からメールが届きました。 『誕生日おめでとう~これ覚えてる?』などの本文と一緒に写真が添付してあり、内容は昔付き合っていた時に元彼の誕生日に私が贈ったメッセージカードを写メで撮ったものでした。6年前の物です。 元彼の年齢は30歳(私と一緒)で私が結婚したことは知っています。 別れ方も、こちらから別れ話をしましたがお互い納得しての別れだったと思っています。 なんだか気持ち悪くてほおっておいても大丈夫かな?と心配しています。 元彼はそういうメールをどういうつもりで送ってきたのでしょうか。

  • 誕生日プレゼントを買ったものの・・・

    来月の彼の誕生日にプレゼントを買ったのですが。 「ベルト」なんです。(夏にインターンするようなので) 付き合って、その頃半年を迎えます。 でも、お互い忙しくて、今は週1で逢えれば良い方です。 今まで男の人にプレゼントをしたことがないので、不安になってきました。 率直に、付き合って半年くらいの彼女がベルト・・・ってどう思いますか?

  • 彼の誕生日祝いについて

    彼の誕生日祝いについて 来月、付き合って初めて彼の誕生日を迎えます。 彼は30代前半です。 誕生日は、彼が欲しがっているプレゼントをリサーチして、 どこか素敵なレストランで食事でもしようかと思っていましたが、 彼は、 「欲しい物は何もないよ、一緒に過ごせればそれで充分。 食事は私の手料理がいい」 と言うのです・・何度聞いても。。 私の誕生日にはプレゼントをくれて、たくさんお祝いしてくれました。 なので、できればプレゼントを用意したいなと思ったのですが、 私が6歳年下という事もあり、彼は私にお金を使わせたくないと 常に言っており、また結婚に向けて貯金している所なので 高価な物をあげると逆に気を使わせてしまいそうです。 彼の好きな料理を沢山作ってお祝いしようと思いますが、 プレゼントは本当になくていいのか悩みます。 ?彼が言っている通り、プレゼントはなしでお祝い ?お手頃な値段のプレゼントを用意 ?高価なプレゼントを用意 どれがいいと思いますか? 悩んでいるので、少しでもアドバイス頂けたらと思います!

  • 彼への誕生日プレゼント

    あと1ヶ月ほどで付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日です。 クリスマスが終わった頃から誕生日プレゼントのことは考えていたのですが、 何をあげたらいいのかわからず、本人に聞いてみました そうしたら、サプライズで、と言われてしまいました。 (クリスマスの時に自分がそう言ったので・・・) で、男の人へのプレゼントって無難なものってないよね、と言ってみたら、 ネクタイとか時計があるじゃん、と言われました。 しかし、そういうものは欲しくないけど、と言われてしまいました。 本当は腕時計をあげようかなと思っていたので、あげづらくなってしまい、 さらに何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。 ベルトもいいかな、と考えてみたのですが、 ネクタイはやだ、と言っていたのが気になって、これも同じかなと思ったりして決まりません。 ちなみに私は学生(22歳)で彼は25歳で社会人1年目です アドバイス、よろしくお願いします

  • 誕生日予算

    私:学生(21) 彼:社会人(27) 付き合って9ヶ月のカップルです。 彼がもうすぐ誕生日なのですが、予算をどうしようか困っています。手料理とプレゼントが一番いいかな…と思うのですが、手料理を作る環境がないためできません。なので、食事代1万円+プレゼント代2万~3万かなーと考えているのですが、学生だしここまでかけなくてもいいのかな…とも思います。。彼は、カップルらしいことをするのが苦手らしく…クリスマスはクリスマスディナーとかはなく、ただごはんを食べるだけでした。(正直、残念でした。。)クリスマスプレゼントは私は25000円位使いました。彼も同じくらいです。 普段の食事代やお茶代は彼が全て払ったり、ちょっと私が少し出したりと言う感じです。 どうするのが最善策でしょうか?みなさんお知恵をお貸しくださいm(__)m

  • 誕生日を盛り上げてくれるレストラン

    来月、彼氏が誕生日を迎えます。 今回はサプライズ・パティを考えていて、 バースディ特典のあるレストランを探しています。 ケーキをくれたり、店員さんが歌を歌ってくれたり、 オモシロイことをやってくれるとこが良いです。 お料理はパンとお肉料理が美味しいとこ。 場所は横浜市内。もしくは、都内(新宿、銀座etc...) でお願いします。 どこか良いとこがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日がクリスマスの憂鬱

    結婚10年目の主婦です。 私の誕生日はクリスマスイブの前日なんです。 若い頃は「自分の誕生日を世間も祝ってくれている」などと ポジティブに考えていました。 でも最近はちょっと悩んでしまいます。 誕生日ケーキを買いたくてもクリスマスケーキしか売ってません。 まあね、ケーキ屋で特別に注文すればいいのでしょうけれど。 夫は料理が全く出来ません。 自分の誕生日なのに、自分でご馳走を作らなくちゃいけない矛盾。 外食もいいですが、その時期はめちゃ高い! と、こんな感じの悩みです。 たいした悩みじゃないですが。 私と同じでクリスマスが誕生日の方の意見とか、簡単に作れて 豪華に見える料理のレシピとか、何でもいいです。 最近は自分の誕生日が憂鬱になってきたので、他の方の意見を 聞きたくなってきました。 クリスマスを楽しく過ごしたい気持ちはあるんです。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼が忘れられません。

    元彼が忘れられません。 私が彼と別れたのは夏休み前でした。 あるきっかけでふられてしまいました。 それからある人に告られて断る雰囲気でもなかったので なんとなくOKしてしまったんです。 それはすごくはんせいしています。 で、新学期が始まったんですが、今も付き合っています。 元彼は付き合っていることを知らないと思うんですが、 同じクラスなのでばれるのも時間の問題だとおもいます。 ばれたくないというのは私の勝手なわがままなんですが・・・ 今彼は手が早くていろいろエッチなことをしてきます。 私はそうゆうのはあまり好きじゃないです。 それにいろいろ私の外見のことをばかにしてきます。 足が太いとか、そんな感じです。 女の子にそんなことを言うのはどうかと思っています。 正直いやな気分になるときもあるけど、私も明るく返すようにしています。 ここまでの流れを思い出してみると、 なんか、体目的なのかなーとも思ってしまいます。 元彼のときはそんなことはぜんぜんありませんでした。 新学期が始まって元彼と席も近くなってしまったので、とてもせつないです。 私が誕生日にプレゼントしたベルトをまだつけていてくれているので、 ちょっと期待してしまいますし・・・ これって期待してもいいんですかね? 別れるときも私のことが嫌いになったからとかじゃないとおもいます。 あるすれ違いからです。 うまく伝えられませんが、私がふったに近いです。 元彼はいま、私のことをどう思っているでしょうか? 少しは期待してもいいんでしょうか? あと、今彼とは別れようと思っています。 正直な気持ちを言っほうがいいでしょうか? ながくなってしまって、こんなわがままな相談ですみません。 ぜひアドバイスおねがいします!!

  • 誕生日のプレゼント何がいいでしょうか?

    30代男性に質問です。 クリスマスや誕生日にもらうプレゼントは何がいいですか? 今まで心に残った物や思い出深い物を教えてください。 カレの誕生日に何かあげたいのですが・・・。 予算は5万円くらいです。 もちろんプレゼントの他に手料理やお掃除はするつもりですが、品物となると何がいいか わからなくて・・。 参考に教えてください。

  • 誕生日ディナー

    誕生日ディナー 来月二年付き合っている彼氏が 23歳の誕生日を迎えます。 新社会人で頑張っている彼に オシャレな所でのディナーをプレゼントしたいと考えています。 先日二年記念日に 代官山のフランス料理のお店を彼が予約してくれて すごく感動したので お返しに彼も感動させたいです。 予算は一万円前後 場所は渋谷から一本で行ける所で 誕生日を盛大に祝ってもらえる オシャレなレストランを探しています。 ちなみに私は20歳の学生です。 最近彼とすごく仲良くやってるので 特別な誕生日にしてあげたいです。 よろしくお願いします!