• 締切済み

カビの生えたものを誤食した

干し芋を焼いて食べたあとに 袋にはいった残りに青カビが生えてるのに気づきました。 おそらく食べたものにも生えてたんじゃないかと思います。 なにもしなくて問題ないでしょうか。

みんなの回答

• sirokiyat
回答No.3

衛生上、カビ毒というものは、特定の物(ピーナッツ等)に生える特定のカビが有毒なだけです。 したがって、イモにはえていた青かびは無害です。 心配ありません。 あなたは、無駄なゴミを出さなかった偉い人です。(?) 心配でしたら、かび毒で検索すれば出てきます。

• 2012tth
回答No.2

実は、正直に言って…種類は、異なりますが? 人間に元々寄生しているカビ菌が居ます…健康な人なら、この寄生している カビ菌が対外から進入する別種のカビ菌を敵性種?と見なし攻撃、排除する ので…何も心配は要りません…お腹が痛く成ると言う事は、この戦闘に寄る 副作用?…悪い菌が攻撃を受けて、断末魔の悲鳴を上げているのです。

• e_16
回答No.1

焼いたのならカビの菌が死んでますから大丈夫です。 大丈夫じゃなかったら今頃、腹が痛くて質問ができていないでしょう^^