彼が逮捕され現在刑務所に服役中です

このQ&Aのポイント
  • 愛する彼が逮捕され、現在刑務所に服役中です。
  • 彼との関係に悩んでいます。彼の家族との関わりも心配です。
  • 堕胎後の攻撃に悩む私。私の行動は間違っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が逮捕され現在刑務所に服役中です

真面目に悩んでいます。自分でもおかしいと思っているので、誹謗中傷はしないで下さい。 彼は覚せい剤逮捕後、手紙や面会でやりとりしています。今は彼よりも、彼家族との関わりの方が多いのですが、そのことで悩んでいます。 私は彼のことを愛しています。どうしようもない人ですが、私にとって初めて人を愛するとゆうことを、教えてくれた人です。 彼の妹からは、私が子供を堕胎したことで妹から攻められました。ましてや、お兄ちゃんのことは、結婚して外に出た私家族には関係ないからとハッキリ言われています。母は妹(娘)のいいなりな感じです。そしてこの前、母から電話があり、私の彼のことで状況を聞きたいと、妹の旦那の友達が妹の旦那に連絡してきたそうです。 妹自体は、お兄ちゃんの件では連絡されたくないそうです。だから兄の件では私に電話するようにと伝えてほしいと母から私に連絡がありました。 妹にはウチには関係ないことだからとハッキリ言われているので、私も彼のことだけで精一杯だし、妹家族のことには関わりたくないです。 電話の件も妹の旦那の友達とゆうことなので、旦那が義理の兄のことは何も知らないし、悪いんだけど、兄のことでは連絡しないでほしいと言えばいいのではないでしょうか? 自分達の家族を守りたい気持ちはよく分かります。 ですが、勝手すぎるなと私は思いました。 文面が分かりづらいと思いますが、申し訳ありません。 正直精神的にまいっています。 子供は正直欲しかったです。でも、私は母、弟が亡くなってからパニック障害を引き起こし、今も薬を飲んでる日々です。 そんな状況の中で、今回は堕胎をしました。ですが堕胎したことで悩むことも沢山あります。そんな気持ちでいるときに、堕胎の件で攻められたのは、悲しかったです。 私は間違っていますか?

• y0223
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

犯罪の二次的被害者はその家族です。 あなたもそうでしょうが彼の母や妹も傷ついています。 そして互いに傷つけあいます。 妹さんを恨んだり悪く思うのは筋違いです。 でもおっしゃる通り、善意でなく連絡をしてこようという人を断わっても良いと思います。 彼を何とか助けたいという善意の電話でないなら。 悲しくてもつらくても耐える覚悟がないなら、もう彼から離れるしかないんですよ。 罪人を愛してしまったならその覚悟を決めましょう。 誰も恨んだり憎んだりしてはいけません。 世界中の人に疎まれ蔑まれても平気だ。彼を愛している。 そう思えないならやめなさい。

y0223
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分の幸せを考えてみます。

y0223
質問者

補足

そうですね…愛しているのですが…妹に面会は行かないけど、刑務所が沖縄か北海道だったら行くからと言われたり…母は息子(彼)が大好きで、妹に内緒で面会に行き、私1人で面会に行ってることにしてと…そうゆうことばかりの日々です。家族の問題なので、口を出すつもりはありません。しかし、矛盾や嘘ばかりなので疲れました。

その他の回答 (2)

noname#181154
noname#181154
回答No.3

堕胎後は精神が不安定になることはよくあるようですね。 そして、堕胎・中絶した人の気持ちは同じ経験をしていない他人には理解できません。 (聞き流せないでしょうけど) その精神状態はこれからも付き合うものでだと思います。 そもそも彼氏は、覚せい剤を自分で使用していたんですか?売人ですか? 覚せい剤を使用していた人は出所後も殆どの者がまた手を出すと言われます。 売る人も以前中毒の前科者に再度、覚せい剤を薦めるのかもしれませんね。(←想像) そしてそのような人に関われば、ご自身も打たれるまたは強要される可能性もあるのでは? なので、連絡を絶ち縁を切った方がいいと思います。 彼氏の旦那の友人?が何故気にするのか分りませんが、 野次馬根性か、共犯か、一族全員疑ってるのか、自分にも容疑が及ぶ心配なのか。。 あなたは母性や包容力がある方なのかもしれませんが、自分の幸せを願うなら、彼氏やその家族とは縁を切った方がいいでしょう。

y0223
質問者

お礼

y0223
質問者

補足

回答ありがとうございます。子供が欲しかったのは事実です。妹にも欲しいと言っていた上での堕胎だったので、悲しかったんだと思います。その友達は妹の旦那の学生からの友達で、彼氏にもお世話になったので、手紙を書きたいから、刑務所の場所を知りたいとのことでした。自分のこれからの幸せをと考え初めてみます。

noname#164631
noname#164631
回答No.2

すみませんが、文脈がいまいち分かりません; >お兄ちゃんのことは、結婚して外に出た私家族には関係ないからとハッキリ言われています。 このカ所で関係ないというのは、彼の妹ですか? それともあなたですか? あと、登場しているのは彼の家族ですよね?? 母と呼び捨てにしているのは、彼のお母様ですか? ========== んーまぁ、いいや。書いてたら質問カ所がやっと理解出来た。 >妹の旦那の友達が妹の旦那に連絡してきたそうです。 これに対して、 >妹にはウチには関係ないことだからとハッキリ言われているので、私も彼のことだけで精一杯だし、妹家族のことには関わりたくないです。 >電話の件も妹の旦那の友達とゆうことなので、旦那が義理の兄のことは何も知らないし、悪いんだけど、兄のことでは連絡しないでほしいと言えばいいのではないでしょうか? これが質問だ。 んー 何故、 >妹の旦那の友達が妹の旦那に連絡してきたそうです。 連絡してきたって理由がよくわかりませんね; 妹の旦那の友達は、あなたの彼氏の友人でもあるのでしょうかね? 連絡してきた理由はなんなんでしょうか? 彼氏の逮捕理由と関係あるなら、よくない交友なら絶った方が良いのでは? だとしたら、連絡してきたこと自体を警察の方に相談した方が良いのでは? 要は、義理の妹さんは兄さんと絶縁希望なのは理解出来た。 で、何故義理妹の旦那の友人が、あなたの彼氏の状況を知りたいのか? 何か関係しているのか? んー やはり、警察に相談した方が良いでしょうね。

y0223
質問者

お礼

y0223
質問者

補足

読みづらい文章でごめんなさい その友達は妹の旦那の学生時代からの友達のようで、先輩として彼にもお世話になっていたそうです。手紙を書きたいから、刑務所の場所を知りたかったそうです。私とは面識がないので…