• 締切済み

ハードディスク。

電化製品詳しい人へ!! レクザのTV(C3000)に レコーダー(RD-R100)の 繋ぎ方がわからーん。 って事で質問です(´Д`) まず3色配線をTV側に つけようとするケド, 映像入力って説明書に 書いてあるケド TVに映像入力って場所が ありません(ρ_;) そしてアンテナ線が TVのアンテナ線と 繋ぐところが 被っていて接続出来ません。 レコーダーのボタンが あまりうまく 反応してくれません。 とりあえずここまでで 分かりやすくお答え していただけたらなーって 思ってます( ̄∀ ̄) お願いします(`・ω・´)

みんなの回答

noname#176259
回答No.5

訂正 まずは、アンテナからの線をレコーダーを後ろ側から見て上側右の地上デジタルアンテナ入力に接続 でその左の地上デジタルアンテナ出力(たぶんテレビへと親切に書いてある)と テレビのVHF/UHFアンテナ入力と書いてあるところに繋げば終了。

回答No.4

ここまで酷いマナー違反も珍しい。 映像入力→ビデオ入力1 又は ビデオ入力2 この程度が理解できないようなら、家電量販店でHDMIケーブルを買って 繋いで下さい。(安物なら100円ショップでも売っています。) その方が、あなたには確実だと思います。 アンテナ線 まずは、アンテナからの線をレコーダーの上側左の地上デジタルアンテナ入力に接続 でその右側の地上デジタルアンテナ出力(たぶんテレビへと親切に書いてある)と テレビのVHF/UHFアンテナ入力と書いてあるところに繋げば終了。 テレビ側の取扱説明書に絵付きで丁寧に書いてあります。 取扱説明書をちゃんと見ましょう。

• sp6m6cy9
回答No.3

三色のやつならば同じ色の端子に接続すれば良いです。 それが面倒?ならHDMIケーブルで繋げばいいです。 アンテナ線の繋ぐ所が被っている、の意味が理解できませんが、一般的にはアンテナコンセントからレコーダーに繋ぎ、レコーダーからTV本体に繋ぎます。レコーダーを中継させるということです。 また他にアンテナコンセントから分配させて別々に繋ぐという方法がありますが、そんな面倒なことはしたくないでしょう。

aiukeko
質問者

補足

HDMIケーブルは コンビニに売っていますか!?

回答No.2

できるなら、レコーダーとテレビの配線は HDMIケーブル1本でつないでください。 この1本で映像と音声を送ります。 しかもデジタル配線なので 高解像度でテレビに映せます。 あなたの言う3色の配線は アナログ配線なので 解像度が落ちます。 使用書見ると、テレビ側の3色の端子は 裏面と側面にあるようです。

aiukeko
質問者

補足

HDMIケーブルは コンビニに売っていますか!?

• globef
回答No.1

>TVに映像入力って場所が >ありません(ρ_;)  TVの背面にありま~す >そしてアンテナ線が >TVのアンテナ線と >繋ぐところが >被っていて接続出来ません。  普通は、 アンテナ ↓ レコーダー ↓ TV という風に繋ぐのでけどね~ >レコーダーのボタンが >あまりうまく >反応してくれません。  新しい電池に変えてみまし~ょ~う  TV買ったお店に聞いてみるか 東芝のサポートに電話!  普通は 取り説で理解できるんだけどね~