• ベストアンサー

眠れないのですが

光が天井をゆっくり走り回る機械を使うと、眠れると聞いた事があるのですが、その機械は何という名前なのでしょうか?ご存知の方がおられましたら、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.1

ミラーボールとか プラネタリウムライトとか しかし いちばんいいのは 横になって目を閉じて、 クラッシックを静かに流すことかなぁ。 「光」があると 目が追って、脳が反応するんですよねぇ ならばいっそ 天井にスクリーンを作り、 デジタルフォトビジョンで美麗な風景を映し出し 一定時間ごとに自動スライドしてくれる設置をするとか。 その状態で2時間休んだら かなりリラックスするでしょうね。

moechanmoe
質問者

お礼

お礼、遅くなってごめんなさい。さっそく、プラネタリウムライトを買ってみました。意外と眠れるみたいです。ありがとうございます。