• ベストアンサー

出産祝いに贈りたいおもちゃ

出産祝いについてたくさん過去に質問があるので 恐縮なのですが・・ 仲のよい友人に出産祝いを贈りたいのですが、 ダントツ候補があって おもちゃで、光で天井に絵をあてて音楽を鳴らすような もの(小さいプロジェクターみたいなものでしょうか) を昔病院で見たのを思い出しました。 私も子供だったので確実ではないのですが そこにいたお母さんが これあると寝てくれるから助かるのよー と言っていたような気がします。 そういったおもちゃって今もあるのでしょうか? なんて言う名前かご存知の方 いらっしゃいますか? またお持ちの方がいらっしゃいましたら もしもらったらどうか教えて下さい。 それ以外にももらってうれしい(できれば意表をつくような)ものがありますかねー? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musimusi29
回答No.2

こんにちは、いまでも有りますよ。 トミーからでてる「おやすみホームシアター」シリーズです。 いろんなバージョンがありますよ。 でも活躍するのは少しの間だけだと思いますので。 昨日ニュースでやってましたが、赤ちゃん用の木のベビー食器が出てるようです。 とても素敵なので、我が家も欲しいので買おうかなと思ってます。  きっと活躍してくれると思いますよ。

参考URL:
http://www.tsudazuien.co.jp/
kobahikaru
質問者

お礼

そうなんですよね。 活躍できないと寂しいですよね。 お母さんやおばあちゃんが買わないような 一風かわったものがいいのか、 使ってもらえる確立が高い便利なものがいいのか・・ 悩みどころですね・・。 でも悩むの楽しいですね! 検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして、こんにちは。 kobahikaruさんのおっしゃってる天井に絵をあてて・・・と言う おもちゃは、皆さんのおっしゃってる「おやすみホームシアター」 ではないでしょうか。 私は、長女が生まれた時(7年前)ミッキーのホームシアターを 買い、寝かしつけの時に使ってました。ジーッと上を見つめて 静かにしてましたよ。(すぐ眠りに着く事は無かったですが・・・汗) 当時は種類も少なく選ぶほどではなかったですが、 今は差し替えのカセット?も沢山出ているようで、キャラクターも いくつかあるようです。 あと、頂いて嬉しかったものは、どれも心がこもっていて嬉しかったのですが、 意表をついたものと言えば「メモリアルブックのお仕立券」 同じ物ではないですが一応似た感じですのでURLを 載せておきますね。

参考URL:
https://www.myphotoland.jp/flex_shop_af/
kobahikaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐ寝るかどうかなんてその子次第ですよね。 それはそうだ!! メモリアルブッも、ステキですね。 いろいろあるなぁ。。 悩みますね!! たくさん考えてみます。 ほんとにありがとうございました!

• usako22
回答No.1

TOMYの、NEWおやすみホームシアター     おねんねだいすき     プラネットファンタジー が、カタログにのってました。 ミッキーや、プーさんのキャラクターで可愛いですよね。

参考URL:
http://www.tomy.com/
kobahikaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かる人いるかな・・とおもいましたが こんなに早くお返事頂けるなんて! ありがとうございました。