• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セレナC26のリアテールをLEDにしたいです。)

セレナC26のリアテールをLEDにしたい方法とおすすめ

このQ&Aのポイント
  • セレナC26のリアテールをLEDにしたいですが、おすすめの方法を教えてください。
  • 黒色のセレナにはクリア/クロームのリアテールが似合うと思いますが、まだC26用のLEDリアテールは発売されていないようです。
  • セレナは家族向きのミニバンですが、他の車と比べて嫌がらせを受けることが多いようです。セレナファンにとっては悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

質問する前にググりましょう。 >http://www.screate-net.jp/shopbrand/070/002/X/page1/order/ また、MC後の後期が純正でLEDになっているでしょう?流用可能です。 >http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=4925544&pn=1&bi=17&mo=116&kw=%EF%BC%AC%EF%BC%A5%EF%BC%A4%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB

CEBU-rira
質問者

お礼

yasubee337さん。 大変、役立つ回答を ありがとう ございました。 探せば、いろいろな ところから いろいろな 種類が発売されているんですね。 今回は、ヴァレンティのフルLED もちろん、C26 に適合するものが、いまだに、無いことが、わかりましたので、もう少し、純正のままで かえずにいようと 思っています。 それでも、色だけは、C25タイプで、選んでおこう考えました。やっぱり、黒い車体には、クリア クロームが合うのではないかと 思いました。 でも、C26は、ハイブリットに MCされた時に フロントライトがブルーレンズになりました。 そこで、また 教えてもらった、みんカラでみてみたら、エスティマに、限定リアテール ブルーレンズLEDが、でているのが 見つかりまして、今後、このような 傾向になっていく感じもいたしますが....いずれにしろ、今回のディーラー点検時は、そのまま、変えずに 行ってきます。 (なんだか、MC後の純正リアテールは、ブレーキ&ポジションの部分だけLED化しましたが、上部(片側5個2列分だから、片側合計10個は、保安上の問題からで 光らない ダミーだそうです。)少々 がっかりです。 yasubee337さん 大変為になりました。 お礼が、遅れたのは、みんカラというのを 初めてみだしたら、際限なく、見てしまったんでもんで・・・。また、質問事項が出来た時は、よろしく、お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • C24セレナのメーターについての質問です(13年 前期)

    C24セレナのメーターについての質問です(13年 前期) 回転計 水温計の方の照明が切れました 画像のスピードメーターは純正の照明で照らされています(実際はもう少し明るい) メーターユニットを外して見てみたら2つのT5電球で全体を照らしていることがわかりました 2つとも黒くなっていて この際LEDに換えようと思い 片方のみ 先が切られてる白LEDが1つ付いてる球に換えてみました 案外 むらもなかったんですが メーターの裏に青いフィルムが付いているので点灯してみると白文字ではなく水色の文字になり 明るさは純正より少々暗くなりました できれば 純正(画像)のような白文字 純正(画像)より明るく そして なるべく メーターパネルの加工(パネルの裏を削ったり)は したくありません(わがままですいません) なにか良いLED球はないでしょうか?

  • マジェスティCのオーディオ&LED取り付け

    初めまして。先日マジェCを購入し、あと1、2週間ほどで手元に届く予定なんですが、フルノーマルなので自分でいろいろ改造する予定です。LEDなどの取り付け方法が分からず困っております。一応LEDはチューブタイプで6本ほどつけるつもりです。あとオーディオも付けたいのですが、皆さんの質問等を見ているとどうもバッテリー1つじゃ足りない気がします。それに抵抗なんかもつけなければならないみたいなので、困惑してます。質問は、12VのバッテリーでLED(並列繋ぎ)は何個まで付けられるのですか??色は紫です。できれば、必要材料などもお教えください。。

  • 新車購入。セレナとノアで悩んでいます。

    長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。 今月中に新車を購入予定です。 5月に第二子を出産予定で、今は日産サファリに乗っていますが、 室内空間の狭さと、維持費がかかることから、乗り換えることにしました。 当初、マイナーチェンジ前のセレナの試乗車を購入予定でしたが、条件に会う車となると、新車と30万くらいの違いだったので、新車を購入することにしました。 セレナとノアで迷っています。(どちらかといえばノアに傾いていますが、決めかねています。) 両車の条件・お気に入り箇所は次の通りです。 セレナ ・見積もり290万(40万値引き) ・下取り120~130万 ◎今まで家族皆が日産車ばかりだったため、慣れ親しんだディーラーの人がおり、かなり親切 ◎外見はセレナの方が好き ◎ナビはメーカー純正を付ける予定のため、バック+サイドモニター付き(ハンドル部分で操作できる) ◎シートアレンジが気に入っている ◎シートの素材もセレナが好き ◎インテリアはパネルを付けた状態ではセレナの方が好み ×2、3年後にはフルモデルチェンジする可能性大の為、2、3年後には「1つ前のセレナ」になってしまうかも ×インテリアがいまいち古さを感じる ×フルウォークスルーにならない ノア ・見積もり280万(30万値引き) ・下取り120万 ◎フルモデルチェンジ後なので、あと5年位は外見は変わらない? ◎収納が多く便利そう ◎インテリアが今風?(セレナよりは) ◎エアコンの機能が良い(左右独立等) ◎バックランプまでLED ◎サイドミラーにウィンカー(旦那が憧れてた。笑) ◎フルウォークスルーになる ×去年祖父がカローラトヨタで新車購入したところ、ディーラーの対応が悪い(たまたまなのかもしれませんが) ×ナビはディーラーOPを付ける予定のため、バックモニターは付いているが、画面にラインは表示されない ×シートアレンジが少し古め? ×シートの素材があまり良くない ×インテリアパネル(後付)があまり気に入らない(でもパネルは付けたい) ×下取りが日産車のため、他での買い取り(ガリバー等)になるかもしれない

  • マツダMPVからの買い替えを検討中・・・

    マツダMPVからの買い替えを検討中・・・ 家族構成が、夫婦+6歳児+0歳児で、実家の家族をよく乗せるため、平均的に6人、多くて8人乗ることもあります。 現在は、約5年前に中古で購入した平成14年式のマツダMPVに乗っています。 7月に赤ちゃんが生まれたばかりなのですが、なんとなくMPVが狭く感じるようになりました。 車でのオムツ替えや、運転席から後ろへ移動したいとき、いっぱいいっぱいな感じです・・・ 今の車が、もうすぐ走行距離17万キロに達しそうなのと、今年の12月に車検を迎えるので、次の車検は入れずに、買い替えをしようかと思っています。 候補としては、セレナ、ヴォクシー、ノア、ステップワゴンの2000ccミニバンなのですが、セレナは若干広く感じるものの、他はMPVと大して変わらない感じがするので、買い換える意味があるか???と悩んでいます。 エルグランドやアルファードも見てみて、広さは魅力なのですが、3000ccや、3500ccは、維持費が厳しいので、2400ccが候補になるかと思います。 どうせ買い換えるなら、エルグランドやアルファードくらいにしないと、他のミニバンの広さは、MPVと大して変わらないでしょうか? ただ、エルグランドやアルファードは燃費がすごく悪そうなのが気になります。 今一番気に入っているのが、セレナなのですが、予算の問題で、中古で150万円以下を考えてるので、平成17~18年式が目安かなぁ~と思っています。 MPVとセレナでは、実際広さは変わりますか? 一応セレナに乗ってみましたが、広く感じただけなのか、実際広いのか、よく分かりません。 空間の高さだったり、乗り降りのしやすさは感じました。 沖縄在住のため、車はほぼ毎日使うので、かなりの距離を走ることになります。 セレナのCVTだと、現在のMPVより燃費はだいぶ良くなりますか? 車屋さんは、CVTは、燃費が断然良いと言っていましたが、どれくらい変わるでしょう? 今現在は、約一週間に一度満タン(約6000~7000円)してます。 お車に詳しい方がいましたら、アドバイスよろしくお願いしますm(・-・)m

  • ミニバンは大きいほうがやはりいいのでしょうか?

    29歳男性です。1年後に結婚して2人で賃貸に住みます。 結婚してから1年後くらいに子供を予定しており、さらにその2年後くらいにもう一人子供がほしいと願っております。 クルマに乗るのはほとんどの場合この家族だけです。 たまに近場に親を乗せる時もあるだろうな~という状況です。 さてこの場合、ミドルクラスのミニバン(たとえばラフェスタやプレマシー等)では無理があるでしょうか? 私はラフェスタを第一候補にしてるのですが・・。 私の場合、もっと大きなミニバン(セレナやノアやエスティマetc・・)などは大きすぎるような気がするのです。特にアウトドア派でもありませんし、近所の子供達などを乗せる機会もないと思います。車両価格等も高額になってきますし、燃費や維持費などを考えても、新婚世帯には厳しいなと思ったりもします。 しかしよく会社で耳にするのは「大きなミニバンのほうが言い」という声ばかりです。私のような場合でもやはり大きなミニバンのほうがあとあといいのでしょうか?是非アドバイスをお願いしたします。

  • メルセデスベンツ 新型Bクラス180スポーツ 悩み

    こんばんは。 3人家族で子供は2歳が一人(今の所ですが)次の車をどうしようか考え中です。 現在はゴルフVのGTI6年落ち(3万キロ以内)に乗っております。 A、ミニバン(アルファードクラス) B、ミニバン(セレナクラス) C、ワゴン(アテンザ、BM3シリーズ) D、SUV(エクスプローラー) あたりが候補でしたが色々考えて週末しかのらないのと、 奥さんは免許をもっていないので基本私だけが運転することを考えると、 すぐ眠くなってしまうこともあり遠出の運転は好きではないのでAは不要かなと感じました。 Bもいいのですが見栄っ張りなのでセレナ、ノアなどのファミリーカーはかなり燃費も良くて機能的なのですがデザイン的にどうかということで躊躇します、、、 Cのアテンザが最近見た中では使い勝手も良かったのですが、価格が少し高いのとここでも見栄が邪魔をしてしまい、、マツダさんより外車の方が、、、と悩み中です Dは3列ですし、「月1万で乗れる」というプランもあり、一時はこれだ、これしかない!初のアメ車に飛び込もう!と思ったのですが、左ハンドルしかないので右折時に見通しが悪いということで断念しました、、、 そこでポッと浮上したのがベンツのBクラスでした。 せますぎない空間、少し高い車高、子供との距離も縮まり、 見栄っ張りな私の欲も少しは満たせるかなと、、 価格としては180のスポーツでアテンザワゴンと同等なのですが、 できればその下の価格帯が希望でしたがこれは仕方ないかなと。。。 皆様にご質問なのですが、 ・ファミリー向けで少しとがったデザインを求めるパパにはBクラスというのは、 妥当でしょうか? ・また、残価据え置きでも構いませんので月々をいかに安くできるかを知りたいです。 ・また、Bクラスでないならば何かオススメの車種はありますか? お手数をおかけいたしますが、 どの質問からでも構いませんのでご回答いただけましたらありがたいです。 宜しくお願いいたします!!

  • 新車購入に関し、子供(小学生以下)の意見は影響?

    アンケートですが、車が趣味の方に回答して頂きたいのでお願いします。 先日、日産のワクテク1泊2日モニターで、セレナを借りてみました。 小学生の子供2人と共に、県内ですがあちこちドライブ&観光を 楽しんできました。 まあ、子供らは大はしゃぎでしたね。 ・立てるほど広い室内に驚き ・スイッチ一つで開閉できるドアに先進性(?)を感じ ・ナビのアラウンドビューモニターに感動し ・デジタルスピードメーターを無駄に鑑賞し(汗) 私自身は『楽しくない車は買わない』主義なので、 セレナという選択肢は無いですね。 高速も走りましたが、この種のミニバンにありがちな 腰高感や、横風の影響(昨日は横風が強かったし)、 車重の重さと燃費指向故の加速性の悪さなど、 どう考えても候補にはなり得ません。 まあ、私の感じたことはさておき、ここで質問です。 新車を買う際には、家族がいれば家族の意見というものが 少なからず反映されると思います。 お子さん(小学生以下限定)がいらっしゃる方で新車購入する際、 お子さんたちの意見・希望はどこまで反映されますか? 例えば、 ・車種まで影響される(親はセレナがいいけどヴォクシーを子供が選んだから) ・ボディカラーの選択 ・装備の選択(親はいらないと思っても、電動スライドドアをOP選択したとか) etc どうですかね?そういう事ってありますか? ちなみに、私はあくまでも参考としては聞くけど、最終的には家族を含めた使い勝手を想像したうえで、自分自身の好みが色濃く反映されます(笑)

  • おすすめの中古車 100万円以内

    年明けに中古車を購入予定しています。 家族は妻と子供2人(3歳と1歳)の4人家族で、 主に週1の休みの日と妻が買い物などに使用する予定です。 当初、ミニバン(セレナやヴォクシー)を購入するつもりでいたのですが、あまりにもみなさんよく乗られているので(気にして見てしまうからと思うのですが・・)別の車種にしようと思います。 ローンを組むと月々の返済がしんどいので、 ■即金で100万円以内(多少のオーバーはOK) ■家族4人とある程度の荷物が積める(ベビーカーとかいろいろ) ■運転しやすい車と言うか乗りやすい車 ■ミニバン以外でステーションワゴンができればいいかなと 上記の物を前提に車を選ぶとしたら、どんな車になるでしょうか? また久しぶりの大きな買い物になりますので、いざ買う時の交渉の仕方などもお教えいただけると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 今買うなら、ミニバンのお勧めはどれですか?

    今買うなら、ミニバンのお勧めはどれですか? ミニバンの購入を予定しています。 私は車に詳しくありません、どうかお知恵を頂きたいと思います。 ・ミニバン ・動機は、子供が増えるため ・車人数は合計5人となる予定。(私、妻、子供7.5.0歳) ・予算は300万円前後で。400万円を超える車は対象外 ・ガソリン車希望 ・用途は週末のおでかけがメイン。仕事では利用せず。 ・車内が広いのが理想 ・安全性能優先 ・見た目、色、全く気にしない。 ・中古でも可能 ・メーカー不問だが、国産車に限る 以上、現在候補となっているのは… ステップワゴンエア セレナのガソリン です。 理想的なのは、走行距離の少ない中古車なのですが、いまタイミング的にどうでしょうか?お得な車種があれば教えてください。

  • 車購入のアドバイスをお願い致します。(ミニバン)

    三菱のグランディスに乗って9年経ちます。 それまでは長くて車検(3年)まで、大抵2年前後で乗り換えて、短いと1年未満もありました。(初めて買った車以降はすべて新車) 長くローンを組んだのもありますが、結構気に入っていたので長く乗りましたが、その間に色々な車が出て居たり、モデルチェンジのタイミングも全く分からない状態です。 今回、300万ですが、現金で用意出来そうです。 家族は4人ですが、それぞれの親も乗せる事があるので、やはりミニバンを考えています。 今までの車は、コロナHT(中古)→コロナexiv(これ以降新車)→セレナ→Rav4(5ドア)→子供が生まれたのでイプサム→オデッセイ→セレナ→ストリーム→現在のグランディスです。 300万で買えるとすると、セレナやステップワゴンクラスになるかとは思いますが、そのクラスの良さは分かる反面一度乗った車で一応グランディスの後だと、グレードダウンになるかなぁ・・・とも。 かと言ってその上だとデリカD5、エスティマ(これは子供の友人宅が結構乗っています。)、そしてエルグランド、アル・ヴェル。 エルグランドの形は好きなのですが、当然300万では買えないクラス。 仮に行けてもそれなりにはオプションは付けると、高くなるし・・・ そうすると残りはローン?・・・・ 家族4人+2,3名で、その人数が乗ってもそれなりに荷物が置けたり、坂道をグイグイと登れるのはどのクラスでしょうか? 普通にセレナクラスでも大丈夫でしょうか? (セレナに乗っていたのはまだ子供が小さい頃なので・・・) その他アドバイスなどあれば宜しくお願い致します。