• ベストアンサー

財布を買い換える時期

財布を買い換えたいんですが、、以前 春に買い換え ると、お金が入ってくると言って『張る財布』秋に買い換えたら、お金が出ていく『空き財布』と言うと言う言葉聞いた事あります。本当なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 質問者様の欲しい回答ではないと思います。申し訳ありません。 お財布は、お正月に変えると良いと聞いた事があります。 そして、お財布を新しくした場合は一週間か一ヶ月が調整期間というのがあるらしく、その間にお札でお財布をパンパンにしておくと、お財布がそれに慣れていつもパンパンになっているそうです。 質問者様のお財布が、福でパンパンになります様に(^o^)

rustyonebo
質問者

お礼

早速ありがとうございます! あともう少し我慢してから 購入する事にしますね。ありがとうございました。