• ベストアンサー

紐に繋がった玉を動かすおもちゃを知りませんか?

ある玩具を探しています。 アサラトに近いのですが、玉は数珠よりちょっと大きいくらいで 長めの紐に複数の玉が繋がっています。 手先を使って紐を回しながら、玉を動かすおもちゃです。 子供向けというより大人向けで、民族玩具のようでした。 過去にYoutubeで外国の方が遊戯しているの動画を見たのですが、 おもちゃの名前を失念してしまい、購入の術がありません。 ご存知のかたはご教示をお願いいたします。

noname#256555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.2

紐に余裕がある数珠みたいなものでしたら、 ギリシャのコンボロイかもしれません。 Komboloi(Worry beads) http://en.wikipedia.org/wiki/Worry_beads 動画もたくさん見つかると思います。 確認してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます!これです!!! ずっと欲しかったので、教えて頂き、本当に助かりました。 本当に本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.1

パチカ  じゃないかな? http://blog.livedoor.jp/wrist_cat-furifuri/archives/18538523.html 似てると思うんだけど^^; おもちゃ ではなく 楽器じゃないのかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたものとも違うようです。 一本の紐に玉は10~20くらい付いているもので、 手先を使って遊ぶおもちゃでした。