• ベストアンサー

玉が転がるおもちゃ

玉がコロコロ転がっていくおもちゃの名前もしくは紹介しているHPや書籍を教えて下さい。 (ピタゴラ装置みたいなものや、ピタゴラ装置を簡単にしたものがイメージのおもちゃです。)

  • pideon
  • お礼率99% (2145/2157)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasune
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

ピタゴラスイッチですね。 うちの息子も大好きで「ピタゴラほしい」と言われ 下記の木のおもちゃの店で探しました。

参考URL:
http://www.yu-boku.com/
pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんなおもちゃがあって楽しいサイトでした。 他のおもちゃも欲しくなってしまいそうな……

その他の回答 (2)

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.3

参考URLのおもちゃ、結構面白そうですよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kbtaishi/
pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 木のおもちゃは温もりがあっていいですね。 たくさんあってもうるさくならないし。

回答No.2

アナトールカフェというお店のおじさんが詳しいですよ。メールで問い合わせるも良し、直接遊びに行くも良し。 店内には、そのおじさんが気に入ったおもちゃや、制作にかかわったものなどが置かれており、カウンターではお茶などが飲めます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~sf2a-iin/index3.html
pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなおもちゃ屋さんもあるんですね。 初めて知りました。

関連するQ&A

  • 紐に繋がった玉を動かすおもちゃを知りませんか?

    ある玩具を探しています。 アサラトに近いのですが、玉は数珠よりちょっと大きいくらいで 長めの紐に複数の玉が繋がっています。 手先を使って紐を回しながら、玉を動かすおもちゃです。 子供向けというより大人向けで、民族玩具のようでした。 過去にYoutubeで外国の方が遊戯しているの動画を見たのですが、 おもちゃの名前を失念してしまい、購入の術がありません。 ご存知のかたはご教示をお願いいたします。

  • 玉の道のおもちゃについて

    こんばんは。 来年度小学生の男児がいます。 最近、玉の道に興味があるようです。 今持っているのはcubioという玉が大きなおもちゃで2歳くらいから使っています。 ビー玉サイズの玉の道を探しています。 くもんのくみくみスロープは6歳では物足りないですか? 使っておられる方、教えて下さい。

  • 昔のおもちゃです。形は笛みたいで息を吹いて小さな玉を浮かせます。

    このおもちゃの名前が知りたいのですが… もっと、詳しく説明すると 笛みたいで、先の方に鳥の形などが付いていて その上に小さな半円のカゴがあり、その中の小さな玉をフ~っと息を吹くことで上手に浮かせて遊ぶおもちゃです。(分かって頂けますか?) 紙風船やその時代のおもちゃのような気がします。 ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 木製おもちゃ

    思い出せなくて質問します。 おぼろげながらなのですが、子供のおもちゃで積み木や坂道をボールが転がって行き徐々に下の階に下りて行くようなおもちゃを作ってる工房がテレビで紹介されてました。 なんか家具職人から子供のおもちゃ作成に転身したとかで色々子供の事を考えて作っているイメージがありました。 また、子供用の木の丸椅子で背もたれ付なのですが重ねて少しひねると引っかかりまとめて持ち上げることが出来るような椅子も紹介されてました。 当時HPを見ていた記憶があるのですがお気に入りに入ってなかったみたいで思い出せません。 どなたか心当たりがありますでしょうか?

  • 懐かしいおもちゃの名前

    小さい時、仁丹くらいの大きさの玉を迷路みたいな道を上手く通して穴に落とす手の平サイズのおもちゃで遊んだのですが、そのおもちゃの名前はありますか? 懐かしくて、今あるなら欲しいです。

  • おもちゃの名前教えてください

    ある遊び道具の名前が分からずこまっています。 大き目のリングに、小さな5円玉みたいなリングを6個くらい通してあってまわして遊ぶおもちゃです。 いろいろ技があって奥深いおもちゃのようですが。。。 ご存知の方居られましたらおしえてください。

  • 球体の玉を転がす知育玩具が探せません

    子供が学童で次のような知育玩具にはまっており購入したいと思っていますが、どこで売っているか探せません。 ・地球儀のような球体で、中が3D迷路のようになっており落とさないように玉を転がす。 ・通る道により1面から100面まである。 ・100面をクリアすると「アー」と言う 名前を聞いたところ「あー」というらしく、ネットショップで検索したのですが、探せません。 正式名称と、売っているお店(ネットショップか大手百貨店など)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • おもちゃの名前を教えてください

     「密閉された四角い箱に玉などが入っていて、透明な面から中を見ながら箱を傾けることで玉を転がし、箱の中に作られた迷路を通り抜けるなどして遊ぶ、ハンディなおもちゃ」・・昔からありますよね。小さいとマッチ箱くらいの大きさの。   オンラインショップで商品名を検索できるように、あのおもちゃの名前を教えてください。また購入できるサイトを直接教えていただけるとそれもありがたいです。よろしくお願いします。

  • 銀の玉のやつ

    糸のついた銀の玉が5つくらい並んであって(磁石みたいにくっつく)、端っこの玉を引っ張って離すと両端の玉がカッチンカッチンとなるオブジェ(オモチャ?)の名前を教えてください。昔よく家具売り場で飾ってあるのを見たんですが、どこに売ってるのでしょうか?

  • 知恵の輪的なおもちゃ

    こんばんわ。 昔、ある知恵の輪的なおもちゃをやったことがあるのですが、名前やどこで手に入るのかが分かりません。 そのおもちゃの特徴は以下の通りです。 ・画像のようなものです。 ・遊び方は2つの玉をそれぞれ左右のくぼみに1つずつ乗せるというものです。 ・おもちゃの持ち主は「ノアの箱舟」と呼んでいました(合っているかは分かりません)。 名前や売っている場所を知っている方おられましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう