• ベストアンサー

SF映画が好きで、よくレンタル店へ行くのですが…

トンデモない駄作をつかませられることがあります!^^; 一例ですが…、映画のタイトルをど忘れしましたが、「SF/ボディ・スナッチャー」のリメイクと云うことで、借りてみたら、酷い内容でした。鉢に植えられた「生姜」みたいな植物に刺されると、その人間はコピーされて本物と入れ替わる、このコンセプトは、踏襲されてますが、まるで緊迫感のない、チープな映像にガッカリしました。 それで、これは「見ないほうがいい」という作品を教えてください!^^; 大ヒットした映画のタイトルをもじったモノを借りると、失敗したと何度も思わされました。 よろしくお願いします。m(_ _)m

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「地球が制止する日」 盛り上がりがないなーもう少し我慢すればきっととんでもないことが起こるはず・・・ と我慢して観ました。 最後まで盛り上がりはなかった。 あの巨人の意味が解らない。 B級映画も好きなのでこのような映画に耐性はある方だと思っていますが、生まれて初めて「金返せ!」と叫びました。

zenchang
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます。^^ ◎「地球が制止する日」  キアヌ・リーヴスが主演だったので、借りて観ました。確かに盛り上がりに欠けた映画でした。ラストも釈然としなかったし…、リメイクするような映画でもなかったと思います!^^;    

zenchang
質問者

補足

>生まれて初めて「金返せ!」と叫びました。 たぶん、映画館に見に行っていれば…、私もそのような気持ちになったと思うので、dandandon2さんをベストアンサーに致します!^^V

その他の回答 (8)

• uyuyuyw
回答No.9

アメリカ映画の2番せんじはすべて危険です。  アメリカはヒットした作品があれば、似たようなものを制作会社が作る仕組みがあります。  ですから、とんでもない駄作が出てきます。  ですからヒットしたご本家以外はしんようしないほうがいいでしょう。  これは日本と違って著作権料や権利を制作会社がもっていられるというアメリカの仕組みに関係してますね。ですから2番手3番手を安く作ってDVDにして海外に売りさばき儲けてます。  ご本家だけ信用できますね。  明らかに駄作とわかる2番手3番手タイトルをよく見かけますね。  ですからタイトルのもじり作品は危険です。  見ないほうがいいものはいっぱいありすぎて書ききれませんよ    ですから本家のもの以外信用しないほうがいいでしょうね  ちなみに私は監督で選んでます。

zenchang
質問者

お礼

こんばんは!^^ 回答ありがとうございます。 >本家のもの以外信用しないほうがいいでしょうね。   ちなみに私は監督で選んでます。 そうですね…、監督で選べば、外れも少なくなりますね。^^;

回答No.8

No.7で御座います。 もう「1本」追加させて頂きますね。 ★『座頭市 THE LAST』(2010年作品) ↑ 香取慎吾クンのファンの為に書いておきますが、彼は悪くないと思います。 全ては、「演出」&「脚本」がダメなんだな・・・と。 私は、勝新太郎さんの「座頭市」の大ファン。 せめて、リメイクするなら、往年の、アノ「座頭市」を彷彿とさせるような、 「目にも留まらぬ、座頭市の居合い抜き」 「豪快な殺陣」 を、存分に見せて欲しかったですね~・・・。 この作品、途中「リタイヤ」しました・・・。 (「レンタル料金・損した」の1本です)

zenchang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^^ ◎『座頭市 THE LAST』(2010年作品)  これは、観てませんでした。香取慎吾主演という時点で、見る気は失せてましたね…。ビート・たけしの『座頭二』は、けっこう面白かったと思います。さしずめ香取慎吾は『座頭三』でご苦労さんといった感じですね…。

回答No.7

「見ない方がいい作品」・・・。 ↑ ここで紹介しても「オススメ」では御座いません。 「見ない方がいい」ワケですから・・・。 (笑) 割りと最近観た作品では、何と言いましても、 ★『ターミネーター4』 ですねえ・・・。 「1」と「2」は、(大変)面白ろう御座いました。 「3」は、少しガッカリしました。 そして、「4」は・・・。 ハッキリ言って、 ★「レンタル料金返せ、この野郎」 で、御座いました。

zenchang
質問者

お礼

こんばんは!^^ 回答ありがとうございます。 ◎『ターミネーター4』  既に観てました。本当に面白くなかったですね…。『ターミネーター3』は、友人の間では、「ターミネーチャン」と揶揄してました。これも中途半端で、イマイチでしたが、4は更に中途半端でしたね…。5はあるのでしょうか?

• 123admin
回答No.6

>これは「見ないほうがいい」という作品を教えてください! 実写版「デビルマン」 『デビルマン』は映画ファン必見だ! http://homepage3.nifty.com/hirorin/devilmaneiga.htm 最後まで見れば耐性がついて冷静にどうしてこうなったか分析する事が出来るようになります。 パッケージを見ただけでB級以下作品かを直感的に判別できる様にもなります。多分。 「毒をもって毒を制す」

zenchang
質問者

お礼

こんばんは!^^ 回答ありがとうございます。 ◎実写版「デビルマン」  この映画は観ています。ストーリー展開に物足りなさはありますが…、実写のクオリティは、けっこう高いと思いました。シレーヌを演じられる人は、他にいるかな~と、後で色々考えましたが、見当たらなかったですね…。^^;米国では、アメコミのヒーローをどんどん実写化してますが、日本も色々実写化したらいいと思います。

noname#180427
noname#180427
回答No.5

こんばんは。 何時も回答をいただくのに、お返しが出来ませんでした(笑)。 私ねぇ、余り自分で借りて失敗したと言うことがないのです。 そう言った危険行為はしないのです。(笑) 質問すると、あなたを始め皆さん親切に教えてくれますから。 それも、本当に面白かった映画、ですから外れがないのです。 「トロン・レガシー」、まあつまらなかった。! 途中で止めましたものね・・・。 「エイリアン何とかかんとか・・・」、もう言葉にしようがありませんでした。 今でも腹が立って思い出すのはこの2本くらいかなぁ。 ところで、「プロメティウス」は面白い映画でしたか?

zenchang
質問者

お礼

こんばんは!^^ 回答ありがとうございます。実は、「洋画カテ」の質問は、初めてなんです。^^; 普段「洋楽カテ」の方で、音楽中心の回答をしていまして、面白い質問が無いときに、「洋画」の方を覗いているといった感じです。本当に映画に詳しい人が多いので、自分が出る幕は無いのですが…、回答を見ながら、個人的なお薦めが出ていない場合に限り、投稿している状態です!^^; ◎「トロン・レガシー」  これは、まだ未見の映画です。曲がフランスの「ダフト・パンク」が担当していたので、そのうち見ようと思っていた映画でした。turukamejirouさんが、つまらないと仰るなら、見る必要が無いですね!^^V ◎「エイリアン何とかかんとか・・・」  実は、エイリアンのシリーズとAVPの方は、全部観ています。…が、エイリアン何とか~というものは、まだ、手を出さずにいました。パッケージを見ると、何か借りる気になれず…、そのままでした。観ないことにします!^^; ◎「プロメテウス」  この映画ですが…、多少ネタバレになりますが、少し書きますね。CMの「人類の起源」を検索してはいけない。ストーリーはここまで行ってません。この部分は、たぶん「プロメテウス2」の方で描かれると思います。なぜ、この映画が、「エイリアン」の前章譚かと言いますと、実は「エイリアン」は生物兵器として作られ、作った彼らもエイリアンをコントロール出来ないでいたという事です。そして、なぜエイリアンが作られたのか?それはレンタルで確認してください。来年1月の上旬にレンタル開始になる予定です。「~2」の方は、2015年公開の予定です!まあまあ~楽しめた映画でした。個人的には、ストーリーの展開を予想していますが、その予想を上回ることを期待しています!^O^V

• hayasi456
回答No.3

見ない判断はというより、見る判断をしています。 監督、俳優で判断しています。 それでも「あれ!」と言う作品もありますね。 >大ヒットした映画のタイトルをもじったモノを借りると、失敗したと何度も思わされました。 確かにそうですね、パッケージは安っぽく有名ではない監督、主役の場合が多いようです。 Yahooの映画サイトは参考になります。 プレデター かなり有名な作品です。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20696/ プレデターで検索すると http://info.movies.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%D7%A5%EC%A5%C7%A5%BF%A1%BC&ty=k&x=0&y=0 それなりに作られた プレデターズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id336307/ かなりひどそうな プレデターズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id333450/ 明らかに差がありますね。 それなりによさそうな エイリアンVS. プレデター http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319069/ 俳優にお金を掛けず撮影にお金をかけた作品かと思いましたが 期待しすぎたのでしょう。私は裏切られました。 正直言うと、それなりによさそうな プレデターズ も期待は裏切られました。 大ヒットしたようで2作目まであります。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328996/ (2作目は見ていません。) 最終的にどんなにヒットした作品も自分がつまらないと思えばハズレですね。 しかし、見ないと解らないは仕方がないですね。 ポール・W・S・アンダーソン監督 の ソルジャー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id85043/ は良かったです。 やはり経験でしょか、そのうちハズレの作品を借りる回数は少なくなると思います。 しかし、冒険したくなるのも人情ですね。

zenchang
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます。^^ ◎プレデター  実は、1,2、プレデターズも観ています。^^; シュワちゃんので、止めとけば良かったですね…。 ◎エイリアンVS. プレデター  これも期待外れでしたね…、改めて「女は強かった」、これが感想です! ◎ポール・W・S・アンダーソン監督の ソルジャー  この映画は見てみようと思います! >冒険したくなるのも人情ですね  迷った末に、借りて失敗…、この繰り返しです!^^;

• yasuto07
回答No.2

映画会社を選ぶと良いでしょう、mgm fox パラマウント ソニーとかで、知らない会社を選べば外れます、またテレビ作品を映画として商品化している会社もあります。パッケージが安っぽい、知らない出演者、などは選ばないのがベストでしょう。

zenchang
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます。^^ >パッケージが安っぽい、知らない出演者、などは選ばないのがベストでしょう。  そうします!でも、もしかしたら面白いかも…、と思って失敗するんですよね!^^;

回答No.1

ブラインドネスという映画を見て、単純に不快になりました。  画面が汚く、悲惨な状況、人間の汚い部分をこれでもかと見せつけ、最期に大きな希望があるのかと思いきや最期まで汚いままで、なんかだらだらと終わってしまいました。  設定もあってないようなもので釈然とせず、消化不良の感が否めません。  ジュリアンムーアの作品に木村佳乃と伊勢谷某が出てると話題でしたが、全く面白くありませんでした。

zenchang
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます。^^ ◎ブラインドネス  この映画の評価を見ましたが、散々ですね…。借りない事にします!^^V