• ベストアンサー

車のキーがどこに行ったのか?

キーが、行方不明によくなります。家の中にあるのは間違いないのですが、急いでいるときに限って、行方不明になります。 ズボンのポケットに入れたけどハンガーに、掛けるときにこぼれおちていたり、ズボンをはきかえたり、玄関に置いていたりと、散々探しては、見つけていますが。 もちろん、置き場所は決めているのですが、置いた場所を忘れたりします。 そこでお尋ねしたいのですが、部屋の中なので、キーがどこにあるのか、音が鳴れば、すぐわかると思います。そんな機器やパーツは、ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.4
maidoera
質問者

お礼

ありがとうございます。 これいいかも。リモコンは、めったに使わないので壁に貼り付けます。

その他の回答 (6)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.7

口笛が吹けませんか。では とても簡単な方法を教えましょう 車のキーの先に 一辺が60cmくらいのサイコロ状のものにつなげておくのです。 ここまで大きければ 何かの下敷きになってどこかに行ってしまうこともないでしょう。 目立つように 黄色と黒のシマシマ模様にしたり 蛍光色のピンクに塗ってもいいですね。

maidoera
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。 問題は、それを持って、駐車場に行く度胸がありません。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.6

リモコンで返事してくれるキーホルダーでは、あなたはリモコンをなくしそうですから 「口笛を吹くと ピーと返事してくれるキーホルダー」を使えばいいでしょう。 一例 http://www.thanko.jp/product/2209.html とはいうものの 次は「どうすれば 返事をしてくれるのか 忘れました」ということになるのは目に見えてますが。 拍手をしてみたり 大声を出したり草笛を吹くあなたの姿がしみじみと思い浮かびます。

maidoera
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、口笛吹けません。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.5

意味ないんじゃないですかね? その装置の呼び出しボタンをどこに置いたか忘れるのじゃ? 我が家は下駄箱の扉裏側にキーボックスを付けていて、出かける時はそこから取って、帰宅するとかならずそこに掛けます。 それが習慣になれば絶対に失くしませんよ。

maidoera
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応決めているんですが イレギュラーなことをする動作で、わからなくなります。

noname#178122
noname#178122
回答No.3

答えは簡単です。スペアキーを20個くらい作って、家の中や会社に置くか、親や家族に持たせていればOK!

maidoera
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、リモコンキーなので、高くついちゃいます。

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.2

あ~以前そんな機器ありましたねぇ~ リモコン式になっていて、 音を鳴らして探す!! 今もあるのかしら?? つか・・・、 仮に機器を購入されたとして、 そのリモコンを無くされたら~ 元も子もありあせんよ! 定位置を決めればいいだけです。 ちなみにウチは、 玄関ドアにフックを付けて、 そこに、自転車の鍵とか 自宅の鍵を掛けます。 出掛ける時も便利ですよ。 あ、ポケットとかには 絶対入れない方がいいですね! 手に持って家に入りましょう。

maidoera
質問者

お礼

ありがとうございます。 手に持っていたら、仮置きのときに、わからなくなります。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

常に電話につないでおいて わからなくなったら鳴らす

maidoera
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外といいかも。 でも車にさすときに、邪魔でしょうか。

関連するQ&A

  • 逃げたカブトムシの探し方を教えてください

    数日前から飼っているカブトムシ2匹が脱走しました。箱を置いていたのは玄関なので、逃げた場所は家の中なのですが、どうして見つけたらよいか分かりません。 オスとメスが両方逃げたのですが、オスは玄関の靴箱の下の花壇を触るための物品を置いているところに隠れていました。 現在、メス1匹が行方不明です。 どうしたら見つかりますか?? 何よりも、家の中に放たれたということがショックです・・・。

  • 玄関すぐの3畳の部屋

    城下町の古家(築年数不明。50年~80年は間違いなく経ってるとのこと)でお伺いします。 玄関を入ってすぐのところに、3畳の畳敷きの部屋があるのです。 母に聞いたら、上がり待合いみたいな部屋で、屏風を置いてあったりしたんじゃないか?と言うのです。 確かに3畳は生活の場としては小さいと思いますし、玄関正面すぐの部屋はゆっくり落ち着く場所でも無いと思うのですが 商売をやっていた家ではなく、普通の住居用の家に待合い部屋なんてあったのでしょうか? これってなんの為の部屋なんでしょう? なんとか部屋と名前なんかはあるのでしょうか? 古い家に詳しい方で知ってる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • スイッチ風キーホルダー知りませんか?

    用途は、玄関の鍵をかけ忘れたかどうかいつも気になるので、鍵をかけたらカチッと切り替え、開けたらまた切り替え、それを見れば鍵のかけ忘れがすぐわかるという風に使いたいのです。 イメージとしては、平たい部品の一部をスライドすると赤いマーク、戻すと白が表示、みたいなものを考えています。昔のこたつのスイッチみたいな感じです。 玄関の鍵はキーホルダーを付けただけの裸の状態でポケットに突っこんでいて、かなりハードな扱いをしています。 その鍵と一緒につけて使いますので、見た目のデザインより丈夫で小さいこと、ポケットの中で多少動いた程度では誤動作してしまわないことを重視します。 美和ロックのChecKEY(チェッキー)が、まさに欲しいものだったのですが、残念ながら我が家の鍵では対象外でした。 スマホなどのアプリを使うのではなく、鍵と一緒にキーホルダーとしてくっつけておきたいです。 販売店、通販で購入できるところがありましたら教えてください。

  • 塾の教材が行方不明!?

    塾の教材がカバンの中を見ても家の中を見ても見当たりません。 塾の教材です! 見つからなかったら、買うしかないんですか? 行方不明の教材・・・keyワーク 地理II

  • 車の鍵の取り込み忘れ防止用具は?

    恥ずかしい話ですが、車のキー(いわゆるキーレスリモコン)を ズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまいました。 中を開けて覗いて見たところでは 今回は水は浸入しておらず、事なきを得たようです。 が、いままでずっと(14年ほど)リモコンなしのキーの車に乗ってきたので、 「キーをポケットに入れたまま洗濯したらえらいこっちゃ」という意識が薄いのです。 そのため、再び同じ過ち(=洗濯)をしてしまいそうでこわいのです。 なにか、適当な対策用品はないでしょうか。 首からプラプラぶら下げるような用品ですと、「入れたまま洗濯」は防げても、 ボンネットを開けてエンジンルームを覗きこんだときに回転部分に巻き込まれそうですし…。 用品の能書きの受け売りとかではなく、実体験に基づくご回答をお待ちしております。

  • 失せ物占いのできる方

    こんにちは。 失せ物占いができる方がいらっしゃいましたらお願いします。 失くしたものは家の鍵(予備キー)です。 2月24日午後2時ごろ急用のため外出、 普段使う鍵をハンドバッグの中に入れたまま部屋に置いていたため、 下駄箱の中の予備キーで施錠、 30分ほどで帰宅、その予備キーを使ってドアを開けて玄関を入る。 2月25日午後3時ごろ、外出しようとしたところ普段置いている下駄箱の中に見当たらず。 24日に着ていた上着のポケット、持っていたバッグの中、 下駄箱周辺や玄関の靴の中、犬の散歩バッグの中などにも見当たらず。 24日に帰宅した後25日に鍵が見当たらないことに気づくまで外出はしておらず、 家族以外の者が玄関を出入りすることもありませんでした。 家の中や庭など思いつくところは全部探しましたが見つかりません。 どこにあるのかわかる方、教えてくださると助かります。

  • 車のスマートキーはどこへしまえばいいのか

    素朴な質問なのですが、スマートキーで車のドアを施錠して家の中に入っても、家の中で車に近い場所にキーを置いておくと解錠できてしまうようです。 意識的に家の中で車から離れたところにキーを置かないといけないのかと思うと不便ですし、無意識に家の中で車に近い所へキーを置いてしまわないか心配になります。 これは仕方のないことなのでしょうか。

  • 財布を持ち運ぶ場合の収納場所についてアンケートします。

    財布を持ち運ぶ場合の収納場所についてアンケートします。 皆さんは財布を持ち歩く場合、しまう場所は、 1. ずぼんの前のポケット 2. ずぼんの後ろのポケット 3. かばんの中 4. その他 どれでしょうか?

  • 家にいるときは、どうやって携帯を持ってますか?

    私は、赤ちゃんがいるのでほぼ家にいるのですが 携帯電話の持ち方で悩んでおります。 出かけるときはバックに入れて持ってますが、 家にいるときはどうしたらよいか。 部屋の傍らにおいておけば良いような気もしますが、赤ちゃんを起こしたくないので、音をあまり大きくできず、気づかないことが多いのです。 だから常に、携帯しておきたい。 ズボンのポケットに入れると、座ったりしたときに邪魔ですし 首からぶら下げると、授乳時に邪魔になります。 チョークバックって言うんですか、腰につける巾着みたいなの、アレもいいかなと思ったんですが、ベルト通しがないズボンだとつけられないし。 なんかいい方法、知ってる方いらしたら教えてくださいませ。

  • 夜中、家の前に見知らぬ車が止まりました。

    先程なんですが、0時前に、見知らぬ車が家の前に止まり、家の門をがちゃがちゃと開けようとする音が聞こえました。 私の家の門は、玄関から駐車スペースを挟んでおり、玄関から距離があるので、聞き間違いかも知れません。しかし、家の前の道は一方通行でかなり狭く、路駐はできません。また、前の家もおじいさんとおばあさんしか住んでおらず、家の電気も真っ暗で寝ているようでした。怖くて部屋の電気を何個も付けると、車は去っていきました。 私の周囲の家は比較的大きな家が多く、またお年寄りの方が多く住んでいます。私の家も比較的大きい方で、高い塀があったり、二台車を置くスペースがありますが、今は一台のみです。 ここで質問なのですが、先程の車はやはり私の家を狙っていた泥棒なんでしょうか。また、一度狙われた家はもう一度狙われやすいのでしょうか。車が一台しか止まっていないことも、狙われやすい原因なのでしょうか。 現在、祖父と祖母と母の四人暮らしで、とても心細いです。何か対策などがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう