• ベストアンサー

車のキーがどこに行ったのか?

キーが、行方不明によくなります。家の中にあるのは間違いないのですが、急いでいるときに限って、行方不明になります。 ズボンのポケットに入れたけどハンガーに、掛けるときにこぼれおちていたり、ズボンをはきかえたり、玄関に置いていたりと、散々探しては、見つけていますが。 もちろん、置き場所は決めているのですが、置いた場所を忘れたりします。 そこでお尋ねしたいのですが、部屋の中なので、キーがどこにあるのか、音が鳴れば、すぐわかると思います。そんな機器やパーツは、ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.4
maidoera
質問者

お礼

ありがとうございます。 これいいかも。リモコンは、めったに使わないので壁に貼り付けます。

その他の回答 (6)

• RTO
回答No.7

口笛が吹けませんか。では とても簡単な方法を教えましょう 車のキーの先に 一辺が60cmくらいのサイコロ状のものにつなげておくのです。 ここまで大きければ 何かの下敷きになってどこかに行ってしまうこともないでしょう。 目立つように 黄色と黒のシマシマ模様にしたり 蛍光色のピンクに塗ってもいいですね。

maidoera
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。 問題は、それを持って、駐車場に行く度胸がありません。

• RTO
回答No.6

リモコンで返事してくれるキーホルダーでは、あなたはリモコンをなくしそうですから 「口笛を吹くと ピーと返事してくれるキーホルダー」を使えばいいでしょう。 一例 http://www.thanko.jp/product/2209.html とはいうものの 次は「どうすれば 返事をしてくれるのか 忘れました」ということになるのは目に見えてますが。 拍手をしてみたり 大声を出したり草笛を吹くあなたの姿がしみじみと思い浮かびます。

maidoera
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、口笛吹けません。

• Gletscher
回答No.5

意味ないんじゃないですかね? その装置の呼び出しボタンをどこに置いたか忘れるのじゃ? 我が家は下駄箱の扉裏側にキーボックスを付けていて、出かける時はそこから取って、帰宅するとかならずそこに掛けます。 それが習慣になれば絶対に失くしませんよ。

maidoera
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応決めているんですが イレギュラーなことをする動作で、わからなくなります。

noname#178122
noname#178122
回答No.3

答えは簡単です。スペアキーを20個くらい作って、家の中や会社に置くか、親や家族に持たせていればOK!

maidoera
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、リモコンキーなので、高くついちゃいます。

• 1025momo
回答No.2

あ~以前そんな機器ありましたねぇ~ リモコン式になっていて、 音を鳴らして探す!! 今もあるのかしら?? つか・・・、 仮に機器を購入されたとして、 そのリモコンを無くされたら~ 元も子もありあせんよ! 定位置を決めればいいだけです。 ちなみにウチは、 玄関ドアにフックを付けて、 そこに、自転車の鍵とか 自宅の鍵を掛けます。 出掛ける時も便利ですよ。 あ、ポケットとかには 絶対入れない方がいいですね! 手に持って家に入りましょう。

maidoera
質問者

お礼

ありがとうございます。 手に持っていたら、仮置きのときに、わからなくなります。

• 1582
回答No.1

常に電話につないでおいて わからなくなったら鳴らす

maidoera
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外といいかも。 でも車にさすときに、邪魔でしょうか。