• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌われてない??)

好きな人にメールする時の注意点とは?自分が嫌われてないか確認する方法

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の男子が、同じクラスの好きな人にメールしているが、あまり返信がないため不安に思っている。自分からメールすることが多く、連続でメールしてしまうこともある。好きな人がバイトに行くときも応援のメッセージを送ったが、嫌われていたりウザがられているのではないかと心配している。好きな人にメールする際の注意点や、自分が嫌われていないか確認する方法についてまとめる。
  • 高校1年生の男子が、同じクラスの好きな人にメールを送っているが、あまり返事がなくて不安になっている。自分からメールすることが多く、返事がないと不安になって連続でメールしてしまうこともある。好きな人がバイトに行くときに応援メッセージを送ったが、嫌われていたりウザがられているのではないかと心配している。好きな人にメールする際の注意点や、自分が嫌われていないか確認する方法についてまとめる。
  • 高校1年生の男子が、同じクラスの好きな人とメールをしているが、あまり返信がなくて心配している。自分からメールをすることが多く、返信がないと不安になって連続でメールしてしまうこともある。好きな人がバイトに行くときに応援メッセージを送ったが、嫌われているのではないかと心配している。好きな人にメールする際の注意点や、自分が嫌われていないか確認する方法についてまとめる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

しつこいメールなどは彼氏でない限り好印象にはならないので避けましょう。 私の意見としては、これだけみると嫌いでもないけど特に恋人として意識などはしていない感じがしますね・・・

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートに誘ったけれど、返信が・・・

    こんばんは。高1男です。 僕は同じクラスの好きな人とメールしています。好きな人には「好き」とは伝えました。そして今日好きな人にデートに誘おうと思い、朝好きな人が起きたら誘おうと思ったのですが、今日午前中でかける予定があって、でかけるまで返信が来なくてでかけたのですが、でかけているとき携帯を見たら、ちょうど好きな人から「いま起きた笑笑 なに?」とメールが来たのですが、でかけていてメールできなかったので、「ごめん・・・帰ったらメールするね!!」とメールして、帰ったらメールして、今から1時間半ほど前に「んで、なに??」と返信が来たので、「今度二人でどっか行かない??」とメールしたのですが、そのメールをして1時間半弱経ったのですが、好きな人から返信が来ません・・・ もしかしたら引いて返信しないのでしょうか?? それとも、塾やバイトなどの用事があって返信が来ないだけでしょうか?? 予想をお願いします!

  • 好きな人とメール

    こんばんは♪ 高1男子です(^^) 今日、僕とメールしているクラスの女子(A)に協力してもらって、好きな人のメアドを手に入れて、好きな人とメールを始めました。 Aは僕の好きな人とメールをしているそうで、好きな人に僕にメアドを教えていいか聞いたそうで、その時好きな人は「メアドくらいならいい」って言っていたらしいです。 メールをしているうちに「よろしくーーっ笑笑」などとメールが来るのですが、笑笑はどういう意味でしょうか? また、「 ありがとー(´▽`*)」などとほぼ毎回顔文字をつけてくれるのですが、嫌われているというわけではないでしょうか? 回答くれると嬉しいです(^o^)/

  • 好きな人に彼氏・・・・

    高1男子です。 おととい、俺とメールしている同じクラスの女子にメールで、「M(俺の好きな人)にメアド教えていい?」と聞かれ、教えて、M・Sさん(Mと同一人物)からメールが来て(M・Sさんとは2回ぐらいしか話したことないです)、「登録よろしく」とメアドを登録してねと言う意味でメール来たんですが、メールした理由は、文化祭のクラスTシャツのサイズを教えてほしいとのことで、すごい残念だったんですが、そのあとも、 俺「本当によかったら、これからもメールして?」 M・Sさん「暇だし、別に良いよ(絵文字)」 と言ってくれて、嬉しかったのですが、 そして、今日の朝のメールで、 俺「彼氏さんいるでしょ?」 M・Sさん「んー… まぁ彼氏いるよっ(´・∀・`)💦笑」 俺「ショック・・・・ごめんなさい」 M・Sさん「えっ💦別に…いやっ…(笑)部活行ってくるね(^o^)/」 と言われ、 俺「ごめんなさい。行ってらっしゃい 今日は昨日より暑いみたいだから、熱中症等に要注意 水分塩分補給だよ 頑張ってね」 と言いました。 俺は彼氏いたとしても諦められません・・・ (1)俺はこれからM・Sさんとどのように接していけばいいのでしょうか? (2)部活の応援メールはやめた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人へのアプローチ

    高1の男子で同じクラスに好きな子が居て、メールしたり、普通に話したり仲はよいと思うのですが、アプローチの仕方もいまいちよくわかりません 昨日メールで好きな人の話になったんですが、そのこは気づいてるのかわかりませんが、応援されてしまいました。 そのこは他校の男子に口説かれていると聞いて少し危機感を持っています。 回答お願いします

  • 長いですけど

    僕は、高一のFTM(体は女やけど心は男)です 好きな子とは違うクラスです 去年の秋くらいに好きな子に聞かれてLINEを始めました 今までで5、6回くらい二人で遊びました んで、花見と島にも行こうって言われました あと、遊びに行ったときにおにぎりを作ってきてくれたり誕プレは弁当作ってくれました 僕が失敗して落ち込んでたときは一緒におってくれました その他にもいろいろと迷惑をかけてるんですけど、いつも全然ええからとか言ってくれます でも僕は、好きな子は僕のことを好きやないと思っています 理由は、他の男子とめっちゃ仲良いし前に僕が好きやった人と付き合えるように応援してたからです それに、好きな子はめっちゃ優しいので僕がだらしないから優しくしてくれてるんだと思います 僕は周りから性格も顔も犬に似ていると言われています 好きな子は僕がFTMということを知っています 長くなったけど皆さんから見て脈はあると思いますか? 回答よろしくお願いします

  • 私は今女子校に通う、中学3年です。

    私は今女子校に通う、中学3年です。 私には今、好きな人がいます。 その人(K)は同じ塾で、クラスは違うけどたまにメールをしています。 直接話した事はほとんどありません。 そしてKには今学校に好きな人がいます。 やっぱり好きな人に幸せになってもらいたい。 だから私はKの恋を応援したい・・・ だけど私はもっとKとたくさん話したいし、 遊びに行ったりもしたい。 ずっと友達まででも、 Kと一緒にいられたらそれだけで、 幸せなんです。 とか言っても、 もしKに彼女ができたら、 一緒にいる事ができなくなってしまう。 と考えると、 すっごく辛いし悲しくて・・・ てゆかそもそも、 Kともっと話して仲良くなりたいんです! でもKはいつも他の男子と一緒にいて、 なんだか話しかけづらくって・・・ もうなんだか頭の中がこんがらがってしまって、 上手く書けなかったのですが、、 Kの恋を応援したいけどできない自分が嫌な私です。 誰かこんな私に素晴らしいアドバイスを 頂けませんか・・・ よろしくお願いします。

  • 好きな人と仲良くなるには・・・?

    私は生まれて初めて好きな人ができました。 その人はクラスは違いますが高校は同じで、たまに一緒の授業があります。 中学校は違ったけど、塾で顔見知り程度です。 私は今まで恋愛なんてまったく興味なしで、男子とも話すことはあまりありません。 というか、好きな人じゃなくても、男子とは上手く話すことができません。。。 彼と話してみたいけれど、話しかける機会も全然ないし、話しかけたところで、緊張してダメだと思います。 でも、私の勘違いかも知れませんが、彼とよく目が合うんです。 同じ授業で、私と目が合った回数を彼が彼の友達に言ってたりしてたんです! これは、2回くらい聞こえたので多分本当です(笑) だから思い切って話しかけてみたいけど、そんな勇気もないし、 もしかしたら、だた私のこと嫌ってるだけなのかとか心配になって・・・。 だから、話しかけてもらえるような方法とかアタック方法とか教えてほしいです。 高1にして恋愛初心者なのです。。。長々とすいません;

  • 同塾の男子校の生徒に片想いしています

    長文ですが、真剣に悩んでいます。返信お願いします。 私は中2の女子です。私が通っている塾は御三家などの方々ばかりの塾でかなり、塾が厳しい雰囲気です。そして、その塾で同じクラスの男子に片想いしてます。 最初は話す勇気も無かったのですが、好きなことを同じクラスの友達にばれ、その子達をつたってメアドとラインを交換しました。 最初は相手がとても優しくて、毎日おはよう、などのラインや、顔文字が来たり、脈ありなのかな、、、と思わせるような事をいってきました。 ですが、2ヶ月程で相手からのラインはほぼ来なくなり、(1週間に1回程)疑問系じゃない時などに既読無視されることも増えました。 相手は部活も忙しくて大変です。だから、しょうがないと思ってました。 ですが、俺のこと好き?とか聞いてきたり、そのあとに、元カノの話などをされました。けれど、元カノのことはもう何とも思ってなく、好きな人はいないらしいです。またタイムラインにコメントしてくれたりします。友達にも私のことを話してくれてるみたいです。 冷たいな、と思ったら優しくしてくれる感じです。 塾では男子校のためいつも男子と固まっててとても話せる雰囲気じゃないし、遊びに誘っても恥ずかしくなっていつもうまく誘えず、笑などが返ってきます。 友達に相談すると、脈ありだと言われますが、どう思いますか? 好きな人がいないということは、ダメですよね。 また、どうアプローチすればいいんですか? コメントお願いします!

  • 受験後の遊びに誘いたい!

    高3の受験生です!こんにちは。 隣のクラスに気になる人がいます!でもなかなかもてるらしく、ライバルも数人いるようです。。 その人には一年のときに、バレンタインデーに チョコをあげたり、メールしたりしましたが、 隣のクラスだし、人の目もあるし、結局ちゃんと直接話すことなく今に至っています(涙)目は合ったりするんですが(笑) でもライバルには負けたくないんです! だから「受験が終わったら、一回遊びにいきませんか?」というメールを送りたいんですが、 やはり迷惑でしょうか?

  • 塾で。。

    私は今新学年に向けて、塾(予備校)の準備講座に通ってます。 そこで同じクラスになったある男子(初日から挨拶ぐらいは交わしてた)が、塾に通い始めて4日後に、アドレスを聞かれたので教えました。 その後、彼から毎日メールがくるようになりました…。 内容は「元気?今日は塾だね」とか、「入学式いつ?卒業はしたの?」 とか。彼には全く関係の無い事ばかりです。 はっきりいって、私はメールとか好きではありません。 勉強の妨げになりますし。 彼に悪いけど、彼からのメールは本当に迷惑です。 でも、それを本人にすばっと言える性格ではありませんし、彼を怒らせたくありません。どうしたらよいのでしょうか…………