• ベストアンサー

★消費税8%に上げた時点で、低所得者に1万円

QT596の回答

• QT596
回答No.11

低所得者の区分が不明、1万円を配るコスト等を考えると増税する意味が全くありませんね。 これこそ、税金の無駄使いと言えるでしょう。 そのうち、財源が足りないから、消費税率を15%に引き上げるとか言い出すでしょうね。 そんなことをするのであれば、消費増税を止めて、累進課税を引き上げればいいだけの話です。

poison19
質問者

お礼

QT596さん、回答有難う御座いました。QT596さんのご回答で疑問が解消しました。    2012/11/11 7:36:55